ちょっと話題の

2017/1/18 | 投稿者: tn-modeles

1/35AFVの話。
この数か月にキングタイガーが多数発売となってます。
タミヤ・ドラゴンだったのがアカデミーやらズベズタやらタコムやらと続々発売となったキングタイガーバブルが発生中(笑)
いくら好きでもすべてを買うお金も置いて置く場所もありません(すでにタミヤドラゴンが多数)
そこで最後なのかなぁ?2017年1月にモンモデルのキングタイガーを買いました。まぁ、最安値でも3200円と言う価格なので高いとはいえお財布には優しいかな。

このキングタイガー、作り手によって組みづらいとか組み易いとか意見がバラバラ。
そこで私も組んでみました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します






艦底色がモンモデル、白茶色はタミヤ
どこがどう違うって私のような興味だけで作るモデラーには分かりません。どちらもキングタイガーです(笑)

まだすべてではないけど個人的にはここまでは組み易いキットでしたよ。たぶん何かしら文句を言う人は拘りすぎたりキングタイガー愛が強かったりするんでしょうね。いろんな意見があっていいと思います。
まぁ、細かい事を言えば「ここにゲートかよ?」とか「パーツの面取りはしっかりとしないとな」「モールドが薄いな」はあれどその辺りは許容範囲内で何とでもなります。

しばらくはカーモデル製作が立て込んでいるのでサクサクとは製作できないけど時間がある時に進めましょ。

タグ: AFV 1/35 戦車



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ