フジミ模型 917K サイケカラーを作ろう。

2015/12/25 | 投稿者: tnmodele

塗装が終わったHippyカラー。
実車はもちろん見たことないし、書籍から解析しても結局のところ近いかもしれないが・・・
ならばオプションデカールと自分のイメージと資料から自分なりに調色します。
前期型も後期型も自分のイメージ通りですが、他にはどう映るかはあなた次第(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


さて塗装も丸一日置いたのでデカールを貼ります。
スタジオ27のデカールはカルトグラフ製のデカールで貼りやすいのですが、F社用との触れ込みらしいですが友人からアドバイスを貰ったらともかくフジミのボディには合わないと。
事前に貰ったアドバイスは助かりました。
ともかく、オーバースケールなのです。他の友人の意見だとエレール用に発売していたWEVEの版下なのかななんて。
確かに言われてみればエレール(ユニオン)のボディはフジミの物より抑揚があり厚みもあったはず。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




エレール(ユニオン)を何時かは手に入れてみたい・・・・・が!(^^)!

タグ: ポルシェ 917K hippy



2015/12/26  18:43

投稿者:tnmodele

スパイ2.07号
エナメルもあまり希釈すると毛細管現象で要らぬ所に入り込みますので、ほどほどな希釈具合で試してくださいね。

2015/12/26  7:32

投稿者:スパイ2.07号

なるほど、僕はあんまり見えない所はいつもテキトーに処理しちゃうんでクリアー後のエナメル手法の存在は知らなかったです(@_@)
今度試してみますね!


http://720corkscrew720.blog.fc2.com/

2015/12/26  2:46

投稿者:tnmodele

スパイ2.07号さん、こんばんわ。

この手の奥まった部分は事前にエアブラシで塗装してしまう事が多いです。
単純な色(赤とか青とかソリッド系)ならクリアー塗装後にエナメル系という手法もあります。
今回は奥まっている分、デカールの赤よりやや暗めの赤を塗装しています。マスキングは大変ですけどねぇ。

下の部分で色が剥げちゃった部分はデカール乾燥後にエアブラシでタッチアップします。

2015/12/26  0:24

投稿者:スパイ2.07号

こんばんは!
質問です。フロントの赤い部分は全部デカールで処理したんですか?
穴の中まで綺麗に赤くなってるんで気になりました!

http://720corkscrew720.blog.fc2.com/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ