徳べえのクライミング日誌

はちのへ市郊外の階上町蒼前でクライミングジムを営んでます今はもっぱらジムに関して書いてます ライセンススクール様の向かいです R45号線沿いにあります
            Since jun.1 2008  

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

雑記帳

信じられない恐怖のアンビリバボー                    迷作?チョンボ棒                         いろいろなわかん                            幻と消えた米子不動のオンザ・ロック             

過去ログ

簡易ハーネスの作り方

メッセージBOX

掲示板

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:toku
モルタルをコンパネなどにじかに塗ってもすぐはがれおちます なので落ちるのを防止するために使います(強度と言ったらいいでしょうか)
ラス網は外壁などにモルタルを塗るときに貼ります
モルタルがはがれないようにするためです
用途によって種類も様々あります 今はラス網に変わる資材もあるそうです
投稿者:元祖
ラス網は何のためですか。日曜大工に興味があるので教えてください。
投稿者:toku
コンパネにラス網を貼り付けてモルタルを塗ってます 痛さはテーピングで解消です クラックの幅をあえて一定にしないで狭くしたり広くしたりしてリアル感を出します 私のところのクラックは全部モルタルです(安価)
投稿者:元祖
このルーフクラックの内側にざらつく壁用塗料を塗ったんですよね?痛いですか?
投稿者:toku
そうでしたか(笑)
投稿者:元祖
ちがう,ちがう。徳さんの写真から隣のクラックに乗り移るムーブを想像したのです。ルーフのクラックが瑞牆にあるのかは知りません。誤解させてすみません。
投稿者:toku
元祖さん私はまだ瑞垣でルーフの2本クラックは見たことないんですが、実際あるんですね
投稿者:元祖
このカッコいい珍しいクラックハングを有する壁の画像を見て,隣にもう一本クラックが走っていたら,瑞牆みたいだと思いました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ