2011/7/25

お持ち帰りでプチ贅沢☆  カフェ

昨日のネタでごめんね。実はその日に贅沢なコーヒーを持ち帰りしたんですの。かねてから飲みたいと思ってた、リザーブの100%コナ。それをアイスで淹れていただいたのをテイクアウトしてまいりました。お店で飲むのがいいんだけど、そのときは帰る時間が迫っててやむなく持ち帰りにしたのよ。テイクアウトの場合、タンブラー持参ならそれに入れてもらうことも可能みたい(いつもお世話になっているキリオ店の素敵なお兄さん、こちらの希望に快く応じて下さいました。Thanks♪)。

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅してから冷蔵庫で保管して、風呂上がりにじっくりと飲みましたよ。軽めのコクで飲みやすく、飲んでいくうちに芳醇さが広がるというか…まろやかで甘みがあるので、シロップなしでもイケちゃうくらい。一緒に持ち帰ったライム&チョコケーキ(リザーブ専用紙袋に入れてくれた。わーい)とのペアリングもいい感じでした。とりわけ希少価値の高い豆だけを使用してるので、リザーブの他のラインナップに比べて割高だけど(プレスでアイスだと1杯880円)、それだけの価値は十分にあると思う。幸せな気分に浸れてリッチな気分を味わえるし、自分へのご褒美コーヒーとしてぜひオススメしたいですね。いやぁ、ごちそうさまでした!

次に飲むときは、お店でまったりしながら優雅に楽しむつもり…です☆



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ