2011/6/25

もっとフラペを楽しんで  カフェ

あっと、今日は映画の前にフラペのテイスティングパーティーに参加してきたのでした! 2週間前に参加申し込みをして(事前予約制だったのでね)、今日の機会を心待ちにしてました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まずはさまざまなカスタマイズをしたフラペの飲み比べから。抹茶・ダークモカ・バニラの3種で、ミルクの変更やコーヒー増量の比較をしました。私、実はバニラフラペって普段頼まないので(恥ずかしながら<笑)、いざ飲んでみると結構甘いなぁ。バニラソフトを飲んでるような感じ? でもそこにコーヒー追加するとカフェオレのフローズンみたいでおいしくなるんですね。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

手渡されたシートに各カスタムの味の感想を書き込んだり、カスタムプロシュア(お店で配布中だけど、スタバの公式サイトからダウンロードも可能)で自分の好みをチェックしたり…そうやって、一度トライしてみたいカスタムを実際にオーダーして試飲できる機会にも恵まれたんです。私はそこで、「バニラフラペはカスタムの幅が広い」というPTRさんからのアドバイスに後押しされて(?)、ソイチャイフラペにチャレンジ。バニラフラペをベースに、シロップをチャイシロップに替えてソイミルクでできるの。

クリックすると元のサイズで表示します

チャイラテはいつもフルリーフばかりなので、チャイシロップってスパイシーさが割と強いというか。でもすーっとくるようなさわやかさもある感じ。意外とおいしかったので、これはまた飲んでみようかな。コーヒー追加の抹茶フラペも香ばしくておいしかったぁ。かなり飲んだのでお腹がいっぱいになってしまったけれど(苦笑)、この夏のドリンクを楽しむに当たっていい勉強になった気がします♪

クリックすると元のサイズで表示します

最後に、ソイミルク・コーヒー追加のカスタムを無料でできるチケットのプレゼント(それも2枚)。7/12までの間に役立てていこうと思います! どうもごちそうさま&ありがとうございました(*^▽^*)



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ