2010/7/11

"Auf Wiedersehen, Suedafrika!"  サッカー

クリックすると元のサイズで表示します

3位決定戦でウルグアイと当たったドイツ。地上波もBSも放送なしってことで(決勝戦はこれでもかとばかりに放送されるってのにそりゃねーだろ<怒)、今朝のNHKのハイライトにてざっとチェックしたんだけど、やはりドイツにとってミュラー君の存在は大きかったようで、彼がいることで活気が出てきたような感じ? 背中を痛めたミロや風邪引きのラーム&ポルディが欠場したのは残念だったけど(前日の晩にドイツの各サイトで情報が出てたね)、無理をさせられなかったというのもあるだろうから仕方ないもんね。特にミロには大記録もかかってたので出てほしかったけど、事情ゆえに責められないし。ベストな布陣といえない上に大雨という中、それでもシーソーゲームを制することができたのはよかったです。「準決勝敗退の失望感を引きずってる」(byシュヴァイニ)のも事実ながら、2大会連続で3位という結果は胸を張っていいんじゃないかな。次代をしょって立つ有望な存在も多数いるし、ドイツ代表の今後は明るいと思いますね。2年後のEUROが楽しみ♪

そしておまけ(笑)。今や世界一有名(?)なタコのパウル君。それがウルグアイサポーターによって丸焼きに…あんまりやんか!!(泣笑)



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ