2010/6/29

にわかだっていいじゃない  サッカー

今朝のめざましテレビの「ココ調」のコーナーで、ワールドカップのときにだけ応援して盛り上がるにわかサッカーファンのことを取り上げてたのね。日本代表ががんばってる今がまさにそんな状況だから、そういう人たちが増えるのも無理はないかもしれないけど、でも応援しようと思うのはなんつーか、やはり自分とこのチームが強くていい結果を出してがんばってるから、だからこそそういう気分にさせるんじゃないかなって私は思う。実際私も久々に自国のナショナルチームを応援する気になってるから(笑)。ふがいなかったらここまでムードも上がらないしね。とはいえ、例えにわかだろうと日本代表を応援しようという気持ちがあれば仲間じゃない? 私も昔は「そのときにしか見ない人なんてファンじゃないから嫌」って思ってたけど、今はそうでもなくなってるというかね。だけど、そんなにわかな人たちが今回のW杯を機に「○○のパスがよかった」とか「○○が決めたゴールがすごい」とかいうように、サッカーの魅力を少しでも知ってそこからファンになってくれると、サッカーファンとしてうれしく思います(*^-^)b

さてさて、もうすぐ日本vsパラグアイがキックオフ。私も日本人として、日本代表に向けて勝利の念を送りながらTV観戦しようと思います!



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ