2009/5/25

さぁ、これからだぜぃ!  F1

クリックすると元のサイズで表示します

雨に祟られた昨季とはうって変わって、今季は初夏のような明るい日差しの下で行われたモナコGPであります。地上波ではなぜかあの番長・清原(!)がゲスト出演。一貴と語り合ったり、トヨタのモーターホームでヤルノとお話したり、フェラーリのガレージに行ってピット作業体験をさせてもらったり(私だったらそのついでにオッシに逢えないだろうかと…<爆)、2年前の某ジャニーズ系タレント以上の経験をさせてもらってるってねぇ。その地上波の放送、OP映像が今回の決勝でマイナーチェンジしてるって気付きました? ドライバーが出てくるあたりに注目すれば分かるけど、ドライバーのネームロゴが入るようになったよね(予選まではなかった)。んでもって、ハミルトン、マッサ、キミ…と出てくるはずが、決勝でハミルトン、マッサ、ヤルノ、バトン、キミ…って順番に変わってるよ!(涙)


予選でフロントロー獲得とはいえ、それでも信頼性に対する不安があったのであまり手放しで喜べなかった私は、決勝でトラブルフリーだったら拍手で称えてあげようと。そしたらまぁ、今回は最後の最後までマシンがよくがんばってくれまして(もちろんドライバーも)。スタートでキミがケロさんに抜かれてしまったのが尾を引いてしまったかもしれないけど、それでもキミが「チーム状況を考えると(3位は)喜ぶべきかな」と言ってるし、私もそう思うことにしよう。フェラーリにとっては今季初めて、FPから決勝までトラブルなしで戦いきれたGPだもんね(これ重要)。

残念だったフェッテル君、今回は早々にリタイア。モナコ入りしてから機嫌がよさそうだったし、調子自体は悪くなかっただろうから惜しいなぁ。フジテレビもこのごろ、レース結果に関係なくフェッテル君を取り上げる機会が増えてるけどね(笑)。同じくリタイア組のヘイキ、予選でいいグリッドだったし、今回は相方よりいい結果を出せるかと思って期待してたのにさいならっきょ(古っ)。マシン降りたときのヘイキ、何か怒ってるように見えませんでした? 今季だけでもう4回目のリタイアだし、本人にとってはますますフラストレーションが溜まってそう。あ、トヨタについてはもう何も言わないで下さい(泣)。ティモの1ストップ作戦が功を奏したのがちょっとだけ救いだけどさ。

最後に一言。もういいかげん、英国高速星のひとり勝ちとヒャッホーとガッツポーズ(とみちばたじぇしか<またひらがな)に心底ウンザリです!!!(遠い目)



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ