2008/7/28

行ってきたでよ〜!/その2  モーターイベント

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日に行ってきた"F"COMMUNICATION 2008のことをもうちょっと。えっと、ラシックに着いたのは昼ごろ、それもトークショーまであと10分くらいだったかと思います。入ってすぐに見慣れたカラーリングのマシンが目に入ってきて、「おお、分かりやすい」と(笑)。そこを今回の会場にしたあたり、お客さんの目を引きやすくした狙いがあったのかもね。あたりではチームウエアを着たスタッフのお姉さんがうちわ配りに精を出してて、「暑いですからこれでもどうぞ〜」ってな感じで通り行く人たちに配ってましたね。


で、会場をぶらりとしていると、すぐ近くのエスカレーターのそばを通過したときにある人物が。そう、このイベントのある意味主役(?)ともいうべき川井ちゃんだったんですよ! 2F(だったと思う)からスタッフと共に普通に降りてくるところをたまたま目撃してしまった私。もちろん平常心を装いつつ、その場を通過したけどね(声を出そうものなら周りに迷惑がかかるでしょ<苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

で、多くの観客を集めて開かれたトークショー、これが最初から笑わせてくれまして。MCの紹介に対していきなり「熱血とかいうのはやめてくれない?」みたいなこと言ってましたっけ。トーク内容はトヨタチーム中心に見たこれまでの状況のこと、ドライバーのこと、マシンのこと…話が盛り上がって予定時間をオーバー。今回の川井ちゃんはノートPC持参(現地でのお仕事の際に使われているものだろう)で登場。それを時々開きながら、現地で仕入れたネタなどを披露してくれてました。ヤルノの●●●に日本人が引いた(●部分はあえて自粛<爆)ってのには…うーん、そういうもんなのかって私は思ったり。ドイツでは寿司がブームらしく、ティモも寿司好きでおいしいのを食べたがってるそうな。で、ここまでの今季のトヨタとしてはいい感じでやれている印象のようです。すいません、最初から最後まで聞いてたはずのトークショーなのに、うろ覚えになっちゃってて(汗)。

あまり長居できなかったけど、整理券ナシでもやることのできたなりきりドライバーにトライしてきました。並んで15分くらいでやることができたけどね。連れで来ている客が多い中、私みたいにひとりでやってる客も少数派ながらもいたのが救い。ま、この日の記念にはなったと思います。去年に続いて川井ちゃんを生で拝めたし、その意味でははるばる名古屋のど真ん中へ出かけた価値はあったかと☆

気軽にF1の世界に触れられるこのイベント、来月には大阪で開催予定なので、関西在住の方は行かれてみてはいかがでしょうか?



2008/8/1  23:32

投稿者:marino_pc

>すぴかさん
わ〜、こんなヘボいレポに目を通してもらえてうれしいです!
トーク内容はどっちかというと裏話的なものが多かったというか、堅苦しさはなくて聞いてて思わず笑ってしまうような感じのものでした。
回ごとに内容を変えてきているようなので(当たり前か)、その時々でいろんなエピソードが飛び出しているみたい。
知人が行った日曜の13時の回では、「ティモはアウトバーンでリミッターが効くまで飛ばしてる」という話があったそうです。
で、問題(?)の伏せ字…一応ひとつだけヒントをあげておきますと、「む」で始まる身体のある部分です、といえばお分かりかもしれませんね(爆)。

2008/8/1  3:52

投稿者:すぴか

まりのさん、お邪魔しまーす☆
"F"COMMUNICATION 2008のレポ、拝見しました!
川井さんのトークショーは、ジャンルカさんのネタといい、マニアック(?)な内容でとても楽しそうですね〜。
しかし、やはり●の部分が気になって仕方ありません(笑)。
いや、でも、自粛されてるから聞かない方がいいんですよね・・・あー!でも気になる!!(笑)

8月に大阪へ行く予定なので、トークショー聞けるかも?!と思ったのですが、日にちが合いませんでした。。。残念デス。

http://spmiha.blog110.fc2.com/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ