2008/3/22

やっぱり書かずにいられないので(笑)  F1

マレーシアGPの予選結果が出てるようですが、地上波中継でしか映像チェックできそうにない私としては後で見てみるとして。で、今さらながら発見したこと。何気なしにぱらぱらと見返していたF1速報開幕直前号(まだオージーGP号を買ってない<汗)の全チーム完全ガイド。あれにはドライバーや主要スタッフの紹介とかがざーっと載っていて、スタッフによる今季の意気込みコメントも載っていたりする。そのガイドのBMWザウバーのページ。な、何と、あの人じゃないか。今ごろになって気付いたよ、意気込みコメントの主がオッシだったって!(笑) おかしいな、BMWのページも見ていたはずなのに、全然気がつかなかったなんてファン失格だ自分(爆)。


思えば冬季テストでなかなかマシンの性能が引き出せなくて苦労していたBMWだけど、私もひそかに心配だったんだよね。テストチームでチーフエンジニアを務めるオッシのこと、「どうしたらいいんだろうなぁ…」なんて頭を悩ませる日々が続いてたのだと思う。いちファンに過ぎない私の勝手な想像であって実際はまた違う情勢だったかもしれないし、ファンにとっては何か力になってあげたいと思っていても祈ること、信じて待つことしかできないのがもどかしいというか悔しいというか。こういうときにファンって非力な存在だなって思うのよ。でも、ふたを開けてみれば開幕戦でさっそくニックが表彰台を獲得するといううれしい誤算。コメントにある「伸びしろは去年よりたくさんあってポテンシャルは高い。(中略)まずは開幕戦を見てほしい」との言葉がいい形で叶った気がするね。まだまだシーズンは始まったばかりでこの先どうなるかは何ともいえないけど、どうかオッシにとってハッピーな'08シーズンでありますように!(ドライバーそっちのけでいいのか<爆)

ところでF速に書かれてあるオッシの肩書きが「レースエンジニア」になってるけど、実際は「テストチームチーフエンジニア」ですから。ついでに言うと、BMWのドライバー担当レースエンジニアは、ニック担当がジャンパオロ・ダラーラ(昨季より続投)で、クビサ担当はアントニオ・クケレラとなってます。ふたりのことはあまり知らないけど、クケレラは昨季までスーパーアグリにいたのね。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ