ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:マミー
眠い時は寝てください。
眠い時の考え事は頭痛くなりますから。
今の季節、寝るのにほんとにちょうどいい気温ですよね。

http://shingen522.tokyo/
投稿者:みゅう
犬猫用の紙おむつかマナーパンツが有るから試してみては如何でしょう?イレーネちゃんなら大丈夫な気がします。
おしっこは家も昔よくされたのでカー用品の吸水スポンジと吸水タオルで吸い取ってクエン酸水をスプレーして吸い取るを何回か繰り返したら臭いとれました。後セリさん頑張り過ぎです
沢山睡眠、自分の食べたい物を食べて体力戻しましょうね
みんなセリさん、旦那様、イレーネちゃんに元気玉送ってますよ♡
投稿者:ももにまめ
イレーネちゃんリラックスしてるようで何より嬉しいですね。我が家にもオシッコをしてしまうコがいまして、色々試してみた結果今のところこの方法でやり過ごしています。試してみてください。
失敗したって良いんです、洗えば済むんですから生きてる証拠です。

@粗相の部分に熱湯を掛けて流す。→この工程が1番大事です。
熱湯には、いわゆる「おしっこの臭い」であるアンモニアを分解する働きがあります。
A洗面器半分位の水にクエン酸大さじ1〜2杯を溶かした水を粗相した上にかける(水の量やクエン酸の量は適宜調整を→つけ置きでもOK)猫のおしっこはアルカリ性のため、酸性の液体ならニオイ対策ができます。
B30〜60分置いたらそのまま洗濯機へ。
C洗剤と「洗って消臭」と言う液体(ネットで検索してみてください)を入れて通常のお洗濯を。
Dこれで人間が感じるオシッコ臭さはだいぶ消えると思います。

漂白剤をもしこの洗濯の方法にプラスされるのでしたら、酸素系にして下さい。塩素系のを使うとクエン酸と反応して、有毒ガスが発生します。
長文失礼しました。
投稿者:よんも
おしっこの匂いはきついですよね〜
ペットシーツ&人用おねしょシートを使うといいですよ。
ドラッグストアやホームセンターでも扱ってますよ^^
投稿者:まゆげのままん
オシッコね。
匂いますね。
手がかけられない時だけパンツをはいてもらうとか?
新生児用の紙おむつがぴったりらしいですよ。
しっぽの所に穴開けるんだって。
とりあえず意識がしっかり戻るまで、休みましょう。
明日考えましょう。
枕とか洗えない物は、でかいペットシーツでくるんでから普通のカバーをかけましょう。
ベッドはスーパーワイドのシーツを敷き詰めてカバーをかけましょう。
ワシャワシャうるさくてちょっとかたいかもしれないけど、シッコ臭いよりはいいかな?



投稿者:Corvallis
イレーネちゃん、寄り添って寝てくれたんですか〜
いい子ですね〜
投稿者:よっし〜
ひとまず リラックスしてくれていてよかったです。
投稿者:たこびっち
おそようございます(笑)
ウチは僕達の寝室にもトイレを設置していますよ
ドーム型のトイレでその下に消臭効果の高いシートを敷いてます オシッコの方は臭いませんよ

まだ間もないのに一緒に寝てくれるなんて人間に全幅の信頼を寄せてくれて嬉しいから、多少の粗相には目をつぶりますよねー

では、またおやすみなさい

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。








このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ