ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごえもんのオカン
健気で、きゅるっぴん♪の可愛さでお目目は見えなくても我が道をズンズン歩んでたみつきちゃん大好きでした。ある場所に身体の皮膚が火傷で剥き出しのままお薬とご飯をもらってるねこさんがいる、ご飯と薬をあげている人がいるようだからお許しがあれば保護したいとなおさんからお聞きしたのがみつきちゃんを知った最初でした。
原因不明だけれど余りにも酷い外傷でほっておけない治癒できるなら何とかしたいと入院させるためなおさんが捕獲した時のお写真の衝撃は忘れもしません。
酷い苦しみだろうこと、恐らく全盲であろうこと
それでも愛しいキャラクターで出して〜ってなくみつきちゃんに声をかけるとゴロゴロ言うんだよって面会に行ったなおさんから話を聞いて
お見舞いに一緒に行っていい?ってお願いして、会いに行きました。
その時のみつきちゃんの可愛かった事!まだまだ辛いかもしれない治療が続く時期やったけど美しい月みたいなまん丸な瞳と少ししゃがれた声で、なおさんのけはいを感じて甘える様子は苦難に負けない天真爛漫さと逞しさも、痛ましさを越えて感じました。
ドレッシング療法、シャワーによる傷の洗浄に奮闘するなおさんとみつきちゃんの様子をブログや電話で時々やり取りしながら、多くは語らなくても試行錯誤しながらどんな思いでケアしてるか
よくなってほしい、絶対によくなるみつきちゃんの頑張りに応えるために諦めないし
絶対にみつきちゃんだけの幸せを見つけるまで負けないよって気持ちが伝わってきました。
セリさんや、みつきちゃんを応援するたくさんの方々の思いはパワーになって伝わったから、なおさんの手厚いケアを受けてみつきちゃんは見事治癒して、体調の心配もあるなか
家の家族にと手をあげられた方がなおさんのお友達のセリさんだよって伺った時は嬉しくて嬉しくて涙が出てしまいました。
長いケアの、間もなおさんはみつきちゃんは必ず幸せを掴むと信じてらしたとおもいます。看護師している友人はみつきちゃんとなおさんの奮闘を見て真底
感銘を受けていたしさと親さんが手を上げてくださったよって知らせたらとても喜んでくれましたよ。
みつきちゃんにはそんな皆さんの思いとエールを引き出す不思議な力がありましたね。
ねこさんたちはみんなそのちからを持ってるけど
みつきちゃんは最強でしたね。
私もみつきちゃんの事はわすれません。これからもずっと。
投稿者:tonoko
なおさんのブログでみつきちゃんの記事を見たときは言葉がありませんでした。毎日ハラハラしながらブログを見ていました。
みつきちゃんの治療費に協力できればとフォレストさんで美月ブレンドを買い、今でも一番のお気に入りのハーブティーです。
たぶん貰い手さんは見つからないだろうな…と思っていましたが、セリさんのところへお嫁入りして本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
そしてセリさんブログでだんだん真ん丸になって幸せになっていくみつきちゃんを見ることができたことに感謝申し上げます。
みつきちゃんの本を楽しみに待っています。
ただどうかご無理はなさらないでくださいね。



投稿者:fumix rossonero
久しぶりにみつきちゃん会えて嬉しい〜!
目が見えないのに一生懸命生きてる姿。
火傷を隠す服がとても可愛かった。
温かい環境で永眠出来てみつきちゃんは幸せだったと
思います。
投稿者:さっちゃんママ
みつきちゃんのこと、
いつも、辛い経験をしたはずなのに、
どうやってのりこえたのかな、と思っていました。

みつきちゃんの愛らしさ、甘えること、お膝に乗ること、全部、勇気と強さがあってこそ、と小さな身体に秘められたパワーに励まされるような気持ちでした。

みつきちゃんが力強く生き抜いた証が本として残るなら、とっても素敵なことだと思います。みつきちゃんに限らず、命の尊さや、生命の輝きも、きっと伝わると思います。出版されたら、大事に手元に置いておきたいです。
投稿者:おーすけママ
お久しぶりのみつきちゃん。なおさんのおうちでカラーを付けられながらも「オイッチニー、オイッチニー」と一生懸命歩いている写真。。今も持っています。セリさんちに来てからは旦那さんが大好きで大好きで、素敵なお洋服もいっぱい着せてもらってましたね。私に「病気を持った子の保護」について教えてくれた猫さんでした。
ご本楽しみにしています!
投稿者:みやぞう
みつきちゃん、お久しぶり〜!
まんまるお目目のまんまるなお顔。おはぎって言われてましたねー(笑)目が見えないなんて嘘みたいに、お刺身のニオイにつられてとんできたり、ダンナさんがくるとおひざへ直行!大きな口のうんまーい顔が忘れられませんが、赤ボーダーのマリンルックも大好きでした(*^-^*)
そしてワタシもこそっとですが、うちのおねんねしたチョコナンや知り合いのおねんねした猫ちゃんと一緒にみつきちゃんも、PCのデスクトップを飾ってくれています(≧▽≦)なので、一年中みつきちゃんとご挨拶してます〜。
投稿者:ちーこ
こんにちは
先日はありがとうございました🙇🏻
しろべーは下痢は落ち着きましたが、まだまだ食欲が戻ってはいないのですが、元気はあるので、お世話を頑張ってまだまだ長生きしてもらいますよー✌
で、本題のみつきちゃん💖
私の人生の中でもホントに忘れられないニャンコと言ってもいいくらいな存在の猫ちゃんでした!みつきちゃんのおしゃべりのニュアンスがなおさんの時とセリさんの時では微妙に違うのですが、どっちも成りきってしまうみつきちゃんが、まるで女優のよーで、言葉では言い表せないよーな凄い魅力のある子だったです💖
私はやっぱりセリさんのみつきちゃんが言ってるであろーセリフで、最後にねーをつける喋り方がドンピシャにはまってしまいました😅
本当にお空に旅立った時は、毎日毎日泣いてましたー
みつきちゃんの本、楽しみに待ってますね✌
投稿者:シュシュママ
会ったことなど一度もないのに私にとって特別な存在のみつきちゃん。。見えていないはずなのに相手の心の奥まで見透かしてしまっているような澄んだ美しい瞳に心を奪われてしまいました。美月と命名された時は本当にぴったり
の名で嬉しかったのを憶えています。また自分をしっかり持っている猫さんで、なおさんを手こずらせている時などはなかなかやるな!などとクスッとしたことも思いだされます。里親さんがセリさんと知った時は猫友さんと一緒に大喜びしたことも懐かしいです。でも一番心に残るのはやはりダンナさんのお膝の上でのご満悦な表情!生きてきた中で一番シアワセな時間だったのだと思います。
人の心を掴んで離さない唯一無二の美月姫‥思いが溢れてしまって支離滅裂な文章になってしまいました(>人<;)
投稿者:こし
真ん丸お目目、実は見えてる!?
旦那さんのおひざが大好き!
パリコレならぬミツキコレの一流モデル!
あたしにセリさん(セリさんのブログ)を出会わせてくれたキューピット!

満身創痍なのに頑張って生きているから、
満身創痍なのにおいしいものにどん欲だから、
満身創痍なのに大切な相手を大切にしてるから、
だから、たくさんの人に愛される。

人間も含め生物を大切にできる人は想像できる人だと思います。
相手の置かれた状況を想像して、相手に対して駄目なこと良いことが想像できる人。
そんな人間であり続けることはめっちゃ簡単なこと。
そこに努力なんて必要ない。
相手のことを考えて祈り続ける方法もある。

あたしはそういう人間であり続けますよ。
想像が間違っちゃうこともあるけど、それは経験。
経験を生かしていくことが大切。
それをみつきちゃんが教えてくれた気がします。
みつきちゃん、愛してます♪
投稿者:よっし〜
みつきちゃん 久々ですね。

目が見えないはずなのに、それを感じさせることのないほど

あのまんまるおめめが さまざまなことを見通していたような気がします。
1|23

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ