ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:シナモン
でかお君、ちょっとだけおうちに慣れてきたのかな。
でもまだまだ眼光鋭く睨みをきかせていますね(^^;
しろちゃんがでかお君の心を温めてくれるといいですね。

投稿者:よっし〜
でかおくん リラックスして過ごしてくれるようになるといいですね。
投稿者:ureira
最近♀の子と思っていたのが♂の子と判明し、思考変換に忙しかったです。その♀改め♂の子は野良出身でシャーくんでしたが、一緒に引き取った年配の猫さんは多頭飼い崩壊の中の一匹で人慣れしていて、私にもいろいろリアクションしてくれて・・・
シャーくんはそんな先輩の様子を見ていました。
食事も先輩が食べていたら食べる、梳き櫛も先輩がしてもらって気持ちよさそうだったら許す・・・という具合に。
そんなこんなで、今はなでてもらおうと駆け寄るまでになりました。

人慣れしている知ってる仲間の猫さんがいるとだんだん大丈夫って思うみたいです。
う〜んとしろちゃんとデレデレ見せてあげてください。
きっとでかおくんも「ぼくもだぞぅ!」って寄ってくるようになります。
投稿者:たこびっち
しろちゃんの落ち着き払った表情に思わずニンマリしてしまいます
でかおくん、少しずつでも慣れてきたみたいでね

お身体ご自愛して下さい
昨日は高校の友達に会いに東京へ行っていました。
最終のいっこ前のひかりで帰ってきました。
年寄りはジパング倶楽部で3割引き、でものぞみは乗れません。
今日はばーちゃん連れて親戚の法事に行ってきました。
法事という名のいとこ会みたいで、とても楽しかったです。
昔話や、子供のころの武勇伝が飛び出して、恥ずかし。
東京は出かける前にちょみこにお腹ぱんぱんになるくらい食べさせて、「夜まで待っててね」と出かけました。
新幹線の中でipadを観ながら帰ってきましたが、字がちっさい。年寄りには辛いわ。
だーるまさんがこーろんだ!
かわいいです。
ひとり怪しく、くすすと笑っていました。
黒トドさんも白トドさんもかわいいのね。

小粒のゴハン、高いのも良いけれど、安いのもありますよ。「ねこ元気」の年寄り用。
どこでも手に入ります。
治療食のみにゃさんにたまにあげると喜びます。先生には内緒です。
投稿者:ぴ
セリさん、こんばんは。
でかおくん、怖がりさんですか、ね・・
でかおくんの飛行機耳としろちゃんののんびりとくつろぐ姿が対照的で笑えます^^

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ