ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:かりくる
セリさん、コメ欄に私的なメセージを送る事、申し訳ありません。
ただ、一人でも多くの方に知って欲しくて…。

熊本市の殺処分ゼロは多くの方の努力で今までギリギリのラインの上を歩いてきました。

でも、熊本でも早ければ週明けにも殺処分が行われそうです。
収容数は犬だけで86頭、殺処分には病気の子や負傷した猫達も含まれるようです。
熊本にお知り合いの居られる方、可能であればお引き取り希望がないかお尋ね願えませんでしょうか?
動物達にはなんの落ち度も無いんです。
どうか、一つでも多くの命を救ってあげてください。
よろしくお願いします。

『熊本市動物愛護センター』
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
どこもかしこも「猛暑日」らしいですねぇ…
ま、沖縄も当然ながら暑いですが。
うちのみぃは、くろなまこならぬ「うなぎいぬ」です。どう見ても、長い!
ちなみに、三毛のふぅはほぼ、へそ天で過ごしています。

遅くなりましたが、番組、録画して拝見しました。セリさんの声が私の予想よりハスキーだったことにびっくり! あ、でも…美しいです。それは、もう、思っていた以上に!!
コメントしているときの表情がとても優しくて、なんだか、とても温かい気持ちになりました。苦しんでいる方は本当にたくさんいるのですよね。
セリさんや番組に出演していた方たちのお話を聞いて、救われる方も多いと思います。
また、とりあげてくれるとよいですね。

ちなみに「釣り」ですが…
今、チビ猫たちのお世話に通っているのですが、上のケージの仔のお掃除をしていると、下のケージの子たちにハーフパンツの飾り紐を引っ張られます…行くたびにひもが短くなっているような…(^_^;)
投稿者:尚子ナオコ
うわー楽しそう!紐で遊んであげてるのね。ウンちゃん噛んだり、紐にツメを引っ掛けて釣ったり本当に楽しそう。私もウンちゃんと遊びたいな。
ところで、最近私は猫じゃらしで遊びたいのだけど、先っぽに丸い(立体的な球体です!)ピンポン玉大の柔らかい毛が付いてます。
色はグレーです。で猫達が毛をむしるから、すぐ取れるんです。
だから、ふわふわを失いたくないから、ペン立てに立ててあります。でも宝の持ち腐れですね。


wadakosuke@softbank.ne.jp
投稿者:ちょろ松
ご心配していただき、ありがとうございます!

昨日の松本の地震は物が倒れたり、ガラスが割れたり、地区によっては一時的にライフラインや交通機関が止まったりという様子でしたがすぐに復旧し、負傷者も(現時点で)十数名と思ったよりも少ない被害でとどまっていると思います。
ただ残念なことに、国宝・松本城や旧開智学校などの貴重な文化財の壁にヒビが見つかっています。

私の自宅は震源地の松本から車で約1時間弱の場所ですが、震度は3程度だったことをみると震度が大きかったのは松本市街地周辺の狭い範囲だったようです。

まだ余震の不安もありますが、とりあえず長野は元気です!
長い文章ですいません。
投稿者:竜田姫
仔猫ってジャージのヒモ大好きですよね♪
うちの保護っ子もジャージにまだついているヒモを引きずり出そうと躍起になっています(^^;
面白いように釣れますよ(^m^)
ヒナちゃんのうっすら開いた口が可愛いです♪
エアー魚釣りしてるなんて、ヒナちゃんも遊びたいのかな?
まだまだ仔猫のつもりかもしれませんね(笑)
投稿者:尚さん
猫釣りですね〜。ウンちゃん、目が爛々と輝いて楽しそう!何でも興味を持つお年頃ですね。
ヒナちゃんも、釣りあげられましたか?ヒナちゃんも興味津々お年頃ですね。
ウンちゃんとヒナちゃん、この暑さに負けず元気一杯ですね。
ミャンちゃんは、今まで棒付きの猫ジャラシが好きと思ってましたが、つい最近発見!実はリボンが大好き!飲み込んだらいけないと、使ってなかったです。偶然、釣りあげてしまいました。今も喜んで遊んでます。
高齢になると遊びに興味がなくなるとか。思わず、ミャンちゃんはまだ若い!と思いましたね。

にしても、激暑ですね。yesterdayの夜、家もクーラーを点けて寝てしまいましたよ〜。

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ