ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:尚子ナオコ
こんにちは(゚▽゚)/大阪のお天気は暑いですか?宮崎は暑いから、大変です。
ピョンちゃんドア留めの出っ張り気持ち良さそうですね。私もカキカキしたいなあ。
ヒナちゃんセリさんを本当のお母さんのように愛してナメナメするのね。ああなんだか暖かい気持ちになりますね。
ウンちゃんは、ヒナちゃんを慕って追い掛けてるのね。良いなあ。
ところで、最近暑いから編み戸を開けて寝ています。
私の部屋から猫達が、出入りするから15cm開けてます。
野良猫まで入るから朝方に私の部屋で喧嘩をしています。
(だったら編み戸を閉めろよとツッコミ!)でもサウナ状態になるから、大変です!
毎日嬉しい悲鳴をあげてます。
今朝も野良ちゃんの頭をペシッと叩きました。面白いです(≧〜≦))ププッ。

wadakosuke@softbank.ne.jp
投稿者:かあちゃん
ヒナちゃんやさしいなぁ。

ウチのにゃんこなんて、膝の上でグルーミングしてて、
落ちひんように支えてあげてる手をザリッと舐めて、
「邪魔っ!」と言わんばかりにガブッと噛まれました。。。
しかも首だけでちょっと勢いをつけて…

いやいやいやいや…
落ちひんように…

ヒナちゃんええ仔やなぁ〜。

投稿者:nori
はじめましてスマイル(コメントがダブっていたら失礼します)
我が家にもあいちゃんによく似た黒ネコちゃんがいます。以前よりネットでセリさんやあいちゃんの事を拝見していました。昨夜、偶然テレビでセリさんを拝見して思わずコメントしました。
私も心療内科に通いつつ、主婦してます。ネコちゃん達にはいつも背中を押して貰っています。またブログ楽しみにしていますね♪暑い日々が続きますが、ご自愛ください(^_^)
投稿者:mikan
「黒なまこ」いいですね〜
私も入りたいな〜ごろごろってね

昨日、バタバタと帰ってようやく見ました。
心のどうする事も出来ない不安さと戦って、向き合っての姿をみて少しでも理解できたらと思いました

そんな中での、セリさんは受け入れることで、自分と向き合って来た姿や言葉は、とても強くて逞しく感じました。
受け入れる事は次の一歩なんでしょうね。
投稿者:竜田姫
『黒なまこ』の群れ!爆笑!!
いやあ、いい感じに皆てかっていますね〜。
我が家は黒なまこをはじめ、白なまこやら斑なまこがそこここに行き倒れています(^^;
うっかりすると踏みそうで怖いのですが、これも夏の風物詩ですね。

今はいない愛しい存在の「こころ」をみんなで永遠にリレーしていってくれている。
こんな嬉しいことはありません。
命とはこうして繋がっていくんでしょうね。
投稿者:尚さん
遂に、黒猫牧場名物の『黒なまこ』登場ですな〜。夏の風物詩!

永遠のリレー、続いてますね。寂しいから次を探すのでなく、誰かに言われることなく、自然と自ずから。
繋がってるね。この繋がりは途切れることないですね。

毎日じめじめの暑さ、胃を悪くしてから体に堪えます。たった一ヶ所の不調が。おまけに、ミャンちゃんも暑さでグッタリです。肉球に汗をかいてるし。セリさん、体調を崩さないでくださいね。黒猫牧場もばてないでね。
投稿者:よっし〜
これからも、ずっとずっと

“こころのリレー”は

繋がり続けていってくれますね。

ブログを通して見続けていかせてくださいね。
投稿者:minako
あいちゃんもピー君も「永久欠番」」ですよ。
今、テレビを見終わって考えていたところです。昨日の放送は非常に気になりました。
私も発病当時、「こころの病」が今のようにメジャーではなく、気付くのに時間がかかりました。
思い出したくもない毎日だったけど、その分、得たものも沢山あります。
今度の診察で、主治医と話し合ってみようと思います。

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ