ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:尚子ナオコ
うわぁ美味しそうなクリーム私も食べたいなぁ。ウンちゃん顔中にクリーム付けてるね。もしかしてアイちゃんの真似かしら?
ビー君も美味しそうにナメナメ、ヒナちゃんもナメナメ美味しそうドキドキ
ところで、イカヤキその土地で違うんですね。大阪版のイカヤキ美味しそうドキドキ卵焼きみたいですね。
私の住んでるところは、小さい頃から屋台のイカヤキは「イカのはまやき」と言って、醤油とみりんか砂糖で甘辛く焼いて竹串に刺して有るものでした。
ハフハフ言いながら一生懸命噛むけど、なかなか噛みちぎれなくて危うく喉に詰まりそうになる時が何度かありました。
だけどなんだか辞められないのです。それが又良いです。
肉の串焼きも有りました。
舌の奥にできものが出来たのね。痛くてしゃべれないのね。
セリさん市販の薬では効かないと思うから、検査を受けた方が良いと思います。心配ですね。
ところで、かくゆうわたしも病院に行かないと鼻がめちゃくちゃになっています。
鼻の穴にカサブタが出来ていて気になるから触ると血がでます。
前から、施設長さんがすすめて下さってる病院が有るから、そこに行きます。
ただその院長先生人付き合いが苦手みたいで、しゃべらないそうです。
だけど腕は確かみたいです。
一目診ただけで患者さんがどういう状態かわかるみたいです。凄いです。
一発で治るなら、その先生を信用しようと思います。


wadakosuke@softbank.ne.jp
投稿者:りょーちん
返事がおくれました。すいません。
検査の事を言われた時は、あいちゃんの事が頭に浮かびどんなことがあっても受け入れようと思いました。でも、まだ1匹検査してないんで緊張はしていますが、がんばるにゃん。
私の仕事は、看護師で死と隣り合わせですが生きとし生けるものみんな同じと思っていなす。
何がよかったなんかわからない。思うままに生きてくれればいいんです。
いつかは、虹の橋の向こう側で迎えてくれるんですから。
心満たされる人(猫)に出逢えたことに、感謝です。
投稿者:竜田姫
ヒナちゃんもウンちゃんもお鼻にホイップつけて一生懸命(^m^)
ビー君のご相伴(うちのほうでは「お相伴」といいます)に預かれてよかったねー♪

先月うちでも甥っ子の誕生日に、乳製品大好きなダミーにちょっとだけ生クリームをおすそ分けしました。
お皿まで舐め尽くす勢いで舐めてましたよ〜(笑)
投稿者:あき・ひめちゃん

うちの子もプランターインですよ 笑っ
ちょうどおひさまがいい感じに当たるのもあるんですけどね♪


ビーくんはホイップの時はミキサー怖くないんですね!!
うちの子はこわがりますよー
まえホイップ作ってたら猫パンチされました 笑っ!

ビーくんベロながい!
ウンちゃんおはなにホイップが(´▽`)
投稿者:尚さん
ビー君、誕生会続いてますね〜。
ビー君、力入って足を踏ん張ってますが、顔はうまうまさんですね〜。ホイップ、大好きなんやね〜。皆ご相伴にあずかって、ウンちゃん〜美味しさのあまりに顔ホイップパック(?)食べてる姿はあいちゃんやね〜
皆、良いfaceしてますね〜。

ミャンちゃんの目の事、ありがとうございます。
朝、パッチリではなかったですが開いてました。赤い涙は出てませんが、少しだけ涙が出て瞬膜は腫れたまま。いつもの目薬(ティアローズ)を朝点して仕事に。帰ったら、かなりましに。毎年なるのですが、こんなに酷いのは初めてで、yesterdayは心配し過ぎかあまりよく眠れませんでしたね〜(我が子可愛さのゆえでしょうか?)獣医師さんとよく相談して、暫く目薬の点眼を続けようと思います。
良くなったのか、yesterdayのグッタリとは打って変わってミャンちゃんは我が儘全開です!
投稿者:よっし〜
三人とも、一心不乱に美味しそうに

舐めていますね〜!(^^♪

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ