ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちー
私は割と無理矢理ポジ思考派です。
今の無理ポジは何と言っても散らかった部屋(笑)
夏の終わりに迎え入れた子が先住達にちょっかい出し過ぎて
4匹から連日攻撃されるようになりまして。
うち2匹は手の平サイズから育てた子なので
やきもち焼きが尋常でなく
うちの中の至る所におしっこの嵐…
けどきっと部屋を片づけろってことなんだと思ってます。
かなり無理矢理ですけどセリさんも無理ポジ仲間になりましょう。
すべてのものごとにいい面悪い面がありますし
絶対いい面が見つけられますから^^

あいちゃんとビーくんの写真、そして動画見せていただき
ありがとうございます。
どちらもとっても温かい気持ちになりました♪
投稿者:尚子ナオコ
ポジィティブに考えて、無理矢理こじつける良いなあ。
私もそういう考え持ちたいなあ。
もうすぐ24日ですね、アイちゃん天使ちゃんになって一年経つのね。早いですね。
写真素敵ですね。ビー君とアイちゃんお互いを思いあってる。良いなあ。
私は結婚してないから分からないけど、お互いを思いあわないと上手く行かないですよね。
うーん勉強になりますね。

wadakosuke@softbank.ne.jp
投稿者:黒猫ラブ
銀色夏生さん。大好きな詩人です。
十代の頃に買って初めて読んだ詩集「わかりやすい恋」今でも大事に持っています。当時、衝撃を受けました。こんなに風に言葉を綴れる人がいるなんて、と。セリさんのブログでお名前を見て、また読み返したくなりました。何度読み返してもほんとに良いんです。

ビーくんとあいちゃん、ほんとうに長年連れ添った夫婦のようですね。一緒にいた時間はビーくんの中に今でも残っていると思います。あいちゃんがいないことを前向きにとらえようとしているセリさんの辛さが伝わってきます。無理をなさらないように。。。

今、少ぅしずつ「フィナーレを迎えるキミへ」を読み進めています。結論がわかっているだけにページをめくるのが辛いような、でもやっぱり読みたいような、複雑な気持ちで読んでいます。読み終わったらまた読書感想文をメールしますね(^^)

昨日の皆既月食は見られましたか?アメリカでは深夜2時ごろ赤い月が見えました。とても大きくて不思議な色で神秘的でした。
投稿者:尚さん
出勤中の為、短いコメントですいません。

素敵なゲームですね。今日だけポジティブ!いい試みです。心に負担にならない程度に回数を増やせるといいですね。

のりママさん、ローラちゃんは虹の橋であいちゃんと出逢ってますよ。今頃グルーミングごっこかな〜 (*^^*)。
投稿者:ちょろ松
年齢(更年期?)のせいか最近ネガティブになりやすく、ちょっぴりヘコんでいました・・・(ノ_・。)

ふと新聞でこんな本が紹介されていたので買って読んでみました(^^;)
高森顕徹・著「光に向かって100の花束」1万年堂出版

100話の短いエピソードが詰まった本ですが、読んだら少し元気が湧いてきた気がしますp(^-^)q

もし興味が持てたら読んでみては?
投稿者:よっし〜
何気ない、いつものことも

ちょこっと角度を変えて見てみると

違う景色が見えてくるのですよね。

少しでも 心が軽くなるような景色が

拡がってくれるといいですね。
投稿者:クロすけ
体を壊してから、健康でいることの大切さを改めて痛感しました。
健康は体だけが元気ならイイんじゃなく、心も元気な状態=健康な事なんですよね。
いつも心配していただきありがとうございます。
もうすぐ、あいちゃんの日ですね。
今年は、高井田のシャ・ノワールまでクリスマスケーキを買いに行こうかなキラキラ
投稿者:みゅう
せりさん

有難うございます。
10年前に小学生の時から年に一回凄く死ぬんじゃないかと言う位の発作起こして色々検査をしたものの判らず結局仕事も辞めてしまい家に居る日々
新聞で自分の症状に当てはまる症例を見つけて心療内科を自分で探して行きました。
パニック症候群、広場恐怖症、予期不安など
小さい時から色んな事を我慢してたんだねと先生から言われて涙が出ました。

私も4年前に二匹を見送りペットロスになりました。
今は3匹の母に成り落ち着いてます。
忘れかけてしまった自分に薄情なのかなと落ち込んだり‥・

投稿者:minako
非常によく分かります。ポジティブにするゲーム、いいですね。
実は私も、吸わないでいるとどうなるか?ゲームで禁煙しました。
私の場合、早朝隔世は別として、朝は食欲が出ません。
以前よりは食べるようにんったつもりですが、人並みとはいかなくて。
今、眠剤を三日間抜くゲームをしようと考えています。
薬が多過ぎる。以前の体験からして、三日がまんすれば、
デパスだけで眠れる様になるのは分かってるんです。賭けですが。
今夜はどうしようかな?眠りが救いでもあるから…。

http://mizuumi5.web.fc2.com/top.html

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ