ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mori
わぁ〜私もベジです。(翌日のセリさんの“お返事”と、みなさんのコメントを読ませていただいて、日にち遅れのコメントになりました…!)
投稿者:尚子ナオコ
昨日のブログが気になって、一眼レフカメラがどれだけするのか調べてみたら、110000円越えるのが有りました。
とてもじゃ無いけど買えませんね。
貯金下ろしても買えません(;_;)。

もう宝くじに頼るしか無いですね。がっかり。



y27e32b882g7gz3@softbank.ne.jp
投稿者:尚子ナオコ
セリさん本当におはぎですね。びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしました。パソコンのセリさんのページを携帯で見たら迫力満点!毎朝ヒナちゃんの重さで目が覚めるのね(;_;)。夢見が悪いの分かります。
私は、毎晩サビちゃんと、ギンちゃんと戦っています。と言うのも、布団の、真ん中に寝るんです。重くて布団がかぶれません!
いくら言っても聞かないので、仕舞いには足で蹴ってます。本当に重い!昨日もぶっ飛ばしました。
クロすけさん本当に悩んでますね。胃が痛むまで悩むなんて本当に辛いですね。
何か胃に良い物召し上がって何とか元気になってほしいなぁ。今度クロすけさんの為に良い物探しとこう
今日は、何だかイライラしながらお仕事しました。ちゃんと皆が、動かないから、きつく言ったりしながらお仕事しました。
本当に最低です。皆のせいじゃ無いし、分かるのだけど、イライラが爆発するかと思いました。いまだに信じられません。
いつになったら、おさまるのかしら?

y27e32b882g7gz3@softbank.ne.jp
投稿者:ゆきんこ
セリさん。毎回お返事をありがとう、支えになってます!ほんとうの野菜は味が濃いですよね。実は、私たち夫婦、来年から農業生活を始める予定で、今研修を受けてます。無農薬の取れたて野菜を食べれて、研修がとても楽しみ!

かんちですが、癌が気管を圧迫、抗がん剤が効きにくい体質なのでしょう、他にも転移があるようです。嘔吐が激しいので、今朝鼻からチューブを通してもらいましたが、家に戻り余りに嫌がるので、もう外してやりました…これからの時間を、かんちの自然のままの姿で過ごさせてやりたい、その思いからですが、今日まで私のエゴで様々な治療をし、かんちを苦しめてしまいました…1日1日を大切に一緒に過ごしていきます。
投稿者:はっぴ〜
こんにちは。早速リンクありがとうございます。せりさんに比べれば、とても幼稚なブログですが、これからもよろしくおねがいします。そして、せりさんの活動、応援しています。
今日の記事、ベジタリアンなお店素敵ですね。お野菜だけで満足できるっていうのはすばらしいと思います。デザートも美味しそう。せりさん、栄養いっぱい取って、風邪&インフル気をつけてくださいね。


http://noppyhappy.blog.shinobi.jp/
投稿者:黒猫ラブ
今日のお料理どれも美味しそうですね!実はアメリカに来てから私はベジタリアンになりました。ベジタリアンにも色々あって、理由も思想的なもの、宗教的なもの、健康上の理由など人によってさまざまですが。アメリカではベジタリアンが比較的生活しやすい環境だと思います。スーパーにもベジタリアン用の食材が豊富に揃っていますし、たいていのレストランにはベジタリアン用のメニューがあります。周りにもたくさんベジタリアン仲間がいます。

前々から色々と思うところはあったのですが、ある日ついに「よし!」と思い立ち、それから一切お肉は食べていません。最初はどうなるかなと思いましたがいざ始めてみるとものすごく快適です。気持ちがとても安らかになって、身体の調子もいいです。今ではお肉を食べたいなんて全然思わなくなりました。今ではもっと早くにベジタリアンになれば良かったと思うくらいです。

主人はベジタリアンと言うわけではないのですが、毎日私のベジタリアン献立に付き合ってくれています。彼は外食の際には時々お肉を食べていますが。工夫をすれば野菜だけでもこくのある味、色んな食感が楽しめます。牛乳をやめて豆乳を飲むようになってからお肌の調子が断然良くなりました。

生活の中から動物性のものを全て排除するのは無理だと思うし、極端なことをしてストレス(自分自身にも周りにも)を貯めるよりも自分のできる範囲、気持ちの受け容れる範囲でやっています。

他にも毛皮製品や革製品は買わない、動物実験を行っていない商品を買うなど、できることを少しずつやってます。人間は生きているだけで本当に色んな命を犠牲にして成り立っている存在だと思います。せめてその命たちに感謝する気持ちだけは一人ひとりが忘れてはいけないなぁと思います。
投稿者:琉翠
初めまして、『しろいねこ』さんとこから来ました。が、あいちゃんがなくなって1年経とうとしてたのですね><実は前に出されてた本を持ってるので、とてもびっくりしました。何か心に引かれて買った本は、ちょっと読んでは止まり、またちょっと読んでは止まって、きちんと最後まで読み終えるのに時間が掛った事を覚えてます。読み辛かったという事ではなく、読んだ分が、胸に落ち着くまでかかったという事でしょうか(´・ω・`)
あいちゃんはセリさんと出会って幸せだったという事は、その時に読んだ本でも分かりますが、おねんねしてる写真からも分かります(ノω・、)
優しいお顔なのでそれはもう幸せだったという事も!
うちの子は10年前に亡くなっているのですが、きっとあいちゃん達と楽しく遊んでますよ^^ねこ同士のけんかの仲裁しようとした猫なので、歓迎してると思います。『ここでまた会えるまで待ってようね』って。
投稿者:宙華
はじめましてコメントさせていただきます。
セリさんのやさしいブログが好きでずっとおじゃましてました。

実は先週1歳半の子を亡くしました。
癲癇持ってて、体にも小さな奇形があって・・・黒猫ちゃんでした。 
お薬飲みながらでしたが、他の5匹の先輩猫さんたちと
毎日走り回っていました。
いつもと違う発作を起こしたのに、私が気付いてあげられず病院へ向かう車中の私の腕の中で息を引き取ってしまいました。

後悔で胸がつぶれそうです。
改めてセリさんとあいちゃん達の軌跡を最初から一週間かけて読ませていただきました。

暖かい気持ちになって少し涙が減りました。
空(くう)と名づけたあの子が見ててくれるような今日の青空を見上げてちょっとだけ笑顔になれました。

初めてのコメントが悲しくてごめんなさい。
他の子が「ごきげんさん」でいられるよう、少しずつ頑張ります。

あいちゃん、空(くう)をよろしくお願いします。
投稿者:ゆの
ご無沙汰しております。 今まで野良猫だった17匹を保護してきて、家族になっていますが、家計も苦しいのに・・私は家計が苦しいから、もうこれ以上飼えないって、釘をさされていたのに・・今年、家族の反対を無視して、キャリーを自転車に積んで、動物病院に行ってから・・連れて帰ってきて・・今はネ!! 23匹の猫ちゃん家族となっていますよ。 なんと公園に住んでいたのに・・新しい家族は全員、血液検査異常無し。 9匹めに家族になった、バニラ♂だけ、白血病キャリアです

あ! バニラね ねこのきもちの、2010年10月号の変身猫ってところに掲載されたんですよ!!

あ、ところであいちゃんが旅立ったことを、YouTubeで、あいちゃんどうしてるかなって検索して、知って驚きましたが、こんなに愛された一生を送ってきたあいちゃんを知ってるので、悲しいけれど、それより、優しい気持ちになれました。

ブログ下手なままですが、いっぱい見てくださーい。コメントもよかったら時々お願いします

あいちゃんに、よろしくお伝えください・・


http://pink.ap.teacup.com/3314/
投稿者:クロすけ
体にも心にも優しい食事ですねキラキラ
美味しそう(*´∀`)
働き出してから、胃痛がなかなか治りません。
何でもストレスのせいにするのは良くないけど、ストレスもなかなか取れず(・ω・`)
肋骨辺りは痩せてくるし汗
体重は極端に減ってないんですが汗
1|2

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ