ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:らふぃ
猫にとって、一番安らぐのは自分の臭いだと思います。
犬の場合は、強烈な臭い・・干からびたミミズとか他の動物の糞とかに体をこすり付けて、自分を強そうに見せかけたがるらしいです。
なので、どちらも人間の「いい匂い」とは安らぎの世界が異なるような(笑)
以前、我が家でアロマオイルをポットで焚いたとき、同居ハムスターに盛大に嫌がられてお蔵入りしました。
マタタビのアロマオイルがあれば・・・すごいことになりそうです。
あんな匂いの何がいいのだ?私には理解不能です。
ところで、新潟や長野は雪ですごいことになっているようですが、そちらは大丈夫でしょうか?

http://aatrouble.blog.shinobi.jp/
投稿者:竜田姫
春は名のみの風の寒さや、を地でいってる一日でしたね。
うちでもみんな丸くなって寝ています。

あいちゃんとおそろいのマフラーで勇気を出して踏み出した大きな一歩。
あいちゃんも一緒についていって応援したのかも。
少しずつ少しずつ、セリさんのペースで進んでいってくださいね。
投稿者:よっし〜
ぽかぽか暖かくなるには、

もう少しかかりそうですね。(^^ゞ

以前は見られなかった、あいちゃんぴょんちゃんの

2ショット、これもまた新たな姿ですね。

いいこともそうでないことも、全部ひっくるめて

あるがままのセリさんですよ。

ゆっくりのんびりと、歩んでいきましょうよ。

以前の画像よりも、大分顔色も良くなられて

良かったです。

投稿者:尚さん
立春が過ぎたのに、まだまだ寒いですね〜(゙。゙;)。神戸は日射しは気持ちいいですが、風が寒くてと言うか冷たい一日でした(゙・ω・*)。

各々、思い思いの暖のとりかたですね。あいちゃんとぴょんちゃん、仲良くお布団の中ですね。あいちゃんの洋服、いつ見てもCawaii!
ミャンちゃんも、専用ベッドでホットカーペットの温もりを堪能してます(*^。^)。

セリさん、大きな一歩ですよ。決心するのに時間がかかったと思うけど、セリさんのペースで進んでくださいね。あいちゃんとお揃いの毛糸のマフラー、凄く似合ってる。淡いピンク、セリさんCawaii!ですよ。

こんな私で良ければ、アロマの精油、お教えしますね(゚_^)⌒☆。芳香浴、最高ですよ。アロマポットのロウソクの灯りが、また心を和ましてくれます。濃度が低ければ、物にもよりますが猫ちゃんにも安心です。最近、ペットにアロママッサージを施す飼い主さんもいらっしゃいますが、私は反対です。体の構造も体の大きさが違うので、リスクが伴います。舐めたしして、肝臓や腎臓に成分が蓄積することも。経皮毒性より経口毒性のほうが、リスクが高いです。そのことから、私はペットにはマッサージはお勧めしません。
ガイドラインにそった正しい使用方法なら私達は安心して楽しめますよ。
投稿者:3にゃんママ
昨日と今日、ものすごい強風が吹いてます(関東)
昨日は曇っててすご〜〜〜〜く寒くて、今日は風邪は強いけどお日様全快で窓辺は暖かです。
こんな日は、まん丸に縮こまったビーくんも陽だまりで伸び〜〜〜ってしてるかな?
あいちゃんも大好きなお日様。きっと今日もあいちゃんとビーくんは寄り添っていることでしょう^^

セリさん、歩みは小さいかも知れませんが、大きな一歩が踏み出せたのですね。おめでとうございます。
あいちゃんとおそろいのマフラーはきっとどんなにか心強かったこととでしょう。
お姿想像すると良くお似合いな気がします。
抱っこしてるのはヒナちゃん?
あいちゃんを抱っこしてるみたいに見えます^^
あいちゃんお空の上から(いえいえもしかしたら、セリさんの後ろで)「そこで抱っこされるのはあたしなのヨ〜!!」って声が聞こえそう〜^^;

投稿者:尚子
セリさんこんにちは(゚▽゚)/こちらは曇り空です。毎日寒いですね。床暖房有るから、猫さん幸せですね。

あいちゃんの事話さないといけないから辛いのに、それでも病院に行く勇気私には無いです。避けてしまいます。

私もセリさんのように強くなりたいです。

偶然でもあいちゃんも一緒に写真撮って本当に良い写真ですね。

あいちゃんも今ごろうれしいドキドキて言ってるよ。本当に良い写真ですね。



y27e32b882g7gz3@softbank.ne.jp
投稿者:玲子
まんまる黒猫 かわいいですね。^^
このポーズ ほんと ほのぼのしますネ。(本人達は寒くてたまらないかもしれないけど・・)(笑)
「じっと 見てないで もっと暖かくしてよ!」って怒ってるかもしれないけど・・(笑)
投稿者:クロすけ
まだまだ寒いですよね(>_<)
あいちゃんはセリさんの傍にずっといてくれますよ。
紅茶って、コーヒーよりも高いモノが多いですよねー。
今月の16日で働き出して一年。
一年って、あっという間ですね。
本当なら大学を卒業しているハズだけど、この仕事が大好きだし後悔してません♪
ステキな人にもたくさん出会えたしキラキラ

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ