ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> ルイジ 様

ヒナのヒゲは、栄養が足りてる〜って感じですよね(*^-^*)
あいのヒゲは…これ、多分、若い頃に栄養が足りなかったんだと思うんです。
それとも、猫にも天然パーマ??


> 3にゃんママ 様

完全にど真ん中にヒットしているのに、怒るでもなく、ゆっくり移動したあい…
白黒に見える世界…きっと、色のない分、光が美しく見えるのでしょうね(*^-^*)
猫って、目がすごくいいと思う瞬間と、「え?見えてる?」と思う程、おっちょこちょいなことがありますよね(笑)


> ねこからげ 様

おお!娘さん「見える」人なのですね俳(*'o'*)o 
私は、まったく見えませんが、ものすごくビビる人です…(笑)
昔、クリスマスが近付いて来たある日、母に「サンタさんって言ったって、知らないオジサンじゃん!来るの恐い…!」と言って泣いたそうです…
娘さん、昔から見えると慣れるものなのでしょうかね?尊敬…(*⌒∇⌒*)

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:ねこからげ
ええ、「人には見えない“何か”」が見えるんですよ・・・。
うちの猫たちもよく、何も無い空間を突然見上げて、
目を見開いたり、目で追ってたりしますもん。
怖いよ〜(´;ω;`)

でも実は、うちの娘も「見える」人で・・・。
今パソコンを打ってるこの娘の部屋、
“異世界の人たち”がしょっちゅう出入りしてて、
部屋中いっぱいに人が立ってたりもするそうです。
なんでも、この部屋の中の至る所に
時空のひずみみたいな穴のようなものが開いているのだとか。
いわゆる霊道ってやつなんでしょうかね?
私は鈍感なので何も見えない、聞こえない、感じないのでよかった・・・。
娘には、“学校に出る方々”も見えるそうで、
あまりに慣れっこで、「あ、また来てる」って感じらしいです(;´∀`)
投稿者:3にゃんママ
あはっ!あいちゃんひなちゃんに尻尾で叩かれちゃったね^^;
ひなちゃんは隣で一緒にお空見たかったのかもね☆
にゃんこの目は色が見えない。。。みんな白黒で写るのかな〜?なんだか不思議!
その代わりに私達には見えない物が見えるのね!
でも、いったいどんな物が見えてるのかしら。。。
投稿者:ルイジ
おヒゲがピーンと、
興味津々なヒナちゃんと…

え?
あいちゃんのおヒゲは寝癖…?
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> 尚さん 様

窓のむこうは、なんてことないベランダなんですけどね(*^-^*)
光が反射して、キラキラ光るほこりでも見えたのかなあ?
猫たちの真剣なまなざしを見ていると、人間よりもずっと目がいいようにすら感じますよね。
あいは、こういう時、本当におっとりさんです(笑)


> みーはー熊 様

こんな雨上がりは、雨と一緒に遊びに来ていた天使さんが、慌ててお空に戻る様子が見えるのかもしれませんね(*^-^*)
雨のたびに、お空にお散歩にでかけている子たちが戻ってきているのだと思えば、雨も大好きになりますね。


> HANA 様

猫たちにしか見えないものは、いっぱいありそうですよね(*^-^*)
人間も、心を透き通らせてみつめれば見えるのかなあ。
ふたりのまなざし、かわいいですよね。


> kuroneko 様

チビちゃんも、人間には見えないきれいな景色をみつめているのでしょうね(*^-^*)
おお!薬ダンゴ、役に立ちましたか!うれしい(*⌒∇⌒*)
粉薬は増えると困りますよね。獣医さんには「ごはんに混ぜてもいいですよ」と言われるんですが、うちの子たちは、ごはんに少しでも異物が混ざると絶対に食べないし…
私も、薬ダンゴは毎日作っています♪お互い、腕を上げていきましょう〜(笑)


> ちゃびのママ 様

一度、猫たちの目になって、世界を見つめてみたいですよね。
2ニャンちゃんたち、きっとちゃび先輩に、ちゃんとご挨拶しているのでしょうね(*^-^*)
2ニャンが見ている方向にお話したら、伝わるかも…♪


> クロすけ 様

本当にそうですね(*^-^*)
言葉がない方が、本当の気持ちが伝わりやすかったり…。ステキなことですよね。
クロすけさんのお言葉は、いつもハッとさせられ、あたたかい気持ちになります♪


> よっし〜 様

人がなくしてしまったものを、猫たちは感じ続けているのでしょうね(*^-^*)
でも、ヒナは結構テレビっ子なので、感性がにぶりやしないかと心配です(--;)

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:よっし〜
きっと、人には感じ取ることができないような

素敵な世界が広がっているのかもしれませんね〜。
投稿者:クロすけ
色は見えないかもしれないけど、感じているような気がします(・ω・)
言葉が分からなくても、笑顔で仲良くなれるみたいに♪
同じモノをみたりしていても人それぞれ感じ方も違うしキラキラ
投稿者:ちゃびのママ
そうそう、きっと猫たちには私たちに見えない
ものが見えているんです!
うちのニャンズがよく天井を見上げてじーっと
見回す時があります。
きっとちゃびが見えているんです!(笑)
ニャンズの目線を一緒に追いかけてみる私
ですが、ちゃびの姿は見えず…。
ニャンズが羨ましいです。。。^^;
投稿者:kuroneko
猫の目に色は見えなくても、猫にはやっぱり温かい色が似合いますよね。(^-^ )
チビもときどき何もないはずの所をじっと見ていることがあるのですが、何が見えるのか聞いてみたいなぁ。

あ、そうそう、セリさんのお薬ダンゴのレシピがすごく役に立ちました♪

昨日から粉薬が増えて、錠剤はだいぶ飲ませるのに慣れたのですが、粉薬は自信がないので、水で溶いてシリンジで飲ませようかと思っていたのです。

ふと、セリさんのお薬ダンゴを思い出し(笑)、真似っこしてバッチリ飲ませられました。
ありがとうございました。
投稿者:HANA
猫だけにしか見えない何か・・・
たくさんあるんでしょうかね。

ヒナちゃんとあいちゃんの外を見つめる眼差しが、素敵です!!
1|2

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ