ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> ねこからげ 様

掃除機への反応って色々で不思議ですよね。
って、「吸ってくれとお腹を見せて寝転ぶ」…ウワサには聞いたことがあったのですが、本当にいるんですね俳(*'o'*)o 
私も、こたつの掃除は、めったにできません…。布団を開けると悪者になりますよね(^-^;)


> まっちゃん 様

新たに子猫ちゃんが2匹家族になったとのこと、おめでとうございます!
白血病のキャリアちゃんなのですね。そのうえ、片方のお目目がない子だとのこと…あたたかいまっちゃんさんのお家に迎え入れてもらうことができ、本当にしあわせな子たちですね。
エイズの小鉄ちゃんをしあわせにしているまっちゃん家ですもの。きっと子猫ちゃんたちも、これからゴキゲンさんな毎日が待っていることと思います。
お互いに心配は尽きませんが…みんなで、いっぱいシアワセになりましょうね!

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:まっちゃん
いつも楽しく拝見させていただいてます。
以前に何度かコメントを入れさせていただいて、その後は読み逃げでした(^^;)
セリさんに報告があります♪
うちにはエイズキャリアの小鉄がいますが、今年、新たに2匹の子猫を迎えました。
2匹は白血病キャリアです。
うち1匹は片方の眼球もありません。
病気やハンディのある子と暮らす事は、心配や不安がありますが
それでも、みんなで「シアワセ」になりたいです(^^)
セリさんやあいちゃんに、いっぱい勇気をもらっています。ありがとう♡


http://moon.ap.teacup.com/macchan/
投稿者:ねこからげ
ビーくん、掃除機がダメですか〜(´∀`)
怖い子はいつまでたっても馴れないみたいですね。

うちも色々です。
掃除機を見ただけで飛んで逃げる子。
掃除機の先で押しのけると迷惑そうな顔をしてのっそり退く子。
掃除機を見ると、吸ってくれとお腹を見せて寝転ぶ子。
それぞれの反応が面白くてお掃除タイムは楽しいです。
こたつの中の掃除は、たくさん入ってたら諦めますね〜。
みんなににらまれるし・・・(汗)
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> うめあん 様

おおお!すごい偶然俳(*'o'*)o 
私も、どこへ行くにもペルシャを連れて行き、最後のほうには、公園の砂っぽい色になってました(笑)
黒猫ちゃん、チビあいちゃんに似てたのですね〜♪なんだかうれしいご縁…(*^-^*)

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:うめあん
2度目の投稿失礼いたします。

セリさんが持っていた白いペルシャっぽいぬいぐるみ、
私もたぶん同じものを小学生の頃(黒猫の後)に持っていました!

黒猫はちびあいちゃんに似たお人形だったんですよ。
ボロボロになるまで大切に持っていたことを覚えています。
(ちなみに白いペルシャは最後はグレーになっていました。^^;)
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> 尚さん 様

宮様ワールド炸裂の我が家でした〜(笑)
ヒナもぴょんも、掃除機は嫌いは嫌いみたいなんですが、ビーの恐がりようと比べれば、雲泥です…(^-^;)
ミャンちゃん、冬の病院はキャリーにカバーをかけるのですね。いつも大切にされて、しあわせなミャンちゃんですね〜(*^-^*)


> よっし〜 様

あのアニメに出ている子たちは、どうも他人に見えませぬ…(笑)
オウムの大群はびっくりしますね( ̄Д ̄;)
私は子供の頃、ナウシカとラピュタを見て、どちらも恐くて、以降、最後まで見ていません…

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:よっし〜
セリさんのおうちの中は

すっかり宮崎ワールド全開ですね〜!(^^♪

くれぐれも、オウムの大群にはお気をつけをぉ〜
(^^ゞ
投稿者:尚さん
todayのブログは宮崎○ワールドですね〜O(≧▽≦)O。
炬燵をあげると…うおぉぉ〜ニ体の黒いトトロが〜(・・;)(;^_^A。と、もののけ…ですね〜。ヒナちゃんとピョンちゃんは掃除機の音は平気なんですね。
ミャンちゃんは、ビー君と同じく掃除機の音は大嫌いで、飛んで逃げちゃいます。
今、hospitalです。寒くなってきたから、ミャンちゃんに負担がかからないようにしないと。と思いつつ、キャリーバックのカバーを忘れてしまいました〜(;_;)。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> ダヤン 様

ダヤンさんのご実家のニャンズも掃除機は苦手ですかあ。我が家も、やっぱり掃除機をかけないほうが喜びます(^-^;)
不安な時にお話を聞いてくださる先生と出会えて、本当によかったですね(*^-^*)
地球にだって、四季や天気の移り変わりがあるんですもの…心の波も気にしすぎないよう…お互い、揺れすぎる日は身体と心を休めましょうね♪
ご家族もダヤンさんが大好きだから心配もされるでしょうけれど、きっと痩せても、太っても、ダヤンさんが無理がないことが一番だと思っておられますよ(*^-^*)


> うめあん 様

いきなりコタツ布団をはがれて、びっくり顔の二匹でした(笑)
普段はケンカばかりなのに、なぜかコタツの中では休戦協定を結んでいるようです(でも離れてる)
小さい頃のぬいぐるみ、黒猫さんだったのですかあ。私は真っ白なペルシャ?っぽいぬいぐるみをいつも持っていました♪


> kuroneko 様

猫バス…気持ちいいでしょうねえ…(*´▽`*)=3
でも土足で乗るのは気がひけますね(笑)
やっぱり、こたつには巣が出来ていますかあ。猫とこたつに入ると、人間が居候になりますよね…


> クロすけ 様

クロちゃんも、ビーと同じですね(^-^;)
うちも、皆、掃除機は苦手ですが、特にビーは脱兎のごとく…です。もう10年近く見てるはずなにねえ…。
…で、舐めました(`・ω・´)だって、においが完全にバニラなんですもん!あれは誰だって舐めます!!(笑)


> みーはー熊 様

なぜでしょう、うちの猫を見ていると、宮崎駿ミュージックが流れ出します…(笑)
同じ黒猫でも、それぞれに性格ってありますよね。
でもやっぱり、柄ごとの性格もあるような気がします。黒猫は全体的にあまえんぼうで気が弱い…かな??

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:みーはー熊
あはは、BGM聞こえてきましたよ〜♪
それにしても同じ黒猫ちゃんでも、まったく反応は違いますね^^

http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/
1|2

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ