ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> らふぃ 様

エイズキャリアの猫ちゃん、強くたくましく生きて、穏やかな生活を手に入れたのですね(*^-^*)
これからは、らふぃさんのお家で、安穏とした猫生を満喫できますね♪
また、募金箱の設置に関して、とても勉強になるお話をありがとうございます。
実際、本当に沢山の団体さんがあるので、規模に関わらず、ご自身が信頼できるところと出逢うのが一番ですよね。
沢山のあたたかい思いが、かたちとなって、動物さんたちがしあわせな日々と出会えるよう…祈るばかりですね。

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:らふぃ
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
猫エイズキャリアの推定6歳♂の猫と暮らしております。
彼は我が家の前にスズメを持って日参し見事飼い猫の地位を勝ち取ったツワモノです。
動物との暮らしは毎日が記念日ですよね。

ところで、募金箱の設置ですが、残念なことですが動物愛護団体には悪質なものが少なくありません。
保護動物をかなり積極的に安楽死処分しているところもあります。
募金を保護動物にはほとんど使わず、自分たちの生活費に充てあまつピカピカのバイクを買っちゃってるおかしなところもあります。
保護動物をブリーダーに転売している疑惑のある団体もあります。
なので、支援する団体は慎重すぎるくらい慎重に選んだほうがいいと思います。
会計報告がきっちりしているところ、周辺住民と諍いがおきていないところが最低限の条件になると思います。
本当は人を疑わないで気持ちよく力になれたら嬉しいのですけれど。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> たらこ 様

うわあ、ありがとうございます(≧∀≦)
親子でおそろいなんて、ステキですね!いつか皆さんの着られたお写真とか見てみたいなあ…♪
パパ猫ちゃん、元気に復活しているとのこと、本当に良かったです(*^-^*)
きっとこれからも、ずーーーっとごきげんさんでいてくれると信じています。一緒にがんばりましょうね♪


> ルイジ 様

あはは、ですよね〜♪
楽しみにその時を待ちます〜。

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:ルイジ
きっと、
そのうち、
金曜●ードショーでみれますよっ☆(◎Д◎;)
投稿者:たらこ
Tシャツ可愛いですね(^。^)
私はデイジーとロイヤルブルーなんか欲しいかな…
前から、このあいちゃんのイラストが気になってたので絶対GETしちゃうますよ〜
娘とオソロで着ようかと思い、色を検討中です!
このイラストのグッツもあったらイイなと思います。

おかげさまで、パパ猫、元気復活中です(*^^)v
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> チェス 様

そう言っていただけて…Tシャツ祭に参加させていただいて良かったなあ、と改めてうれしく思いました…。
まだまだ知られていない「猫エイズ」や「白血病」、そしてそれ以外の動物の病気も、動物を好きじゃない方にも、なんとなくでも「こわくないよ」と知っていただけるとしあわせですよね。
アリアちゃんも、白血病キャリアちゃんなのですね。
ブログ拝見させていただきました。ヒナと同じようにお首に白い模様…なんだか親近感がわいてしまいました(*^-^*)


> さくら 様

私も、早速キャメルを購入してしまいました(*ノノ)
二色も…ありがとうございます〜!
キャメルでおそろいですね、なんだか嬉しい(*⌒∇⌒*)
母の作るつちびとは、なんとなく雰囲気が母に似ているものが多い気がします。
「美しい」だなんて…きっと今頃、このコメントを読んで、小躍りしているはず…(笑)

> わかめコ 様

本当にそうですよね…(*^-^*)
私も、病気の猫と出逢うまでは、ただなにげなく日々を過ごしていましたが、今では、一日一日、一瞬一瞬がかけがえない瞬間なのだと大切にできるようになりました。
もずくちゃんも、一番の成長期に栄養が足りなかったのですかね…?
ずんぐりむっくり…やっぱりあいに似てそうです(笑)

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> ai 様

うわあ、早速、買ってくださったのですね。感激です(〃⌒∇⌒)ゞ
実は私も、キャメルを先ほど購入しました。届くのがドキドキです。
さて、募金箱の件、そうやってご協力したいと思ってくださるaiさんのような方がいること…涙が出るほど嬉しいです。
私も詳しくは知らなかったので、ネットで調べてみたところ、様々な団体さんなどが募金箱設置をお願いしているようです。
もしかしたら、お住まいの場所の近くの動物病院などに聞くと、知っておられるかもしれません(*^-^*)
私の住んでいる大阪では、NPO法人 動物愛護市民団体『JCDL』 というところがあるようで、
保健所から救い出している…というわけではないようなのですが、捨てられたワンちゃんや猫ちゃんなど、保健所に行く子の新しい家族を探す活動をしているようです。
http://www.jcdl.jp/collectingbox.html
お電話してみたところ、大阪以外でもご協力いただけるお店を募集しているようですので、良ければご参考までに上記アドレスを記させていただきますね。
他にもグーグルなどで「犬 猫 募金箱設置」で検索をかけると、色々出てきました。
各団体さんのスタイルや活動内容、規模など、様々かと思いますので、aiさんがご協力したいと思える団体さんと出逢えることを祈っています♪


http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> 3にゃんママ 様

私も、少しお散歩しただけでも写真に撮りたい風景がいっぱいあって、いつも「ああ、カメラ持ってくりゃ良かった〜」と後悔します。
でも、心のカメラに焼き付けておけばいいんですよね(*⌒∇⌒*)
38色、全部見てくださったんですね。ありがとうございます(≧∀≦)
黒い服っていいですよね。私は最近茶系に凝ってるんですが、一時期クローゼットの中が真っ黒でした(笑)


> 三毛猫 様

ぎゃああ、そんなところまで見てくださっているのですね(*ノノ)
あまり何も考えずにフラフラ書いていたので、気合を入れなければ(笑)
やっぱり通はブラックですか♪実際、近くで見るとどうなってるんでしょうね?目だけが浮き上がってるのかしら??


> ルイジ 様

記憶に残らないほど何げない時間ほど、実はかけがえがなかったりしますよね(*^-^*)
ナチュラル、私も好きです(*⌒∇⌒*)
ルイジさん、お引越しをされるのですね。新しい場所で、また新しい出会いがありますように…。
そういえば、まだポニョ、見れてません…(T-T)


> ちゃびのママ 様

そんなふうに言っていただけて…ありがとうございます(*ノノ)
ちゃびちゃんの沢山の思い出は、きっとママさんの心の中に、しっかり焼きついていることと思います(*^-^*)
そして、新たな家族になった2ニャンたちが、またちゃびちゃんの思い出を彩ってくれるのでしょうね。
キジトラちゃんと、黒ちゃんですか〜♪またお名前が決まったら教えてください♪


http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:わかめコ
何気ないモノって、なくなってしまってからとても大事な事なんだと思わされます。 大事なモノだから、あたしは毎日思いを込める様にしていますハートx2

Tシャツ、今度パソコンから覗いてみますね♪ 楽しみだなっ((o(^-^)o))

もずくは、あいちゃんよりも全然短いですよ^▽^ 見せてあげたいですクローバー もずくも1年程、野良生活していたので、小さい頃の影響もあるか知れません。 それにしても短いです汗 ずんぐりむっくりしてます*^_^*
投稿者:さくら
私もキャメルが一番好きですね。
キャメルとネイビーを購入したいと思います。

一昨日のお母様のブログで
お写真を拝見しました。
セリさんに似てらして美しい方ですね。
優しそうな雰囲気がつちびとのイメージに
ぴったりです。

http://toushihomes.livedoor.biz/
1|2

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ