ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆
お一人お一人にお返事ができず、本当にごめんなさい(>_<)

沢山の…やさしいやさしいコメント、本当にありがとうございます。
私も、母も、全て読ませていただき、一言一言に励まされています。
母は今でも「もっと何かできたのじゃ…」と自分を責める瞬間もあるらしいのですが、
私から見て、母は最高の看病とケアをしていたし、ショコラは、絶対に絶対にしあわせだったと思っています。

そして…
知らせを伝えたら、ご自分のことのように涙を流してくださった、かかりつけの獣医さんの愛情、
ショコラに、ごはんをまた食べるきっかけを与えてくれたH4Oというお水、
この場所やメッセージで、沢山いただいたアドバイス、
お友達であり、私にとっては親戚のばろしろうさんのサポート、
全てがあったからこそ、ショコラはしあわせに、旅立てました。

ありがとう。

ありがとう、しか、言葉がみつかりません。

ありがとう。

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:yoshiko
お母様、セリさん、ばろしろうさん、フーちゃん。。。たくさんの優しさに包まれての旅立ちだったのですね。心からご冥福を申し上げます。

ショコラちゃんが、虹の橋を渡って、苦痛のない世界で幸せにしていますように、楽しくしていますように、心からお祈りしています。

私は体が見えなくなっても、ショコラちゃんとお母様の可南さん、セリさん、ばろしろうさん、フーちゃん、みんな気持ちで繋がっていると思います。何度かお別れがあったときに、私も何度か助けに来てくれたり、気持ちを伝えてもらったことがありました。

これはお別れじゃなくて、見えていたのが心で見るところに移動しただけなんだと、そのたびに思いました。

みんな繋がっていて、愛で結ばれているんですね。

(ごめんなさい、うまく表現できずに変なコメントで。。。)
投稿者:やまやま
命の価値って、ヒトか動物か、長いか短いかはあまり問題じゃありませんよね。一生をどのように生きたかでその命の価値が決まると思います。お母様やたくさんの人に幸せを与えてきたショコラは、本当にすばらしい命だったと思います。だからこそ、これからも人の記憶の中でずっと生き続けることでしょう。いつかショコラがまた、新しい命に生まれ変わって、たくさんの幸せを与えてくれますように。
投稿者:しょうぐん
そう・・・なんですか。。。
いつかはこんな日が、と思いつつも、出来ればなるべく遠い日になればいいと願ってたのですが。
最近はお母様もセリさんも、片時も心休まることが無かったのでは。。
涙が枯れたら、また笑顔で、そばにいる猫ちゃんと幸せな時が過ごせますように。

http://blog.goo.ne.jp/shogun_1967
投稿者:ショナ
ショコラちゃん旅立っていったのですね。
最後までしっかり生きた頑張りやさん
お空でゆっくりして下さい
こんなに深く愛されてとっても幸せだったよ
って、猫の神様にいっぱいお話しているかな。
ショコラちゃん
出会えて幸せでした
ありがとう
投稿者:あー(^ω^)
ショコラちゃん(;ω;)、、
お空でげんきにしていてくれたら
うれしいですね☆!
きっとショコラちゃんなら、
お空から見守ってくれると思います(* ̄∀ ̄*)
投稿者:ヒトチャン
そうですか…ショコラちゃん 虹の橋を渡ってしまったんですかTдT。動物を飼っている以上(人もそうですが)、いつかはやって来ること。
お母様の温かい温かい愛情に支えられての旅立ち、本当に幸せでしたねv▽v
神戸で少しお母様とお話しさせて頂き、人柄の温かさを感じたのを覚えています。フーちゃんお母様が穏やかに過ごせますように…天使スマイル
投稿者:くろり
飼っていた猫が亡くなると、いつも思うこと。
この子はうちに来て、本当に幸せだったのか、
もっと外に出て走り回りたかったのではないか、
辛い治療なんかして欲しくなかったのではないか。
本人の口からは決して聞くことのできないこと・・・。
ただ、私は、自分はこれだけのことをしてやったのだと、
自分を納得させることしかできない。
それが悲しい。

ショコラちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとまた、『つづきのネコ』になって帰ってきますよ。
またお母さんに会うために。

投稿者:丸
ショコラちゃん、虹の橋に旅立ったんですね。
最後まで頑張ったショコラちゃん、えらいね。
最後は大好きなお母さんに見守られてよかったね。

涙がとまりません。
ショコラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
               合掌
投稿者:3にゃんママ
ショコラちゃん、虹の橋に行ってしまったのですね。。数日まえまで元気そうにしてたのに、残念です。でも、セリさんのお母様に見守られて幸せでしたね。ショコラちゃんお疲れ様。よく頑張ったね!
病気の無いお国で元気に過してね!
1|23

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。










このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


猫エイズ・白血病・がん
免疫アップに!


貧血対策に



下部尿路疾患に



便秘対策に
うんちどっさり


腎不全対策に
おいしいらしい

記事カテゴリ

過去ログ

母もブログやってます



陶器でできたお人形「つちびと」
沈んだ心に、ほっこり光を灯す
優しい思いと出会いたい方へ


お問い合わせはこちら

ご紹介いただきました

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ