堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/9/12  10:34

half of me  平井堅ちゃん

今朝のニュースを見て、堅ちゃんの歌がドラマの主題歌になって、毎週聴けて嬉しい気持ちもあるのですが、あの曲を⁉という驚きがありました。
2009年のKen's Barツアーの初日7/7河口湖ステラシアターで初めて披露された「half of me」
私は、ファイナルの淡路島で初めて聴きました。
この曲を聴いた時、メロディが、その少し前の、2009.5.27に発売された「Ken's Bar U」の
8.Intermission(1:34)
作曲: Ken Hirai、編曲: 鈴木大(pf)
のメロディと同じだったので、凄く感動したのを覚えています。
あのピアノのメロディが大好きで、今でもBarのオープニングのインストに使われていますよね。
それに、あの切ない歌詞がぴったりで。
今から思うと、あの時に既にその後のBarツアーで歌うために、作っていた曲だったんですね。
サビのメロディだけが音源として残るのかな?とか思ってました。
Barが始まるメロディであり、最後を締めくくるBarだけの歌になるのかな?と。
もし、音源化されるなら、いつかのKen's Barのアルバムかな?と。

even ifは枚数限定でアレンジを加えてシングルで発売されて、後にアルバムにも入りましたが、これはずっと温めて行くのかと。

ドラマの主題歌になると、Barのオープニングや特別な存在感が薄れますよね。

もしかして、2009年のKen's Bar11年目で第2のテーマソングが出来たから、あれから9年経って、また、新しいテーマソングを作るのかな?

NY公演で、歌詞が変わってたので、シングルとして出すのかな?とも思ってましたが、この素敵な曲を、皆さんに聴いてもらいたかったのかもしれないですね。

今のところ、10月中旬に配信予定しかないみたいですが、来月には、J-WAVE のアニバーサリーソングも流れるし、シングルになるかもしれないですね。
音源として聴けるのは嬉しいですね!

めざましテレビでも、予告編でも流れてましたが、ピアノのみのアレンジで、元の世界感をそのまま残してくれて嬉しかったです。
鈴木さんのピアノのメロディも素晴らしいので、残して欲しかったので。
めざましで流れたところだけでも、歌詞が変わってましたね。

この歌は、純粋な青年の失恋の歌なので、その美しさはまた、ドラマに染まることなく心に響くことでしょうね、
43



2018/10/14  17:46

投稿者:ikuchan

★**さん
half of meの歌詞、変わってますね。
NY公演の時から、歌詞が変わっていたそうで
す。

2018/9/15  11:11

投稿者:ikuchan

★kakoさん
たくさんの人に聴いてもらえて嬉しいですね。
ドラマでは1コーラスでしょうね。
どんな風に流れるのか楽しみですね!

2018/9/15  0:45

投稿者:kako

沢山のひとに聴いてもらえそうですね。

私は、あ〜〜のとこから後半がすきです。
どの辺が流れるのかな。ドラマも楽しみにして
ます。

2018/9/14  10:33

投稿者:ikuchan

★mさん
Barだけで歌われてきただけに、びっくりしましたね!
大好きな曲ですよね。
いつも泣いてしまいますよね。
ちょっと寂しいけど、たくさんの人に知ってもらえるのは嬉しいですね。

2018/9/13  12:13

投稿者:ikuchan

★Kさん
大好きな曲ですよね。
聴けるのは嬉しいですね!

2018/9/13  12:12

投稿者:ikuchan

★hさん
CD化されるといいですね!
Ken's Barツアーでも聴きたいですね。
仙台当選おめでとうございます!!
楽しんで来てくださいね!

2018/9/13  12:08

投稿者:ikuchan

★Pさん
めざましを見てびっくりしたんですね!
大好きな曲で嬉しいけど、複雑な気持ちもありますね。
でも、毎週聴けるのは嬉しいね!

2018/9/13  12:05

投稿者:ikuchan

★ごってさん
Ken's Barの思い出とともに、皆さんにとっても大切な曲ですね。
CD化してほしいですよね。

2018/9/12  17:59

投稿者:ごって

これは、ken's Barの素敵な思い出とともに
いつかは!!と思っていた僕にとってもとても大事な曲です。

せっかくならCD化して欲しいですね。
すごく、せつないんですよね。

2018/9/12  14:39

投稿者:ikuchan

★nさん
毎週聴けるなんて嬉しいですね!
CD化してくれるといいですね!
たくさんの人に聴いてもらえるといいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ