堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/9/12  5:03

フジテレビ「黄昏流星群」連ドラ主題歌  平井堅ちゃん

★サンケイスポーツ

平井堅の美声、「黄昏流星群」に降り注ぐ!連ドラ主題歌は17作目
切なくも力強い歌声で注目ドラマを彩ることが決まった平井。楽曲との相乗効果で高視聴率にも期待だ!
 歌手、平井堅(46)が10月11日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」(木曜後10・0)の主題歌を務めることが11日、分かった。約10年前に書き下ろした未発表曲「half of me」(10月中旬配信)で、平井の真骨頂ともいえる切ないラブバラード。連ドラ主題歌は17作目となるラブバラードの名手が、禁断の愛を描くドラマに感動を呼び込む。

 楽曲は美しいピアノの旋律に、失恋した男性のリアルな思いを乗せた切ないラブバラード「half of me」。平井が悲恋ソングを発表するのは2012年の「告白」以来6年ぶりだ。

 もともと、この曲は09年に酒を飲みながら楽しめるコンセプトライブ「Ken’S Bar」の10周年を迎えた際、平井がライブのテーマ曲「even if」の続編として書き下ろした。

 今回、「黄昏流星群」の主題歌の依頼を受け、歌詞が禁断の恋を描いたドラマの世界観と合致することに加え、同ライブが今年20周年の節目を迎えたことに運命を感じ、同曲を提案したという。同ドラマの高田雄貴プロデューサーは「初めてこの曲を聴いたとき、広がる情景に心が震えました」と絶賛した。

 ドラマはエリート銀行員(佐々木蔵之介、50)が、献身的な妻(中山美穂、48)がいるにもかかわらず、独身女性(黒木瞳、57)と禁断の恋におぼれていく物語。

 平井がフジの連ドラ主題歌を務めるのは、08年の「ハチミツとクローバー」以来10年ぶり7度目。同局とは縁があり、1995年のデビュー曲「Precious Junk」が「王様のレストラン」の主題歌に起用されたほか、00年に「楽園」が元女優の江角マキコさん(51)が出演したCM効果で大ヒットし、01年に江角さん主演の「ラブ・レボリューション」の主題歌を務めて恩返ししたことも。平井は「決して1つにはなれないけれど、だからこそ1つになりたいと思う。生きると言うことは空白の部分を、欠損の半分を探す旅なのかも知れない。そんな思いを書きました」と曲に込めた思いを語っている。

 主演の佐々木は「平井さんの唯一無二の素晴らしい歌声が物語を美しく彩り、物語に深みを与えてくれた。とても幸せです」と感激している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000506-sanspo-musi

★とれたてフジテレビ

コメント
平井堅
「決して1つにはなれないけれど、だからこそ1つになりたいと願う。生きると言う事は空白の半分を、欠損の半分を探す旅なのかもしれない。そんな思いを書きました」

佐々木蔵之介
「撮影のちょっとした合間、監督にこっそり呼ばれてスタジオの隅へ。タブレットから洩れる小さな歌声。その一角が、柔らかな優しい空気に包みこまれました。平井さんの唯一無二の素晴らしい歌声が、今作を美しく彩り、物語に深みを与えてくださいました。とても幸せです」

プロデューサー・高田雄貴(フジテレビ第一制作室)
「“いい年をした大人たち”は幾多の苦難に囲まれ、みな傷だらけです。このドラマはそんな大人たちが不器用に純粋に走り回る話です。そのため主題歌は、劇中人物のみならず、ドラマを見た全ての人を愛おしく包む歌にしたい、と望んでいました。そんな包容力がある世界を歌えるのは平井堅さんしかいないと思い、お願いしたところ、“half of me”という素晴らしい楽曲をご提供いただけることになり、たいへん感謝しております。初めてこの曲を聞いた時、広がる情景に心震えました。ぜひ視聴者の皆さんも一緒にこの楽曲の世界に包まれていただきたいと思います」

演出・平野眞(フジテレビ第一制作室)
「ある日、平井堅さんのライブを見た知り合いから、興奮した様子で“センチメンタル”という曲を紹介されたのですが、淡く切ないノスタルジックなバラードで、一瞬にして“アーティスト平井堅”に魅了されました。そして、撮影中に初めて“half of me”を聴いたのですが、想像していた以上に優しいフレーズと心のこもった声が流れてきて、その瞬間、必然的に画面で何を表現し何を演出すれば良いのか教わりました。曲に左右されるのはまれなことで、とても新鮮です」
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180912-i339.html

★デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/12/0011631176.shtml?pg=2

★「黄昏流星群」の公式HP
https://www.fujitv.co.jp/tasogare/news/index.html
14



2018/9/12  13:29

投稿者:ikuchan

★Oさん
ドラマ楽しみですね!
シングルだけじゃないくアルバムにもたくさん素敵な曲がありますよね!
リクエストコーナー有難いね。

2018/9/12  13:27

投稿者:ikuchan

★Hさん
ついに、世に旅立つんですね。
ちょっと寂しい気持ちもありますね。
でも、音源化は嬉しいです。多くの人に届いてほしいですね。

2018/9/12  13:19

投稿者:ikuchan

★京都のももさん
毎週のはすごく嬉しいですね!
毎週泣いてしまいますね。

2018/9/12  13:17

投稿者:ikuchan

★ココさん
嬉しいですね!
主題歌王子だね。
CD出るといいね!

2018/9/12  13:16

投稿者:ikuchan

★まゆこさん
めざましで聴けましたね!
half of me
発売したら絶対買いますよね!

2018/9/12  9:21

投稿者:京都のももより

おはようございます
なんと嬉しいニュースなんでしょう
この曲が 毎週聞けるなんて 幸せ!
またドラマ主題歌で泣く日々が続きます!

2018/9/12  8:13

投稿者:ココ

うれしいニュースです。けんちゃんは主題歌王子ですね!
CD発売を願います⭐

2018/9/12  7:51

投稿者:まゆこ

おはようございます!めざまし TVで10月のド
ラマの主題歌にheafof tomeとは。。。やった
〜♪発売したら購入します!スペル間違ってい
たらごめんなさい。今日も頑張って仕事行きま
す!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ