堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/8/10  11:22

高校野球もおもしろい!  

今年は100回記念大会の高校野球も、毎日接戦やドラマのような逆転劇など、高校生の野球はほんとに感動しますよね。
明日は、ついに、地元三重からも白山高校が出場します。
三重の地方大会で、劇的な下剋上を成し遂げたチーム。
2年前まで10年間初戦敗退のチームがいきなりの優勝ってすごいですよね!
監督さんも素晴らしいですよね!
色々とメディアで取り上げられていますが、監督さんは、元上野高校の野球部の顧問、女性の部長さんは、元チャンカワイさんの出身高の名張西高校の野球部の顧問。
名張出身のメンバーもいて、身近に感じて、応援にも力が入ります!
どうか、甲子園でも頑張ってまずは1勝をあげてほしいです!
https://www.asahi.com/articles/ASL7Z7GFQL7ZONFB00T.html

高校総体も、地元で開催中で、サッカーは上野での開催だったので、上野白鳳高校も地元での試合でテレビ中継で応援していましたが、負けはしても強豪校相手にすごくいい試合をしていました。
三重高も負けてしまいましたが、地元開催のインターハイを身近に感じ、息子のサッカーの試合を見に行ったのを思い出したりして、懐かしく思いました。

★追記
記事を読んで知ったんですが、白山高校には顧問が8人もいて、そのうちコーチが5人もいるんですね。
そのうちの3人が上野高校の頃の教え子だとか。
やっぱり強くなるチームって、必ずいい指導者がたくさんいて、OBのフォローがいつまでも続くところですよね。
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/08/11/___split_67/
11



2018/8/20  10:27

投稿者:ikuchan

★Zさん
息子さんも高校3年間頑張って、後輩の人達もあと一歩だったんですね!
名門でなくても、一生懸命頑張ったらどこでも結果は出せるし、夢も叶いますよね!
やる気にさせてくれる指導者の人の力は大きいですね。
何年経ってもいい思い出だけが残りますよ!

2018/8/12  10:55

投稿者:ikuchan

★Kahkoさん
高校野球は筋書きがないですよね。
皆んな無心で頑張ってる姿に感動しますね。
優勝した人も一生の宝物になってるんでしょう
ね。

2018/8/11  23:31

投稿者:Kahko

高校野球 今年も筋書きのないドラマが。。。
熱いですね。
お勤めをしてる頃隣の席のひとが高校野球優勝
校の捕手でした。よくその時のはなしを
してくれてこの時期になると思い出します。
今は 審判をしているそうです。
だれからも愛される高校野球ですね。






2018/8/11  11:07

投稿者:ikuchan

★Mさん
白山高校には看護婦さんが付いて行くんですね

ブラバンも地域の方が集まってくれたみたいで
す。
地域ぐるみの応援ですね!
顧問の先生もコーチも上野高校の先生みたいで
、応援にも力が入ります。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ