堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/9/27  16:13

今更気付いてやっと聴けました!  平井堅ちゃん

先日から岡村さんとの写真も見せてもらって、2014.2.14のブルーノートで岡村さんの「だいすき」を歌ったのを聴きたいなあと思い、当時は、「Ken's Bar 15th Anniversary Special!!! Vol.1 LIVE VIEWING EDITION at 日本武道館」2013年5月30日のLIVE映像DVD付きの初回限定盤Aを買って、音源CD付きの初回限定盤Bを買わなかったので、「だいすき」は入ってるのかな?と調べてみたら、「だいすき」と「half of me」だけカットされてました。
でも、あの、行きたくてもチケットが取れずに泣く泣く諦めたブルーノートの音源も聴きたいなぁと思って、今更B盤買うのもなぁと思ってたら、お友達が当時レンタルしたよ!と教えてくれて!
今の今まで、Ken's Bar Vのレンタルが普通に初回限定盤Bばっかりだったのを知らなくて、本当に2枚組でレンタルされてました!
早速レンタルしに行って来たら、5枚くらい初回限定盤Bばっかり並んでいて、即レンタルしました!
ちゃんとライブCDと2枚入っていて、普通に聴くことができました!
ずっとこの音源聴いてみたかったんです!

「だいすき」は聴けなかったけど、素晴らしい音質で、MCはなくても十分にブルーノートの臨場感も感じられ、会場にいるような感覚に浸れました。

今、こうして行けなかったライブを音源で味わえて幸せでした!

まだ、聴いてない方は是非、レンタルしてみてね!

◎初回生産限定盤B:CD+LIVE CD
【特典LIVE CD】
DISC 2
「Ken's Bar BEST SONG COLLECTION〜Live at Blue Note Tokyo〜」新録LIVE音源
1. even if
2. 楽園
3. 告白
4. 瞳をとじて
5. LIFE is...
6. 僕は君に恋をする
7. 哀歌(エレジー)
8. 君の好きなとこ
9. KISS OF LIFE
10. POP STAR
11. Love Love Love

クリックすると元のサイズで表示します
24



2017/9/28  15:38

投稿者:ikuchan

★aさん
私も今まで知らなくて。
あるかどうか探してみてね!

2017/9/28  9:55

投稿者:ikuchan

★Rさん
この音源とても素敵ですね!
even ifとても優しかったです!

2017/9/28  9:54

投稿者:ikuchan

★Rさん
いいなあ!
ブルーノートに参加できたんですね。
でもあの大雪の中、大変だったでしょうね。
三重からは交通機関がストップしてたのでどちみち行けなかったです。
それは思い出のライブだから何度も聴いてますよね。
今更ですが、素晴らしい歌声でした。名曲ばかりで。
2曲カットは残念でしたね。

2017/9/28  9:51

投稿者:ikuchan

★yさん
私も知らなかったの。CDは皆買うしね。
ずっとB気になってました。
是非レンタルしてみてね!

2017/9/28  9:45

投稿者:ikuchan

★ちょびさん
聴いてくれましたか。
レンタル専用のLIVE音源とか大好きでハマってます。
ZEPPのも代々木のもすごくよくて、ずっと車でヘビロテしてます。
THE STILL LIFEの特典はDVDでしたよね。
あれは最高でしたよね!
4月のSTILL LIFEのツアーのDVDも欲しいよね。河口湖も。

2017/9/28  9:39

投稿者:ikuchan

★奈保子さん
また、レンタル屋さんで探してみてね!
せっかくCD音源化してくれてるのに、聴かないともったいないですよね。
すごく綺麗でしたよ。
「half of me」はCD化されませんよね。
聴きたいですね。

2017/9/27  21:54

投稿者:ちょび

さっそく聴いてみましたよ!思い入れのあるライブほどあらためて聴くと胸に染みますよねぇ〜最近はノンフィクションの初回生産限定に収録されているTHE STILL LIFEの武道館ライブを繰り返し聴いて4月の思い出にどっぷり浸っております♪肌寒くなってきてますます堅さんが恋しくなってきたのかなぁ…

2017/9/27  21:21

投稿者:奈保子

こんばんは。
情報ありがとうございます(^^)
ブルーノートの音源は私も聴いてみたいので借
りてみようかと思います!
それにしても、「half of me」はCD化されませ
んね…。
CDでも「half of me」、聴きたいですね💓

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ