堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/10/24  16:25

R&Bが好きだわ  平井堅ちゃん

最近今までの堅ちゃんの色んなたくさんのテレビ出演の映像を見たりして、堅ロスを紛らわしていました。
やっぱり一番ドキドキするのが、2001年の頃の堅ちゃんですね。
金髪堅ちゃんもかっこいいんですが、歌がほんとに好きです。
DVDのgaining〜のツアーファイナルの武道館の映像を見て堅ちゃんに落ちたので余計かもしれないけど、素敵だわ。
gaining〜のアルバムの曲は全て好きだし、THE CHANGING SAMEのアルバムも大好き!
やっぱりR&Bが好きなんですよね。
堅ちゃんが歌う当時の曲は良すぎます。
上手いのは当然なんだけど、聴いててゾクゾクします。
声がいいんだろうな。
それと、中野さんの曲とシンセベースが好きでしかたない。
今でも色褪せない名曲は、どれも中野さん。センスが抜群ですよね。
今日はヘッドフォンでgainingのアルバムを聴いてたけど、もう、あのベースを聴くだけで鳥肌立って最高に嬉しくなるんですよね。
勝手に体が動いてるというか。
堅ちゃんは歌が好きで、歌だけあればよくて、あまり楽器を聴いてないみたいなことを言ってたけど、やっぱり、アレンジや演奏する楽器の音によって、感動が全く違うよね。
堅ちゃんがBarでアコースティックに歌うのも好きだけど。
堅ちゃんの歌うR&Bは歌も楽曲もアレンジもどれもかっこよくて、耳が幸せな気持ちになります。
当時だからヒットしたのかもしれないけど、いいものはいつ聴いても変わらずいいですよね。
今でもフルバンドで当時の曲を今のバンドアレンジでやってくれるけど、やっぱりかっこいいですよね!
ライブの定番になってる「KISS OF LIFE」や「LOVE OR LUST」「Strawberry Sex」「楽園」や「LADYNAPPER」「Sweet Pillow 」「wonderful world」「メリー・ゴー・ラウンド・ハイウェイ 」「the flower is you」今でもライブで聴いても新鮮でかっこいいですよね。
「Gaining Through Losing 」の合唱も泣けたし。
2001年のライブに参加できなかったことが最高の後悔だけど、2005年の10周年のツアーで合唱の夢が叶って幸せだった!
去年の20周年のホールツアーでも最後に歌ってくれて嬉しかった!
また、皆で大合唱したいね。

いつかR&Bばっかりのアルバム出してほしいな。

40



2016/10/26  8:36

投稿者:ikuchan

★yさん
堅ちゃんの歌うR&Bいいですよね!
中野さんは、ここに書いた堅ちゃんのR&Bのほ
とんどの曲を作曲または編曲されてる方です。
2000年と2001年のライブではシンセベースを
弾かれています。
バンドマスターでした。
中野さんのベースも好きでした。
もちろん堅ちゃんの歌が一番好きですよ。
セクシーすぎるし、かっこいいし、やらしくな
い。
あのアルバム2枚は今聴いても新しいですよね

JAZZも聴いてみたいね。

2016/10/25  14:35

投稿者:ikuchan

★kazaさん
やっぱりあの頃の曲、好きですよね!
いつか、R&Bばかりのアルバム作って欲しいね

2016/10/25  13:37

投稿者:kaza

同感!やっぱりR&Bの頃が大好き!是非アルバム全R&B期待しちゃいます❗

2016/10/25  8:47

投稿者:ikuchan

★**さん
R&Bが大好きなんですね!
好みが同じで嬉しいです!

2016/10/25  8:42

投稿者:ikuchan

★あおカルピスさん
共感してくれてありがとう!
2001年のライブ映像は最高ですよね!
私も未だに、the flower is youがNO,1ソングかな?
gainingの合唱、またしてほしいよね。夢が叶うといいね!

2016/10/24  19:34

投稿者:あおカルピス

いくちゃんいつもありがとうございます。
すごーく分かります!!
私も2001年のライブは映像でしか観たことな
いですが素敵ですよね。
初めてthe flower is youを聞いた時に私は
堅さんにメロメロになりました。
Gaining Through Losingの合唱は今でもわた
しの夢です。
みんなで一緒に合唱したいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ