堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/3/27  18:27

FM三重公開録音  平井堅ライブレポ

FM三重の公開録音、行ってきました!

中ホールで、とても間近で久しぶりの生堅ちゃんを堪能できて、幸せなひと時でした。

堅ちゃんは、紺のシャツとグレーのズボンで、とても素敵でした!

チャンさんと、清田さんの司会の元、和やかなトークでとても楽しかったです。
途中、13歳の堅ちゃんの写真や、デビュー当時のライブキャラバンの映像なども見せてくれました。
中学やデビュー当時の頃の思い出話に花が咲いていました。
チャンさんの子供の頃の写真や15歳の頃の写真も出て、堅ちゃんが色々いじってました。

チャンさんのブログに桔梗が丘の事を書いてくれていたのに、堅ちゃんがコメントをした話では、あれは本当に堅ちゃんが嬉しくてガラケーからコメントして、初めてブログにコメントしたそうです。
観覧の応募は、最終的に、5000人集まったそうですよ!
すごいですね!
堅ちゃん、昨夜、何とか最終の新幹線でギリギリ大阪まで帰って来て、今朝近鉄特急のアーバンライナーで津まで来て、初めてアーバンライナー乗って嬉しかったそうです。

「桔梗が丘」の歌について、チャンさんが「帰郷が丘」のようで、堅ちゃんの歌が胸に沁みて、「魔法って言っていいな」と思ったと。
「桔梗が丘」ってタイトルにしたのは、近鉄の桔梗が丘駅で、この歌が流れたらいいなと思っていたら、システムがないようで流れなくて残念だったと。

ラジオ番組「NOW ON AIR」の番組の感想で、クソみたいな番組と言いながらも、ラジオ大好きでラジオだけやっていてもいいと。
チャンさんが聴いたことないと言うと、すごく突っ込んでいました。

チケットと交換の際に、堅ちゃんに質問を募集していて、選ばれた人が2名、直接堅ちゃんに質問できました。
サイン入りポスターをプレゼント
横須賀の女性の方は、三重観光もして、上野高校や桔梗が丘の駅に行って、堅ちゃんのおすすめの三重のお散歩コースは?
小学校から家までのまっすぐな坂道がおすすめと。
毎日6年間通ったかけがえのない景色だと。

津市在住のイタリアの女性は、堅ちゃんはどうしたらこんな素敵な歌詞が出てくるのか?と
絵を想像して、詩を思い浮かべるそうです。
堅ちゃんのことを思って歌詞を作りたいと。
是非ラジオに投稿してほしいと堅ちゃん。

途中でミニKen's Barと題して、鈴木さんも登場して、ピアノと堅ちゃんとで、「桔梗が丘」と「ON AIR」の生歌も披露してくれました。
めちゃめちゃ感激しました!
桔梗が丘では、涙が出ました。
ON AIRも手拍子で、あのパパン!も揃って、楽しかったです!

それから、鈴木知事も簡易中継で、途中スカイプが止まり止まりで、ブツブツの中継でしたが、お話ししながら楽しかったです。
堅ちゃんアンパンマンとか言ってましだが。
伊勢志摩サミットの応援ソングの進行状況を聞かれて、今、絶賛制作中で、もうちょっとでできますと。
ラブ&ピースを自分目線で身近な温かい感じにしたいと。

それから、来月4/16に三重県文化会館ので、第3回サミットフォーラムがあるので、そこに、堅ちゃんも登場してくれるそうですよ!
サミットの曲、歌ってくれるのかな?
めちゃめちゃ楽しみ!

歌も聴けて、楽しいおしゃべりも聴けて、大満足でした!

一応、プチレポでした。
62



2016/3/31  11:52

投稿者:ikuchan

★sさん
13歳の堅ちゃんの寝癖が可愛かったですよ!
チャンさんの15歳の頃はすごく男前でした。
2曲も生歌を聴けて嬉しかったです!
サミットソングも絶賛制作中で楽しみです!

2016/3/31  11:50

投稿者:ikuchan

★Mさん
ありがとうございます!
行けて嬉しかったです。
堅ちゃん爽やかで素敵だったよね。
フォーラムも嬉しいね。

2016/3/31  11:47

投稿者:ikuchan

★Pさん
有難いことです。
レポも読んでくれてありがとう!
三重に帰ってくれることが多くて嬉しいです!

2016/3/31  11:45

投稿者:ikuchan

★Hさん
堅ちゃん疲れてるはずなのに、すごい頑張ってくれていますね。
放送楽しみにね!

2016/3/31  11:44

投稿者:ikuchan

★Zさん
レポ雰囲気伝わったら嬉しいです。
また、車でも楽しんでね。
大阪までもうすぐですね!
またお会いしましょうね!

2016/3/31  11:43

投稿者:ikuchan

★kさん
有難く行けてよかったです!
レポも簡単でごめんね。
あと2週間ほどで会えますね!
お会いできるのを楽しみにしています!

2016/3/31  11:42

投稿者:ikuchan

★mさん
雰囲気だけでも味わってもらえてよかったです。
最初の2700っていうのは、応募数だったんですね。
のべ5000人の応募はびっくりでした!
大阪楽しみですね!

2016/3/31  11:39

投稿者:ikuchan

★Nさん
行かせてもらえて有難かったです。
名古屋のツバメヤさんは早く並んで整理券ゲットしないと買えないようですね。
ワイドショーの堅ちゃんも素敵でしたね!

2016/3/31  11:37

投稿者:ikuchan

★Yさん
少しですが、雰囲気が伝わってよかったです。

2016/3/31  11:34

投稿者:ikuchan

★Mさん
公開録音に行かれてたんですね!
会えなくて残念でした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ