堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/23  17:43

昨日のFM三重  平井堅ちゃん

昨日のFM三重「EVEING COASTER」で、2/19に東京で行われた伊勢志摩サミット公認サポーターの任命式の音源を流してくれましたね。

堅ちゃんのしゃべっている様子が伝って嬉しかったですね。
結構長く放送してくれましたね。
昨夜は東海テレビの放送と重なって、夜中に改めて聴いていました。

鈴木県知事のお人柄がすごく出ていて、楽しく和やかな会見で、堅ちゃんを選んでくれた理由がとても嬉しくて、純粋に堅ちゃんのファンだとか。
POP STARが好きでカラオケで盛り上げて振りつきで歌ってくれていたとか、結婚式の2次会の出し物で、セカチューのパロディをするのに、毎日、堅ちゃんの歌ばかり練習してくれていたとか、微笑ましいですね。
堅ちゃんの話の上手さに嫉妬するほど尊敬してくれてたなんて!
意外でびっくり!鈴木知事の見方が変わりました。
きっと、ライブやラジオのMCにも爆笑してくれてるんだろうな。
抜群の国内での認知度と、豊富な海外経験とは、こっちが誇らしくなりました。

堅ちゃんも、知事と会うのは2回目で、あの三重のライブでこのお話しが出たのかと思うと、嬉しくなりました。

人と人とのご縁は素晴らしいし、その時にはなんでもないようでも、後々に大切な出会いになってくるもんですね。
一期一会を大切にしたいなあと思いました。

堅ちゃんが、桔梗が丘の歌を歌ってくれて、故郷でMVを撮ってくれて、FM三重のテーマソングを歌ってくれて、ラジオをFM三重からやってくれて、三重で凱旋ライブをしてくれて、伊勢志摩サミットの応援ソングを歌ってくれるなんて、それぞれに大切な意味があり、ご縁につながっていくんですね。

これから、もしかしたらもっと飛躍のきっかけになるかもしれないし、ひとつひとつの出会いやお仕事全てに意味があって大切なことですね。

でも、堅ちゃんの地元を愛する気持ちは、純粋に、母を思う優しい気持ちが常に根底にあるからだと思いました。

ラジオもまた聴いてくださいね。
23



2016/2/24  12:06

投稿者:ikuchan

★sさん
和やかに話されているのを聞けてよかったですね。
鈴木知事の堅ちゃんのファンになったきっかけというのが聞けて嬉しかったですよね。
もう、ありがとうございます!と言いたかったです。
重要な役目を授かって堅ちゃんも大変だけど、徳光さんも言ってくれてたけど、いつまでも子供達にも歌いつがれるような曲になるといいですね。
ひととのつながりや出会いは大切にしないとね。

2016/2/24  12:01

投稿者:ikuchan

★mさん
ラジオやテレビ見られてよかったです!
子供と触れ合う堅ちゃんも素敵ですね。
どんな曲ができるのか楽しみですね。
また、伊勢神宮にも、名張にもゆっくり来てくださいね。

2016/2/24  11:59

投稿者:ikuchan

★Aさん
ふるさと=お母さんへの深い愛ですよね。
地元を大切にしてくれてありがたいです。

2016/2/24  11:42

投稿者:ikuchan

★Kさん
こちらこそありがとう!
ラジオもスマホで聞けてよかったね!
聴きごたえあったよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ