堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/13  0:27

「NOW ON AIR」7回目  NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜

皆さんこんばんは!藤木直人です。
明後日はバレンタインデーですね。
学生諸君!男子はドキドキ!女子もドキドキ!そんな感じでしょうか?
♪明日は特別〜♪
若い子知らないでしょうね。国生さゆりのバレンタインキッス

平井さんが人生で一番チョコをもらったのは何歳の時ですか?
小5か小6が人生のピークでしたね。
確か6つか7つほどいただきまして、そっから下降の一途をたどって、中学、高校は1個ももらわなかったかな?
付き合ってる子がいたときは、その子からいただきましたけども、下駄箱開けたらドカドカドカということは一切ごさいませんでした。

ふつおた

堅ちゃんはカラオケでどんな曲を歌いますか?

こないだ行ったときは、某タモリさんの歌番組で、ゲス乙女さんから「両成敗」頂いて、back numberの皆さんも一緒だったので、最新アルバム「シャンデリア」これほんとにタダで頂きまして、我慢してよかった!っていう、2枚ともすごい欲しかったんですけど、買ってなかったんで、もう家で超聴いてるんですけども、
なので、こないだ、back number歌いましたね。
「ヒロイン」と「クリスマスソング」を

平井堅が今気になっている一曲をお届け

back numberの話になりましたけども、ヒロインて曲をご一緒した時に歌ってらしたんですよ。
清水さんになったつもりで超うっとり歌ってたんですけども、もともとback numberを好きになったきっかけは「花束」っていう曲で、その曲をお届けしようと思うんですけども、「花束」聴いた時にすっごいいい曲だなと思って、色んなとこで言いまくっていたら、back numberの皆さんから番組を通してありがとうございますって言ってましたと色んな所からお話聞いて、その時もCDとか下さって、あれよあれよという間にすごい人気者になられて、こないだなんて、会ったら、足とか蹴られましたからね。売れたら変わるなと思いましたけども。嘘ですよ!
どの曲もいいですけど「花束」が一番好きですね。
この曲、Ken's Barでやろうと思って何度も練習したんですけども、難しくてね、断念して、その話もね、依与吏君にしたら、「あー難しいよな、あれ〜」って言われて
これはいい曲ですよね〜。
なんですかね〜。腹立つね。
切ないですね。
卑屈な僕みたいな弱気な僕みたいなのを歌わしたらという感じだと思いますけども。

back number「花束」

薄れゆく記憶を振り返るコーナー
今夜は2001年です。

2001年平井さんのメンタルはどんな状態でしたか?

質問に答えないですけども、アフロドレッドから短髪アッシュ金髪にして、すっきりした状態でした!

この年共演したベイビーフェイスとの思い出は?

ほんとに感激でしたが、アメリカ人のくせにすっごいちっちゃい声で、もともと英語分からないんですけども、すごいウィスパーなんですね。何喋ってるか全然分からなくてイライラして、ふにゃふにゃして何喋ってるか分からなかったです。

初めて武道館のステージに立った時に感じたことは?

正直大した感慨はなかったんですけども、というのは言いすぎですが、ちょっと泣いてしまいましてね。
これは、弾き語りをした時、最後に、それからね、石成さんが泣いてたんですよ。石成さんのせいなんですけども、歌手としてダメですよね泣くなんてけしからん!

2001年を一言で言い表すと、ずばり「バカ息子」

2001年はシングルを数曲発表したんですけども、この曲が一番印象に残ってるかな?ということで、
月9の主題歌でした。
ラブレボリューションですね。
江角マキコさん、押尾学さん、米倉良子さんとか、藤木直人さんとか、江角さんはその時から大スターでいらしたけど、他の人たち、アップカミングな人たちで、その後皆んなブレイクして、すごい勢いがあってね、視聴率もよかったっぽいよ。

ラブレボリューションの中で、マキコがね、「キスした〜い」って太い声で言う
2ステップですよ懐かしい。
2ステップって未だに好きなんですけども、J-POPで2ステップって平井堅の「KISS OF LIFE」とm-floの「come again」だけだったような気がするんですけども

「KISS OF LIFE」

平井とあなたでゲスゲスゲス話 スマイルプリーズ

数ヶ月前に朝5時くらいに出勤前にコンビニ寄ったら、トイレ横の本コーナーで立ち読みして、立ってる人見ました。
完全にピンと立った状態で、トイレに向かう3歩めくらいで気づきました。
平井さんの対処法を教えてください。

男子あるあるですけども、元気なころはね、通学とか暇があったら立つみたいな、授業中に起立する時にモジモジするみたいな男子あるあるがあるんですよ。
そんなこともね〜なくなりましたよね〜44にもなると。
悲しいかな対処法もないんですけども
僕は真上系ですね。
収納方法も色々ありますけども、ミステリアスシンガーとして名高い私ですから明言は避けますけども、対処法としては真上にしとけば、ファスナーが分厚いみたいな。

「ON AIR」

ふつおた

1日だけ自分の仕事と違う職業で過ごせるとしたら何がいいですか?

よくね、1日何たらといってやってるよね、タレントさんが。
僕は硬派系アナウンサー
NHKさんとかね。
バラエティとか一切やらない。
ジャーナリスト系の、武田真一さんとか大越健介さん系のね、絶対に私語は入れない、起きた事象だけを粛々と述べて定刻で別の番組に変わるという、本当は普段呑みに行ったりしてくだ巻いてるのかな?なんていう妄想膨らませるような、スーツも着てるんだけども、実はノーパンとか。実は足の爪マニキュア塗ってるとか、裏でちょこちょこおしっこ漏らしながらやってるとかそういう感じかな?

お知らせ

平尾昌晃でした。バイ倍賞美津子。

今日のUA

全然わからなかった。というか知らない。
関西弁なんだ。

クリックすると元のサイズで表示します
17
タグ: 平井堅 ラジオ



2016/2/15  9:02

投稿者:ikuchan

★Aさん
毎週金曜日が楽しみですね!
私もback numberはよく知らないですけど、堅ちゃんのラジオでの発言はリップサービスが多いので、真に受けない方がいいですよ。
面白おかしく盛っちゃうので。

2016/2/13  17:11

投稿者:ikuchan

★Sさん
周波数を間違えて雑音の中聴いてたんですね。
また、音源もUPしてあるので聴いてね。
レポで内容わかってよかったです。

2016/2/13  12:48

投稿者:ikuchan

★Sさん
今回も面白かったですね。
でも、文字にしにくくなってきましたね。
UAさん、顔しか知らなかったです。
武道館のは何回見てももらい泣きしてしまいま
すね。
石成さんのせいだったのね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ