堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/10/29  17:24

号泣のMV  平井堅ちゃん

コメントでも「夢のむこうで」のMVを見て号泣したと書かれていたので、私も久しぶりに見てみました。
もう、鼻水ずるずるです。
号泣です。
映画も見に行って号泣でしたが、このMVがまた泣けます。

何度も書いてますが、この曲が入っているアルバム「JAPANESE SINGER」が発売されたちょうど1ヶ月後に父が亡くなりました。
毎日このアルバムを車の中でヘビロテしていたので、ちょうど父が亡くなったと聞いたすぐ後に実家に駆けつける車の中で、「夢のむこうで」が流れていました。
実家までの約5分間、この曲が流れて、最後の「夢のむこうで 君の幸せを祈ろう 人は愛を選び愛は人を選ばない〜」この歌詞が、父が私に「天国から幸せをいつも祈っているよ。」って言ってくれているように思えて、もう、涙が止まりませんでした。
その時に、空から後光のような光がいっぱい射していて、gaining through logingの空のように。あの空も今でも忘れられません。
それから、この曲を聴くと、父のことを思い出して泣けてきます。
でも、歌詞の内容は、人生の終わりに愛するかけがえのない人を想う歌なんですが、このMVは、犬目線で、愛犬がご主人様のことをずっと見守って亡くなるという話ですね。
その女の子が嫁ぐまでの親の気持ちも表していて、今までのことが走馬灯のように思い出されたり、とにかく、色んな思いが混ざって、ほんとに涙があふれて止まりません。
そこに、堅ちゃんのあの優しい歌声です。
JAPANESE SINGERのツアーで、この歌の前に、バックスクリーンにひまわりの花の映像が映し出されて、大さんのピアノが流れて、その時点で号泣でした。
あの時の堅ちゃんの歌声は、あまりにも優しくて、温かいのに切なくて、本当に号泣でした。

よかったら見てみてくださいね。
こちら
25



2015/10/31  9:08

投稿者:ikuchan

★ともべんさん
堅ちゃんのお父様も見守ってくれているんでしょうね。
Ringもいいですね。
堅ちゃんの歌で励まされたり救われて、いつまでもその歌が心に残りますよね。
堅ちゃんには感謝ですね。

2015/10/30  22:46

投稿者:ともぺん

いくちゃんさんそうだったんですか、堅ちゃんもお父さんを亡くしています。きっといくちゃんさんの気持ち分かってくれるでしょう。私も夢のむこうでの曲大好きです。でもRingが大好きです。友人と先生馴染めかった頃だったので余計心が沁みました。歌詞の中でいつか氷とかす時が来るていう歌詞が今も泣けてしまいます。いくちゃんさんもお父様を亡くした悲しみが少しずつ少しずつ癒えると良いですね。

2015/10/30  10:00

投稿者:ikuchan

★sakiさん
「夢のむこうで」懐かしいですね。
度の終わりに〜栄光ではなくいい歌詞ですよね。
堅ちゃんの思いのようにも聞こえて。
私も大好きな曲です。
ソニービルで見たら感動でしょうね。
「アイシテル」も名曲ですよね。

2015/10/30  9:57

投稿者:saki

夢のむこうで 懐かしいですね。
旅のおわりに〜栄光でもなくが好きでした。
このアルバムで一番好きでした。
ソニービルでビデオみました
あいしてるは当時ラジぺで聞いてもの凄い名曲と思いました。

2015/10/30  9:52

投稿者:ikuchan

★Sさん
武道館のライブビューイングの時に休憩時間にMVが流れたんですね。
私は行ってないので知らなかったです。
「夢のむこうで」「アイシテル」立て続けはやばいですね。
嗚咽を漏らしながら号泣したんですね。
初めてその時に見たのね。
星守る犬の原作本、私も買いましたよ。
あれでも号泣。
ワンちゃんと別れの経験があると見られませんよね。
家の主人も18歳まで生きた愛犬のことを思い出すから映画は見ないと言って、一人でナイトショー観に行きましたが、きっと見てられなかったと思います。
叔母さんとの別れの思い出が「アイシテル」で未だに見られないんですね。
お父さんの思い出というと「写真」と「キャッチボール」ですか。
お母さんの歌は思いつかないのですね。
きっと、今も心の中で生き続けてくれているからじゃないですか?
ゆっくりでいいので、時の流れにまかせてくださいね。

2015/10/30  9:45

投稿者:ikuchan

★pさん
これはいつ見ても聴いても始まった途端に号泣よね。
色んな思いが込み上げてくるね。
夜中に泣かせてごめんね。
ぐちゃぐちゃになるよね。
私も久しぶりに号泣したわ。アイシテルもだめだわ。

2015/10/30  9:42

投稿者:ikuchan

★Nさん
愛猫が亡くなって荼毘に付す時に待合室で「夢のむこうで」を聴いたんですね。
「人は愛を選び、愛は人を選ばない」アイシテルの「僕の目に映るきみは愛のかたちをしていた」
こんなに無償の「愛」を表す言葉はないですね。
私も、この2曲で号泣でした。

2015/10/30  9:30

投稿者:ikuchan

★mさん
ありがとうございます!
優しいのは父です。
思ってくれていた気持ちが堅ちゃんの歌で伝わったように思いました。
生きてる時は、素直にありがとうも言えないままで。
今、ありがとうと言いたいです。
mさんも、同じ気持ちなはずですよ。
いなくなって初めて気づくだけです。

2015/10/30  9:27

投稿者:ikuchan

★sさん
久しぶりに見てくれましたか。
思い出の曲になっています。
このMVを見て、亡くなった愛犬のことを思い出したんですね。
同じように多感な時期を一緒に過ごして、わんちゃんはいつも見守ってくれていたかもですね。
きっと幸せだったと思いますよ。
JAPANESE SINGERのツアーでの映像と歌声、本当に感動的でした。
そのあとの「アイシテル」もう、どうしようかと思いました。涙が止まらなかった。

2015/10/30  9:23

投稿者:ikuchan

★Dさん
探したんですが、どこにも投稿が見当たらず。
ごめんなさい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ