堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/9/30  11:08

最近よく耳にするCMの堅ちゃん  平井堅ちゃん

最近、グローバルワークのCMによく遭遇しますね。
テレビは見てなくても、堅ちゃんの優しい「なんにもない〜なんにもない〜♪」の歌声でハッ!とテレビに目が行き、大沢さんや、長澤さんの顔を見て、CMが新しくなったのねとか気づいて。
http://www.point.jp/cp/globalwork/fukufukufuku

堅ちゃんの歌う「やつらの足音のバラード」はとても癒されますよね。

長い期間で流してくれるCMは嬉しいですね。

新ドラマのCMとかもそろそろやるのかな?
NHK見てないけど、不意に堅ちゃんの歌とか流れると、ドキッとするんだろうな。

そうそう、毎日ちびちゃんが見てるCSのキッズステーションで、10/25からNHKの「新・三銃士」が始まるそうで、よくCMをしています。
キッズステーションでも堅ちゃんの歌が聴けるとは!嬉しいわ。
「一人じゃない」も名曲ですよね。

NHKはドラマ主題歌は初めてだけど、人形劇や、南極の番組のテーマソング「まばたき」や今も再放送で流れてる、みんなの歌の「大きな古時計」など、結構ありますよね。

「一人じゃない」は「僕は君に恋をする」のカップリングだったけど、「おんなじさみしさ」はどうでしょうね。
曲を早く聴いてみたいですね。
あと2週間。
11



2014/10/1  10:16

投稿者:ikuchan

★sさん
ドラマの内容も気になりますね。
そして、主題歌も!
あと2週間、楽しみですね!
グローバルワークのCMは定期的に人が変わっていくみたいで、ずっと続くようですね。
今年いっぱいは堅ちゃんの声が楽しめそうですね。
久しぶりに、歌詞もじっくり聞きたくなりますね。
一人じゃないは、優しく包み込んでくれるような歌でいいですね。
絶対に一人じゃないですよ(^_^)v

2014/10/1  8:10

投稿者:ikuchan

★pさん
私も、なんとなくついているテレビの音だけを聞いていて、不意に流れる堅ちゃんの声にだけは、敏感に反応します!
最近よく流れて嬉しいよね!
NHKは朝の連ドラはなかなか見られないけど、夜10時なら見られるかな?
私は逆に、見られないかも?
録画だけは忘れずにして見ます!

2014/9/30  23:13

投稿者:ikuchan

★ぽちこさん
最近、よく遭遇しては、あ!って、叫んでます

青空傘下の歌詞、ちょうど、ゴンチチライブに
行ってから、毎日車で聴いていたら、
「小さな傘を分け合いながら 君も僕とおんな
じさみしさを」って歌詞が出てきて、同じだな
あと思ってました。
さみしさや孤独をどこかに抱えているんでしょ
うかね。誰にも必ず。

2014/9/30  19:41

投稿者:ぽちこ

私も昨日久しぶりにCM見て嬉しかったです♪
あんまり関係ないかもしれませんが、青空傘下の歌詞にも「おんなじさみしさ」って出て来ますよね!
やっぱり堅ちゃんの曲の根本には、寂しさとか孤独とかがあるんですかね〜(^^;?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ