堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/11/5  10:10

昨日は地元のイベントで  大知正紘

昨日は、伊賀市の上野市駅前広場のグランドオープンイベントで、伊賀市出身の大知正紘君の凱旋ライブを見に行ってきました。
長女と同い年なので、身内のような気持ちで応援しています。
去年の12月にも凱旋ライブが行われたので、行ってきましたが、すごくパワフルな歌声に感動したんですが、1年ぶりに聴く声は、また一層温かみを増していて、とても感動しました。
地元ということで、身内の方も多く集まってくれていて、とても温かい空気に包まれたライブでした。
即興ソングが素晴らしくて、じゃんけん大会で勝った人からお題をもらっての即興。
小さい女の子が「カレーライス大好き」と言うと、「カレーライスの歌」が即興で始まりました。
ジャジーな雰囲気で、会場を盛り上げつつも、歌詞が何と、堅ちゃんの「桔梗が丘」さながらの、おかんのカレーは最高というような内容の歌詞で、思わずうるうる。
どこの家庭でも、お母さんの味は、子供にとっても忘れられなくて、ほっとする味なんでしょうね。
家族の温かさを感じました。
久しぶりに聴く「手」もとても心に沁みました。

会場でも発表がありましたが、大知君は、アーティストへの楽曲提供をしていて、去年には嵐の二宮君のソロ曲「それはやっぱり君でした」の作曲とか、今年11/13発売の韓流のCODE-Vの新曲「今、伝えたいこと」の作詞作曲をしています。
今回、私が感動しているのが、この「今、伝えたいこと」という歌です。
2週間くらい前に、初めてスーパーのUSENでこの曲を聴いたときに、わ!大知君や!と思って、すごくいい曲で、ひと耳惚れして早速調べたら、CODE-Vさんに提供していた曲だったんです。
でも、すでにフルVer.が試聴できたので聴いてみると、ほんとにいい曲で、何度聴いても感動するんです。
すぐに覚えてしまうメロディで、歌詞もいいし、本当は大知君に歌ってほしいけど、これは、彼らの3人が2年間入隊する気持ちを歌った歌なので、彼らが歌う方が一番思いがこもって素晴らしいんでしょうね。

CODE-Vと言えば、我らが堅ちゃんのサポートメンバーの石成さんは、今までののシングルやアルバムでずっと演奏されてるし、アコースティックVer.の収録には、ほとんど、石成さん、鈴木さん、かんちゃんがDVDに参加しています。
これまではあまり興味がなくて聴いてなかったんですが、この曲はほんとに素晴らしいです!
このピアノも編曲も素晴らしくて、誰か気になりますが、とにかく感動します。
3拍子が何とも言えないですね。

YOU TUBEで試聴できるので、是非聴いてみて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=vh4KR3pXrFU
3
タグ: 大知正紘



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ