堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/7  13:03

少しずつ回復  母の闘病

母のことでは、たくさんの方の励ましや、ちょっと良くなってよかったねというコメントやメールなどを頂いて、本当にありがとうございます。

まだ、目は覚ましませんが、昨日の午後から、一般病室に移って、今までは1日2回30分だけの面会で、子供は入れなかったけど、もう、いつでも行けるし、ちびちゃんも連れて行けるし、どんどん声をかけて、マッサージして、刺激を与えて目を覚ましてくれるように頑張りますね。

朝からも行ってきましたが、今朝のCTの結果では出血もなく、まだ血腫の大きさは変わらないけど、序々に吸収されているようで、小さくなっていくと、意識も戻るそうです。

いつかは、必ず意識が戻ると信じています。
今朝も目を開いていたようです。
私が行ったときは、いびきかいて寝てましたが。

昨日はずっと座らせてもらっていて、思わず一人起き上って居眠りしてるのかとびっくりしました。
座るのも刺激にいいそうです。

リハビリも大事だし、本も買ってきたし勉強して、少しでも早く回復するように頑張りますね。

出血したところが、脳幹・視床なので、手術もできず、大事な神経がたくさん集まるところなので、マヒも多いと思いますが、きっと回復してくれると信じています。

日にち薬で、ゆっくりよくなりますよね。

きっと、母もたくさんの思いが届いて、頑張ってくれると思います。
39



2013/6/7  18:08

投稿者:kuniko

いくちゃん、お母様にいっぱい話しかけてあげてくださいね。
私もいくちゃんのお母様が快方にむかうことを毎日祈っています。

2013/6/7  18:05

投稿者:kuniko

いくちゃん、お願いいたします一般病室に移って良かったですね。
毎日少しずつ回復に向かっていると思います。
私の母も一般病室に移ったばかりのころは意識はあまりなかったけどリハビリなどを続けいくうちだんだん意識が戻って着ました。
本当に毎日いっぱい話しかけました。

2013/6/7  17:49

投稿者:REI

いくちゃん
一般病室に移ったんですね。これからは、もっと会えるようになりますね。少しずつ元気になってくれると信じています。いくちゃんまで体調を崩しては大変なのでお母様の看病もおうちの事も、ブログも無理しないようにしてください。

2013/6/7  16:32

投稿者:みーちゃん

回復早いですね。本当によかったです。今は医学が発達しているから、お医者様を信じて、前向きに頑張って下さい。ご回復お祈りしています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ