堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/4  9:22

皆さんありがとうございます。  母の闘病

昨日から、たくさんの励ましのコメントを頂き、ほんとにありがとうございます。
もう、嬉しくて有難くて、何回泣いたかわかりません。

私の知らないところで、皆さんも色んな体験や苦労をされているんですね。
同じような境遇の方や身内を持たれた方の励ましの言葉は、特に見に沁みて有難かったです。

奇跡は信じれば起こるものなんですね。

悲観的にしか考えられなかった自分が恥ずかしくて、これでは、母が可哀そうだと思いました。

今は目をつぶったままでも、必死で頑張ってるんでしょうね。
いっぱい声をかけて励まして、目覚めて、起き上って、話もできて、歩くようになることを信じて、とにかく、今は生きていてくれることを祈りたいと思います。

誰のせいにもできません。
それを恨むことなく、今は、働きすぎた母を休ませてくれたと思って、しばらくゆっくり寝させてあげようと思います。

父が亡くなってから、ずっと2年間、一人で、お米や野菜づくりをしてきました。
この5月の田植えから無理しどうしで、休むこともなく仕事ばかりして、無理しやんときと言っても私がしやな!と無理ばかり。
誰も止められなかったので、きっと、神様が休みなさいと言ってくれたのかもしれないです。

きっと、またいつもの笑顔を見せてくれることを信じて待っています。

母って、つくづく、ほんとにいてくれるだけでいいんですよね。

この世からいなくなるなんて、想像もできない。

ただ、生きていてくれるだけで、安心するんですよ。

肉親がいなくなるのは、ほんとに辛いです。
心のよりどころなんでしょうね。

私は、ブログを見る暇がないからとか、ブログを更新する気にもならないとか、そういうことは全くないんです。

かえって、ブログで気も紛れるし、皆さんのコメントのお陰で、前向きになることもできたし、私の人生の生きがいと、皆さんも恩人です。

堅ちゃんを通して、こんな場を持てたことに感謝しています。

ただ、コメントにお返事をするのが、とても時間と集中力がいるので、どうしても、それが常にできなくなってしまうことで、申し訳ないなと思って、こんな個人的なことを書いてしまって・・・

どうか、しばらくの間、見守ってくださるよう、よろしくお願いします。

時間のある間は、情報も今まで通りUPしますので、何かわかったらメールなりコメント下さいね。

きっと、チェックしきれないと思うので助けてください。

堅ちゃんYEARを皆さんで盛り上げましょう!

39



2013/9/1  8:34

投稿者:ikuchan

★**さん
ありがとうございます。
無理せずボチボチしますね。
ブログ見てくださってありがとうございます。

2013/6/5  9:30

投稿者:みっくん

ikuchanさん お母様のご様子はいかがでしょうか。
どうか早くよくなりますようお祈りいたします。
一年ぶりに会った私の両親もいろいろと病を患って二人とも一回り小さくなってました。
でも本当に生きていてくれるだけでいいって思います。親の存在って大きいですよね。
どうぞ、辛い時やえらい時はがまんなさらずまた頑張りすぎずにお過ごしください。
ikuchanさんのお身体も大切にしてください。

2013/6/4  19:37

投稿者:あおカルピス

ikuchanさんいつもありがとうございます。

堅さんのことは大切ですが、ikuchanさんのことも私は大切です。

これからも、ずっと堅さんのことを応援していくので、申し訳ないなんって・・・。

今は無理せずにゆっくり過ごしてくださいね。



2013/6/4  18:45

投稿者:ポテト

親子の、お互いを想う気持ちはとても強いものですよね。思いやりに満ちたikuchanさんの深い想いは、必ずお母様に届いているはずです。どうか、ご自身も、お体を大切にしてください。同じように想ってくれるお子さん達がいらっしゃるのですから。

2013/6/4  17:32

投稿者:REI

いくちゃん。ただ生きていてくれればいいって心に染みました。本当にそうだね。母の偉大さがわかりました。お母様にもいくちゃんの思いが伝わっているはずです。
いくちゃんがブログで少しでも気が紛れるなら、いくらでもお手伝いするよ。何か情報あったら連絡するね。沖縄は遠くて行けないけど、8月にフェスとか出てくれるし、vol.3の発表やCD発売もあるかもしないしね。
つらくて仕方ない時は、「一人じゃない」を聞いてみてね(*^-^*)みんなここで待ってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ