堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/3/6  17:32

幼稚園の発表会  子育て

先日、熱が出て出席できなかった幼稚園の発表会の振り替えを、休んだ子供たちのためにやってくれました。
休んだ5人の子供たちの保護者だけ見せていただけて、何とも申し訳ない思いでしたが、特別、感慨も深く、特等席でゆっくり見せて頂いて、もう、ずっと涙でいっぱいでした。

今日は全員が参加できて、ほんとに、もう一度皆で劇や歌、合奏ができてよかったです!

ちびちゃんも嬉しそうでした!

一生懸命頑張っている姿を見ているだけで、ここまでよく成長したなあと感激で胸がいっぱいになりました。

歌も、ジンとくるものばかりで、特に、「こころのねっこ」という歌の歌詞がよくて、どういう意味かな?と思っていたら、幼稚園での短い生活のいろんな思い出が、大人になっても心のどこかにねっことして残っていてほしいという思いが詰まっていました。

小さい頃の思い出って、今となっては全く思い出せないけど、ふとした瞬間に、一瞬蘇るときがあります。
きっと、忘れているようで、その頃の思いが、今の自分の根っこになっているんでしょうね。

いい経験をたくさんして、大人になっても、心のどこかでいい思い出として残ってくれるといいですね。

卒園式は3/22なので、実質あと10日ほどです。
当日は泣けて大変なことになりそうですね。
18



2013/3/7  12:45

投稿者:ikuchan

★Mさん
一人一人を大切にしてくれる幼稚園なので、きっと、5人の成果を無駄にしないように、わざわざ年長さんみんなで合唱や合奏までしてくれて、劇も舞台でやらせてくれたんでしょうね。
感謝します。
園長先生も泣いて感動してくれていました。
温かい幼稚園でよかったです。
卒園式も号泣ですね。

2013/3/7  12:42

投稿者:ikuchan

★Nさん
発表会、見られてほんとによかったです!
一生懸命な姿には、思わず感動して泣けてきますね。
子供の発表会や卒園式、絶対号泣してしまいますよね。
普段は気づかない成長が嬉しくて、泣けるのかな?

2013/3/7  12:36

投稿者:ikuchan

★桔梗さん
全員そろって、演技ができて本当に素晴らしくて、よかったです!
テーマは、違っていてもみんな友達。
幼稚園でずっと大切に培われてきた、それぞれのいいところを尊重しあって、色んな個性があって当然。という仲間を大切に思う気持ちがとっても感動しました。
そうですね。堅ちゃんの心の根っこが、こうして歌に影響してるんですね。
初めて聴いた歌が、幼いころのお母さんの鼻歌でしたよね。
素晴らしい環境に恵まれて幸せですよね。
会報のお知らせも早く欲しいですね。

2013/3/7  4:59

投稿者:桔梗

おはようございます。
5人共元気になって発表会ができて良かったね。
お母さん達にも練習してきた子供たちにも、
特別な想い出としていつまでも残るでしょうね。
「桔梗が丘」は堅さんの心に生き続けている
“根っこ”から生まれた歌ですよね。
根は外から見えないからねぇ、葉っぱも花も
ぼちぼち見せて欲しいね、春も近いし。
卒園式の頃には会報のお知らせが有るかな。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ