堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/6/5  17:30

5/31RADIPEDIAレポ(完成!)  RADIPEDIA

★追記6/5 17:30
ちょっと遅くなりましたが、聴けなかった方のために、届けたくてレポしてみました。
聴かせて頂いた方にも感謝しています。
海外の方も翻訳機能で読んでみてね。
めっちゃ長くなってごめんなさい。


こんばんは〜平井堅です。
懐かしいですね。この原稿、この文章。
いつも木曜日はOKAMOTO'Sのハマ・オカモト君が、是非お会いしたかったですね
一度こちらJ-WAVEでご挨拶させてもらったことがあるんですけども、内心ものすごい興奮してたんですけども、それを伝えることができなくて、
僕はハマ・オカモトさんが誕生した時から知っていたので、まあ、ブラウン管を通してね、
そうなんですよね。
毎週、ハマ・オカモトさんが担当しておりますが、月末はRADIPEDIAスペシャルということで、まことに僭越ながら、ホントに申し訳ありません、ちょっとお邪魔している形ですけども、今宵は平井堅がナビゲートさせていただきます。
ラジペディアには1年5ヶ月ぶりの復帰ということで、ということは、一昨年の年末までレギュラーでやらしてもらっていたんですけども、ちょっとこう、上層部ともめまして、ちょっとこう、退く形になりました。
1年5ヶ月経ちまして雪解けしたわけですね。
今宵復活ということで、
「平井さんは普段ラジペディアを聴くことがありますか?」
ということなんですけども、もちろん、毎日聴いてますね!
月曜から日曜日まで、楽しく聴いております。
さて、今夜の意気込みっていうことで、懐かしい後程登場する人も含め、懐かしい顔に会えてですね、ほんとにホームに戻ってきたなと思っております。
もういいですか?そろそろ締めっていうか、
というわけで、ほんと久しぶり、今日は楽しく、楽しみにしてまいりましたこの日を
楽しく、今日何時までですか?2時までですかね、2時間生放送をお届けするラジペディア。
今夜のテーマを発表いたします。
「夢や希望って何ですか?」
あなたには夢や希望はありますか?そもそも、夢や希望って何なんでしょうか?
非常に根源的な原始的なテーマでありますけども、みなさんとその答えを出したいと思います。
平井堅がお送りするラジペディア、ストップウォッチも持つの忘れてましたが、今夜の一曲目、 KYLIE MINOGUE の「TIMEBOMB」

今聴いている方、あれ?ハマ・オカモトは?と思っていらっしゃる方も、そして、ハマ・オカモトさんも聴いてるかもしれないっていうことでね。
ま、知らないですけども。
あの先ほどためらってしまったんですけども、思い切って言いますね。
本名はね差し控えたいんですけども、ハマ・オカモトさんの誕生したときにですね、僕あの、ブラウン管の向こうで、誕生した瞬間とか、誕生した頃のことをすごく覚えていて、
お父様がね、あの方ですよ、当時夢で逢えたらという番組をやってらっしゃいまして、お父さんがね。
あまりお父さんのことを話すのもどうかと思いながらすごい時間かけてしゃべってますが、
ハマ・オカモトさんが誕生された時に、夢で会えたらの七夕のころで、短冊に願い事を、ウッチャンナンチャンとか皆で書くっていうのがあって、松本人志さんが、短冊に、まだ生まれて2ヶ月くらいのハマ・オカモトさんに向かって、ハマ・オカモトさんの本名がハマダ何たらっていう名前なんですけども、仮でヨシオにしようかな、ヨネって短冊に書いてて、浜田さんがまだ生まれたばっかやぞ!って言ってたのをすごい笑ってお茶の間で見てたんですね。
それでそれから大きくなられて、J-WAVEでお会いした時は、なき日を感じてね、神田沙也加をテレビで見たときのような、あ〜共に生きてきたんだなっていうのを感じまして、そういうすべて飲み込んで握手をしたあの時のことを未だに鮮明に覚えています。

今夜のテーマは「夢や希望って何ですか?」

テーマ考えたらものすごい普通な正統なテーマですので、皆さんもまあ、こんなテーマだったらまあいいんですけども、まともな、真面目なメールが届いております。
何でこのテーマだったのかって首をかしげながら2時間お送りすると思うんですけども、このテーマでお届けします。

この番組は情報を運んでくるポーターと一緒に進めていくのですが、今夜のポーターは、僕の相棒ですね、最近はジムに通って非常にスレンダーになったこの男だい!

ハチ:ハチです。平井さん、お帰りなさいませ。
ただいま
ハチ:ずっと、ずっと平井さんを待ってたんですよ。
ハチはほんとにね〜ラジオですからね、皆さんに伝えきれないというか、伝わらないんですけど、すごい痩せて、15キロ!
ハチ:そうですね。おかげさまで。あれからというか
若干ちょっと気持ち悪いっていう、これ以上痩せなくていいかなと思いますけども
ハチはね、見ないうちに、15キロ痩せ、ブスの向こうのね三浦は、もうほんとちょっと死期が近づいているっていうくらい生気がなくてね、何か大丈夫かな?ってほんとに心配ですけども
ハチ:大丈夫、今日は久しぶりのディレクターさんなんで、ちょっと緊張しているという
目もうつろで、何話しかけても全然返事もしてくれないんですよ。
ハチ:そんな状態ですか?
危篤みたいな感じで心配なんですけども
ハチ:でも、あのメンバーですからね。今夜も平井さんとやっていくんですけども、
やっぱハチはいい声だね。優しい声ですね
ハチ:ありがとうございます!平井さん、夢や希望って平井さんにとってどんなものなんですか?
大体さ、ハチさ、テーマに関してさ、前に俺にたくさんメール送ってくれてさ、こういうのもあるし、新曲にちなんだテーマにしようとか色々話してたのに、ざっくり無視して雑って言ったらなんですけども、全然違うテーマになりましたが、までもね、
ハチ:前向きに取り組んでいきましょう。お願いします
平井さんにとって夢とか希望ってどうなんですかね?
え?どんなもの?
ハチ:どのようなものでしょうか?
ま、月並みな言葉しか出てこないですけど、恐縮ですが、やはり生きる源ですよね。
やっぱり日々生きていく上で、ま夢希望っていうと非常に大きなものですけども、ちっちゃいことも、目的目標がないと生きるあれもないですからね
やはり、生きてく上で一番の必要なエネルギー源のような気がするんですけども
ま、でも最近なかなか大変な世の中で、夢や希望をいだくことが難しいなんてよく聞きますけども、夢や希望がないといけないっていうことも言えない、夢や希望を持てないっていうのもわかるんですけども、
やはり、こうなりたいとか、何何が欲しいとか、そういう欲っていうものがないとね、僕はあまり欲っていうのがないのがコンプレックスなんですけども、欲というものが生きて行く上で必要なのかなと思いますけども、ハチの夢希望っていうのは?
ハチ:今は筋肉を増やして、もう少し厚みのある体になって、平井さんを守るという
ハハハハハ(笑)守ってくれるんだ。
ハチ:今薄いじゃないですか僕。
ほんとに体力的に守りたいってことですか?
ハチ:何かあった時に
もっとこう精神的に守ってほしい。風評被害とか僕がちょと不正なことをしたときに、芸能レポーターから「うるさい!お前ら!」って。「お前らに人を裁く権利があるのか!」っていうようなことを言って守ってほしい。僕が囲み取材とか受けた時に、どうなんですか!って
ハチ:じゃその時のために僕は、僕が守ります!だから?って感じかしれませんが
うれしいよ!ハチは最近どうなの?J-WAVEの方では。仕事も順調で
ハチ:ウダツの上がらないのは変わらないですけども、それでも
この前担当している番組も一つなくなったって。そんなことはないですよね?

じゃあ、一通メッセージを紹介します

ラジオネーム「むさしぼういんけいさん」30歳男の子ですね
「兄貴、久しぶりのJ-WAVEお帰りなさい!すげえうれしいっすよ。(ありがとうございます。僕もうれしいです。)
僕の夢は無人島でAKB48と暮らすことです。
そのために秋元康の(呼び捨てはどうかと思いますが)付き人を目指してるんですが、兄貴から秋元の情報を教えてもらいたいです。
秋元に菓子折りを持っていく場合、洋菓子と和菓子どちらがいいでしょう?
告白ずっと聴いてます。(ありがとうございます)」
ちょっと僕も秋元の甘味の嗜好っていうのはちょっと知るよしもなくて、憶測で答えるしかないんですけども、僕はイメージ的には秋元は洋菓子な気がするんですけど、どうですかね?和菓子かな?
ハチ:僕が雑誌とかで拝見する限りは洋の方だと
洋なんだ。なんか洋菓子が好きとか?
ハチ:おすすめとか見るとちょっと洒落た洋菓子をやってた
あながち間違いじゃなかったですね
ハチ:平井さんの憶測は憶測じゃないと思います
エクレアとかを頬張っているのが似合ってる気がしますが
なぜ僕が呼び捨てにしているかというのは、このラジオネームむさしぼういんけいが書いてるのでね、ちょっと呼び捨てになってますが、秋元には洋菓エクレアがいいと思いまして
こんな感じでメッセージ、生放送ですよ。まだまだ間に合いますよ

今夜は平井堅が生放送でお届けしています
ご無沙汰しています。久々のラジペディア
とてもうれしいです!

「最近はどういう日々をお過ごしですか?」
ということなんですけども、昨日ね、1年ぶりのニューシングルを出しまして、そちらのプロモーション、テレビだったり雑誌の取材だったりをしております。
今日はちなみに、新宿のタワーレコード新宿店に行って「告白」私のニューシングルを自分で買いまして、あときゃりーぱみゅぱみゅのニューシングルを買いまして、しばし買い物を終えて、自分の『ポップ」っていうんですか?コーナーみたいのがあって、そこにサインがしたくて、わざわざ店員さんを呼んで、あのちょっとサインしたいんですけどって言って、無理強いしてサインを書かしていただきました。
昨日はねタワーレコード渋谷店に行きまして、そしてまたわたくしの「告白」通常盤と初回盤を購入しまして、またその渋谷店のポップにサインして
一昨日もフラゲ日ということで、火曜日ですけどもね、店頭にあったので、渋谷TSUTAYA店に行きまして、三日連続レコード店CDショップに行ってるんですけどね。
でまたポップにサインして、そのコーナーでね、18くらいのね、純朴なね、まだちょっとチェリーかどうか?純朴な好青年がね、告白のコーナーの前に立ってたんですね、その子のとこへ行って、「買っちゃいな!買っちゃいな!」って言ってね、サインを書いてあげるからってもう半ば強制的に買わせまして、買って下さってね、お母さんがその日誕生日だってことで、お母さんにメッセージを書いてっていう地道な広報活動をしてまいりました。
三日かけて自分のシングル5枚買ったんですけども、そんな楽しい日々を過ごしております。
そんなわたくし、昨日ニューシングル告白をリリースいたしまして、35枚目のシングルということで、ね〜、こんなにもたくさん、気づけば出してたんですね。
テレビ朝日系「Wの悲劇」主題歌となっております。
プロデューサーは亀田誠治さんです
「告白」が完成するまでの苦労、PVについてということなんですが、
今回のテーマが圧倒的絶望、絶対的闇ということで、希望の光が一筋もささない、あえてこう、どこかに最後には一筋の希望の光みたいなのを意識するし、言われることが多いんですが、今回は闇は闇、体言止め、一切希望が射さない、まその向こうに希望があるのかもしれないんですけども、絶望に打ちひしがれた瞬間を切り取った曲にしようと思って作りました。
なので、重い精神状態の中作ったんですけど、ある種しんどかったけども、達成感はとてもありました。
今こういうご時世なので、頑張ろうとか、繋がろうとか、そういうものに対してアンチテーゼでは全くなくて、もちろん僕自身もそういう気持ちではいるんだけども、何か声をあげて立ち上がろう!頑張ろう!っていうことばかりじゃない曲があっても歌があってもいいんじゃないのかな?と思って、意を決してですね、こういう曲を作りました。
そして今日はですね、その告白という曲をUstreamで4分間生で一本勝負っていうものを配信されたんですけども、それを歌ってこちらに来たんですけども、とても楽しかったです。
ビデオクリップが何かこう僕が微動だにせずに歌ってるんですけど、後ろでこうね、阿波踊りの踊り子さんだったり、振袖さんだったり、獅子舞だったり、ビートがある曲なので、後ろがこうビビットな配色の中、和テイストの方が4分打ちのビートに合わせて淡々と踊っているというシュールなビデオにしたくて、それをこうちょっと再現したライブをやってまいりました。とても面白かったです!
緊張したけど楽しかったです!

一通見たというラジオネーム「つばめさん」どうもありがとうございます!
「先ほどUstreamでの贅をつくした、豪華な企画お見事でした。美しい歌声の後ろに阿波踊りや獅子舞やきらびやかな着物や日本の文化の素晴らしさを再認識しました。
堅ちゃんには今後もその美しい歌声と発想と仁徳を生かし、日本の素晴らしい音楽文化を育んでいってほしいと思います。堅ちゃん最高!ありがとう!」
ありがとうございます!もう、身に余るお言葉の連続ですけども、まあ全然大したことないですけども、頑張っていきたいなと思います。
もうちょっと読みますか?

ラジオネーム「ちーこさん」どうもありがとう。
「ところで告白の間奏と最後に言っている言葉は何ですか?聴きとれなくて気になります。」
まあね、まんまですよ。まあ、何言ってるかわからないっていう、百恵ちゃんの「美・サイレント」的なものもあるので、隠す必要もないですけども、まあ何か言ってます。

ラジオネーム「レオンキュンさん。28歳の女性」どうもありがとうございます!
何でこの方だけね、年齢を・・・皆さん年齢はありますね。
「堅ちゃんこんばんは!告白聴くほどに耳に残り、気が付けばずっと口ずさんでしまっています。(ありがとうございます!)」

ラジオネーム「いくちゃん。専業主婦の方」どうもありがとうございます!
「ひっさびさの新曲、めっちゃかっこよかったです!同世代の私にはツボにはまりすぎて、ずっと鼻歌が勝手に出てきます。
これは懐かしい歌謡曲の再来ですね。異邦人か、サンドベージュか、ミ・アモーレか。
立ち姿は百恵ちゃん。口パクは美・サイレントも思い出します」

ありがとうございます!
そのほか、平井堅に関するお知らせとしましては、ニューシングル「告白」と同じ日に発売された、ミュージックフィルム集、「Ken Hirai Films Vol.12」
これはいろんな曲のビデオミュージッククリップが集まったDVDです。

そして、来る7/7七夕にKen's Bar恒例ですね。毎年七夕はできる限りやってるんですけども、Ken's Bar 2012開催決定です!
会場は山梨県アイメッセ山梨
まだちょっとリハーサルも入ってなくて、どういう曲をやるか、カバー曲をたくさんやろうと思ってるんですけども、まだ曲は決まってないんですけども、またアッと驚かせられるような選曲だったり、パフォーマンスができたらなと。
ではここでその新曲を聞いていただきたいと思います。
昨日発売になりました平井堅で「告白」

お送りした曲は、わたくし平井堅で「告白」お届けしました
昨日発売されたニューシングル
今あのね、Twitterば〜っとちょっと、これなんですか?i-PADっていうんですか?
わ〜っと皆書き込んでるの見てたんですけど、ね〜、まあ時代変わりましたね。
僕が1年半前にやっていた時はなかったよね、Twitter、連動してなかったですね。
その間にこんだけ色々時代が変わってるんですね。

ちょっと色々来てるので紹介します。

ラジオネーム「まみこさん」どうもありがとう!
「告白聴いてます。堅ちゃんの歌詞には必ず自分と重なる歌詞があって、あれ?堅ちゃん心の中を覗いた?ってくらい心に突き刺さります。」ありがとうございます!

そしてラジオネーム「まきまきさん」
「告白最高です。(とんでもないですありがとうございます。)
何か胸の奥に閉じ込めた感情をぐっと鷲掴みにされたような聴くたびに心がざわつきます。」ありがとうございます!

ラジオネーム「みはるさん」
「告白もちろん買いました!(ありがとうございます!)
初めて聴いた時からとても気になるフレーズがあります。狭い水槽の中を真四角に泳いだというところが、自分でもなぜだかわからないけど気になって頭の中をぐるぐる回ってます。
自分のことのようでもあり、堅ちゃんのことのようでもあり、なぜか心に響いてます。
とても衝撃的なジャケット写真ですが、撮影秘話などあれば聴いてみたいです。」

そうですね、ちょっと後ろ手に裸婦を従えて、従えてというか背後にいて、僕は何かこう眼鏡をかけて、ちょっと髪の毛もボサボサで、イメージ落ちぶれた文豪という裏テーマだったんですけど、ちょっと「告白」っていうタイトルだったり、「私の中のあなたをいつも殺して生きてきた」という出だしが、何かこう生まれて来てすいません的な、なにかこう、没落文豪のようなイメージだったのでそういうジャケットにしたんですけども、

そしてラジオネーム「にじいろハートさん」
ありがとうございます!
「独特の闇の世界が広がっていて、魅力的です。」
ほんとにありがとうございます!
告白お届けしました。

エスパー伊藤が生放送でお届けしている、ラジペディア、今平井堅のニューシングル「告白」をお届けしましたが、今夜ラジペディアスペシャルということで、皆さんからの「告白」も募集しようかと思います。
ちょっとこんがらがりますが、「告白」も募集します!
今日限定のコーナー「私の告白」

例えば、実は整形していますとか、実は有名人に抱かれましたとか、実は賀集利樹のファンだとか、実は化粧を落とすと温水洋一にそっくりです。などなど、あなたの赤裸々な告白お待ちしております。

ハチ:平井さん、すいません、今日限定の私の告白宛のコーナーにですね、この方からメッセージが届いています。

「堅ちゃん、ご無沙汰!元気らしいね!今ちょっと5月のライブも終わって一休み中の井上陽水です。ふふふふふ。冗談冗談!(堅ちゃん爆笑!)志茂田景樹です。(おっと!景樹さんお久しぶりです)
ん〜告白ってのはね、とても難しいもんで、何を告白するか、これがまずハードルが高いんだよね。だって人間て、秘密があるんだし、隠していることがいっぱいあるんでね、すべてを告白しちゃ、その人が立っていけなくなる可能性があるので、告白というのは」60%の真実に40%の飾りを付けた感じで告白したらいいんじゃないかと思います。(さすが)
全部か全部人が人みんな告白してったら、この世の中息苦しくてしかたなくなって行っちゃう。僕は普段開けっ広げだから、朝から晩まで告白してんのかな?っていうような気もします。つまり、ある意味告白ってのは僕にとってバカ丸出しそういうことだと思います。
ついでに自分の欠点も劣等感もみんな吐き出しちゃうとすごく楽になるよ。
堅ちゃん、「告白」って曲作ったらしいね。Wの悲劇のこの「告白」どんな告白があるのか大いに楽しみにしています。」

アハハハ(笑)!なんか景樹ちゃん、ちょっとめんどくさい人になった?
ハチ:いえ、いいお話しをしてくれました。
前半すごいグッとつかまれたんですけど、後半なんかめんどくさいなと思って。
ハチ:いや多分平井さんのことを好きだから、テンションあがっちゃったんじゃないですか?
いや、正直ね、原稿にコメント素材ってのがあって、もうこれは景樹かなっていう期待はしてたんですけども、やっぱこうこなくっちゃってことですかね。もう僕のラジペディアは。
いやもう、ほんとに嬉しかったですね。
いいですよね〜。こうありたいっていうのを具現化したような方ですよね。景樹は

昨日遅ればせながらCDを買いました。
昨日実は某SSTVの番組生放送に出演させて頂いたんですけども、その時の司会がこのきゃりーぱみゅぱみゅさんで、生放送だしね、ほんとはほんとにもうどうにかなりそうな、体中からなにか、ぴゃ〜っと白濁液が、白濁液?がもう飛び出そうなくらいもう大好きで、どうにかなりそうだったんで、それを必死で押し殺して、クールに振る舞ったつもりだったんですけども、お会いできてとっても嬉しかったんですけども、ぱみゅぱみゅレボリューションアルバムより、「きゃりーあんあん」

「今夜のテーマは夢や希望って何ですか?」
一昨日ですね、フラゲ日、フライングゲット日に、渋谷のTSUTAYAでサインをした青年からメールが来ました。どうもありがとうございます!
ラジオネーム「豆乳くん」二十歳だったんですね。
すごいこういい感じのね、素朴そうな好青年だったんですよ。
「平井堅さんこんばんは!僕は先日渋谷のTSUTAYAで告白を購入し、ポスターにサインしていただいたものです。家に帰ってその日誕生日だった母親にポスターを、母親は泣きそうなくらい喜んでいました。告白は親子で毎日聴いています。ほんとにありがとうございました。これからも応援しています」

嬉しいですね。ありがとうございます!
半ばちょっとね、買っちゃえ買っちゃえ!って言って囃し立てて、せきたてて買わしてしまって、ほんとはもう、1000円とか渡してこれで買いなって言ったら言おうかと思ったら、それはちょっと犯罪だって友達に止められて、危うく1000円渡しそうになりましたが、渡さなくてよかったです。ありがとうございます!
親子で聴いてるってことで、親子で聴くにはちょっと忍びない歌の世界ですけどもありがとうございます。聴いてください!

今日のテーマは「夢や希望って何ですか?」っていうことで、1通紹介しようと思います。
ラジオネーム「あいすくりん」さんか君かわからないんですが。
「子供の頃のささやかな夢(女性かな?)を語りたいと思います。
私が小学生の頃は、いわゆるトレンディドラマの最盛期で、何のドラマか忘れてしまいましたが、浅野温子さんが大きいサイズのプレミアムアイスクリームを買って一人でスプーンで豪快に食べる姿を見て、(それだけで、バブル期の豪華なトレンディドラマがパッと浮かんできますけども。なんか中2階みたいなのがあってね、階段があって、ロフトみたいな、)非常に憧れました。これ大人になったら絶対やると思いました。アラサーとなった今日ですが、(僕が40なので、僕がW浅野見てる頃が高校生だったので、君はきっと小学生だったんですね)まだ実践していないことに気づきました。私の冷凍庫にはストロベリー味のハーゲンダッツのカップが一つあります。近々でっかいのを買って食べたろかと思っています。堅ちゃん、大人になったらやろうと思っていた夢ってありましたか?」

レディーボーゲン?プッ!レディーボーデンのなんか、でっか〜いね、あの円筒型の筒のアイスクリームをでっか〜いスプーンで食べたいって確かに小っちゃい頃思ってましたね。
小っちゃい頃に大人になったらこれをするんだ!って思ってて、忘れちゃってることって実はね意外とあるのかもしれません。
ポテトチップですね。コンソメパンチ、コンソメ味を一袋、もう一気に食べるっていうのが学生時代のほんとに夢で、親と住んでる時は親がお菓子を買ってくるので、ミスターイトウのバタークッキーとか、なんたらチョコパイとか、合成着色料とか添加物が付いていない体によさそうな、かしこまった、あれ?ル、あれ?ル・マン?あれ?な・なんかそんなやつね、ちゃんとしたお菓子ばかり母親が買ってくるので、ま、ちゃんとしたお菓子って、ポテトチップスもちゃんとしたお菓子なんですけども、それを食べるのが夢で、大学に入ってから毎日、ポテトチップのコンソメ味を1日1袋食べて、1年で10キロ太ったんですね、18歳の時に。それはほんとに親元で三重で過ごしてた時の憧れがもう手に入った喜びの瞬間でした。

ということで、今夜のポーターはハチです。

ハチ:今夜はですね、皆さんと夢や希望について考えているんですけども、この方にとって夢や希望ってどういうものなのか、
まさか、まさか再び??S・K?
ハチ:早速聴いてみましょう。

「夢や希望って、なんだろうね。よく聴かれるんだけども、これはあまり真面目に答える必要ないんで、夢なんだから、消えちゃったっていいの。
でも、眠ってて朝目が覚めるまでの間に(うるさい!もう)見る夢は心に描いた夢だから、でっかい夢がいいんだよ。大きな夢があって、これはもう、人生をね、前へ前へと引っ張ってくれるものになるから。
でも、あまり夢にとらわれちゃうと、現実がおろそかになるんで、夢はね遠く前の方に輝いて見える方がいい。そして希望なんてね、その夢を実現しようとするエネルギーの少し変形したやつ、つまりかっこのいい、前途に下げることのできる明かりだと思ってて欲しいんだね。(詩人ですね)とても美しいガラス細工のような、キラキラした明かりだと思えば、生きるのが楽になるじゃない。ね、そういうことよ。(はい)
堅ちゃんはね、歌の中で、夢と希望を見せてくれれば、それでOKだと思う。
それ以降ね、これからも、以上、井上陽水です。おさがわせしました。いや、志茂田景樹です。あ〜い」

最後あ〜い!っていうのがヒップホップ的な要素のね、先日いつかラップをね披露してくれた、ソウルトレイン的なことなんですかね。
景樹ちゃんね、僕の志茂田景樹さんのイメージって、キテレツな奇々怪々なイメージなんですけども、キャミソールワンピ着てます的な、意外としゃべるとまともな、ちょっと大学の講義聴いてるみたいな、もっとオッペケペなこと聞きたいよね。
まともな話みたいな求めてへんわみたいな、そんなことはないですよね。
うすうすは、感じてましたけども、二度に渡ってコメントいただきまして、大好きです!志茂田景樹さん。これからも・・・ありがとうございました。

ここで1曲お届けしようと思います
人は一度は思う描く夢なんじゃないかと思って選曲しました。

中島みゆきさんで、「この空を飛べたら」

いや〜すごいね。すごいです!お送りした曲は非常に懐かしいナンバー、中島みゆきさんで「この空を飛べたら」お届けしました。
いい歌ですね〜。
何かこう回顧主義的な昔はよかった的なことばっかり言うのはどうかと思うんですけども、僕も「告白」っていう曲を作ったりしてるので、昭和歌謡、昔の子供の頃に聴いていたニューミュージックを告白を作ってる時もよく聴いてたんですけども、中島みゆきさんも、なんていうか、すごいですね〜、今もこう改めて聞いてたんですけども、悲しい歌で泣き歌というか、泣いてるようなんだけども、途中笑ってるようにも聴こえるという、鬼気迫るね歌唱でございました。

「夢や希望って何ですか?」

ラジオネーム「ヒライネットワークさん」どうもありがとう!
「私が俳優やミュージシャンのファンになった時に必ず抱くのは、直筆サインが欲しいという夢です。
(なるほどね〜。
僕も色んな人に憧れてきましたが、直筆サインをもらったことは一度もない、ないな〜。)
TMネットワークのファンになった時に3人の(TMネットワークのファンになったら、3人のサインが欲しいんですね。木根尚登くらのサインだったら書いてやるけどね、僕が)サインが欲しいと熱望していました。
ファンになって1年経過した冬のある日、
(僕関係ないんですけどね、随分前、12年くらい前に、突如、笑っていいとものテレフォンショッキングでお友達紹介のオファーが来て、木根尚登さんから平井堅さんにってオファーが来たことがあって、え??な・なぜ?って、すっごい不思議でした。ちょっと色々都合が合わなくてその時は出演できなかったんですけども。それからちょっと尚登のことね、熱いまなざしで見てますよ)
あるイベント会場で、CDを買った人に漏れなく3人の直筆サインプレゼントって、CD・ビデオが売られていました。でも私は前日のライブで散財してしまい、入手できずに悔しい思いをしました。
数年後グループは活動休止になり、小室さん以外の2人は別々にサインを入手しましたが、小室さんのサインはゲットできないまま、サイン下さいと叫んで小室さんを追いかけて転んでしまうという夢にうなされました。(いや、これは辛いですね。夢に出るほどに欲しているんですね。)
そうして、12年後の冬にゲットしたのは小室さんのサインではなく、歌バカ平井の当たりトレカだったとさ。チャンチャン」

失礼なね。ほんとに、平井って呼び捨て+チャンチャン。なんやねん!
小室さんのサインね、僕が書いてあげてもいいですけどもね、それも小室さんのサインではないのでね、暴走でしたね。

ラジオネーム「サナちゃん」どうもありがとう!
「KISS OF LIFE♪欲しいもの一つ手に入れる度、夢は他にあると気づく♪という歌詞がすごく好きです。(ありがとうございます。ね〜。ちょっと悲しいフレーズではありますが)
夢って叶ってしまうとこんなものかと思うことが多いし、叶ったら叶ったでまた悩みが出て来てしまう(ほんとその通りですね)だけど、だからこそ、じゃあ次はあそこを目指してみようという新しい夢が生まれる。夢や希望ってこれからどの方向に歩んでいけばいいのかを指してくれるものだと思います。そして大きい夢を描けば描くほどに人は成長するものだと思います。夢なんか描けるものかと思っていた10代、夢を描かなきゃ変われないんだと気づいた今、結婚して最近はなんだか落ち着いちゃいましたが、いつか世界中を旅してみたいです。」
ということですけど、ほんとにね、その通りだなと思いました。
ちょっと自分の心境に照らし合わして読んでしまいましたが、確かに僕もね幸運なことに、歌手になるという夢を手にすることができて、それはもうほんとに物心ついた時からの夢だったので、すごくラッキーだし幸せなことなんだけれども、なったらなったでね、また下衆な、ざわざわと汚い欲にまみれてしまい、歌手になれたっていう根源的な夢を忘れてしまってですね、やれ、こうさ、チャートがどうだとかさ、相槌いっぱいすりゃいいのにとかさ、汚らしいね、感情に揺さぶられたりすることもあるんですけども、そういう汚い自分になったり、やっぱり音楽が好きだったり、無我夢中で楽曲作ったり歌歌ったり、日々色んな感情に揺られながらも、まさに、もがきあがきやってきてるわけですけども、でもその夢って状況によって変様していくものですが、なんかそれが時としていやらしい、僕のような下衆な、例えば売れたいとか、そういった欲求に変わったとしても、それはそれで悪いことではないし、卑下することもないし、僕中心の話になってしまいましたが、何か現実的な夢、その美しい夢だったものが、その場所に自分の仕事とかでいた時に、やれノルマだ、そんなことばっかり言っちゃいますが、なんかこう悲しい意味でのリアリティ帯びた目標になってしまったとしても、それはそれで何か、成長していく上での過程になっているわけだし、それが、悪い意味ではなく大人になったことなのかもしれないし、そうやって目標を掲げていくっていうのは、大切なことなのかもなと思います。

では、ここで曲紹介します。
友人から教えてもらって、素敵だったのでちょっとお届けしようと思います。
ラスマスフェイバーで、カバー曲なんですけども、「はじめてのチュウ」

これ、友人にね教えてもらって、おお!いいね〜!って言って、なんかメモッたんですけども携帯に、その時1・2週間くらい前に友達4人でご飯食べてまして、この曲を教えてくれた友達が、すごいイケメンなんですよ。イケメンなんですね。
それでこう、しゃべってて、3・4人でいて、その隣にちょっと奥様方同じくして4人くらいのグループがいらっしゃって、年の頃、50くらいの奥様方がいて、すごいチラチラチラチラこっちの方を見てくるんですよね。でなんか、キャッキャキャッキャ、キャッキャキャッキャこっちをチラチラ見ながら、キャッキャキャッキャ、キャッキャキャッキャこう、してらっしゃるんですよ。それでもう、ほんとに自意識過剰っていうかこう、わたくしが、てっきり自分のことを見て興奮してらっしゃるんだなあと思って参ったなみたいな感じで、まあ別にいいかと思って、そのままご飯を食べてたんですけども、そのイケメン、千葉っていうんですけども、その奥様方が先にご飯を食べ終えて帰る時に、なんか、どうしよう!どうしよう!みたいな感じで僕らのテーブルの前を通り過ぎた時に、その千葉に、プッ!千葉のとこに行って、「平井堅さんよりかっこいいわね!」って言ったんですよ。
ずっと千葉を見て、キャッキャキャッキャ、キャッキャキャッキャしてて、奥様方、もうね、まあ、まあいいですけどね、僕みたいに目も寄ってないですし、ほんとに眉毛のとこに骨が出っ張ってたりとか、だらしない唇もしてないし、ほんとに綺麗な顔したイケメンなのでいいんですけども・・・

ハチ:ここでは平井さん、今夜限定のコーナーをお届けしようと思います。
どう思う?ハチ。今の話。
ハチ:ま僕がそこにいたら、僕は基本的平井さんしか見てないっていうところもあるんですけども、まあでも言わなくてもいいですよね。
ひどいよね〜。
ハチ:それはちょっと僕が守りますよ。
で、なんか守ってくれんのね。
次の店行こうってなったんだけど、すっごい不愉快になって帰ったんだよね。
ハチ:帰っちゃったんですか?
なんか
ハチ:ちょっと傷ついちゃった?
うん、そうなんだよね。心狭いんですけども。今も思い出してちょっとこう涙目になってきました・・・
ハチ:平井さん!じゃあ気を取り直して、
気を取り直してね、
ハチ:ここではですね、今日限定のコーナーをお届けしようと思います。平井さん!コーナータイトルは泣いちゃってください!

今日限定のコーナー「私の告白」
早速みなさんから届いている告白をコンパクトに紹介していきます。

ラジオネーム「ベロンチョさん」
「告白します。僕は29歳までお母さんとお風呂に入ってました。(すごいっすね。グロテスクですね。)平さんも33歳くらいまでお母さんとお風呂に入っていたらしいですが
僕の気持ちわかりますよね」
入ってないですね。入ってへんわ!!入ってないですね〜
平さんっていうのも新鮮でしたが、でも29歳で、でもね、お嬢さんがお父さんと結構大きくなっても入るってうのは芸能界でも聞きますね。坂東英二さんとかね、関根勉さんとか、「ゆでたまご」聞きますけど、逆ってあんまり聞かない。
おんなじことなのに、よりこう禁断感があるよね。
成人男性と妙齢の母親を賀集利樹と五月みどりがお風呂入るようなもんでしょう?
年齢差的にも。すっごい!賀集利樹とさ五月みどりが一緒にお風呂入ってたら、やっぱさ、ただじゃ済まない感じするよね。
でもさ、関口宏と米倉涼子が一緒にお風呂入っててもべつにそのままいい湯だったねって出てきそうだけど、賀集利樹と五月みどりってさ、おや?って。何て言ったらいいのかな?

もう一通ね。

ラジオネーム「オレガノちゃん」どうもありがとう!
「告白です。久しぶりに堅ちゃんのラジペディアを旦那さんではない別の好きな人と聞いています。」
キタ〜!!来たねこれは。これは来ましたね。なんでしょうねこのざわつき。この僕の胸のざわめきは。旦那さんではない好きな人とこのオレガノさんが一緒にいて、そしてこう非常に淫靡な、熱い夜をこんなラジオを聴いてるっていうすごい無駄に使ってるよね。そんなことないけど、もっと有意義に、でもこうさ、ロマンティックにかけ離れたこう、J-WAVEから流れてくるこういう下衆な話を聴きながら、何かすごいことしてんのかな?すごいね

ではここで曲をお届けしようと思います。
最近僕のフェイバリットアーティストで、ライブも行ってきまして、とても素敵でした。
大橋トリオで「Flower」

ポーターはオイラの舎弟こいつです。

ハチ:平井さん、続きまして、今夜夢や希望について考えているんですけども、この方にとっての夢や希望とは
もうええわ〜!ええわもう〜。もう景樹いいよ〜。
ハチ:この方にとっての夢や希望っていうのはどんなものなのか?
(渡辺真知子風に)志茂田景樹じゃない〜の〜?
ハチ:この方が平井さんのために素敵なコメントを寄せてくれました。
もうええわ〜。もう。もうええわ。

「堅ちゃんこんばんわ!(あ!違った!)トシちゃんです!
平井堅さん、こんばんわ!Mr.ビッグ、田原俊彦です。(え??マジで?)
僕は元気です。今回のテーマはね、夢や希望、これ活字で言うとね簡単ですけどね、(え?マジで??)深いっていうか幅が広いっていうか、(トシちゃん??)現在の僕の夢や希望っていうと、若干51歳ですからね(びっくりした〜!トシちゃんってこんな声だっけ?)遠い近い未来として遠いな、やっぱり60!未知の域になりますけどね、まだあとおよそ19年ありますけど、え?9年ありますけど、60になってね、その時になって、僕らしく田原俊彦らしく、くるりと回って足をピンと挙げてね(いいね〜)、軽快にダンスしながらフランクシナトラのようにタキシードの似合う男でいたいなと思います。っていうのがね、僕のね(期待してます)ほんと夢かな。
やっぱ若い時はね、芸能界の世界入るために夢見てた、山梨甲府に住んでた、一少年だったわけですけど、夢っていうのは見なきゃね、その夢っていうのが近づいてこねえっていうのか、現実なものにならないですからね、僕は15の夏に今思い起こせばね、随分前の話ですけどね、ブラウン管見てね、あ〜楽しそうだな〜華やかでねキラキラしてて、俺も歌って踊ってマイケルジャクソンみたいになりたいな〜なんていう、ほんとにね、純粋に夢見て、夢見るってことは、やっぱ裸になるっていうか気持ちがね、心が、バカになってそれを追い求めないとね、なかなかね、そのゾーンに入りこめなかったりしますので、でも僕は行っちゃってましたからね。もう行くしかないなって。どこ行っちゃったんだ!帰ってこ〜い!ただいま〜(もうトシちゃん!)帰ってきました。
でもほんと若い人たちの世代でね、夢がないなんて話も聞いたことありますからね、やっぱそじゃいけないと思うんですよね。やっぱりこの、命に生を受けた以上、授かった以上(そうですね〜)やっぱり生きるためのこの最高のモチベーションというか、頑張りっていうのはね、夢見ることによって、目標ができたり、手に入れたいな!欲しいな!って思うその気持ちが、やっぱり成長させるもんだと思うんで、是非ともいいんです!叶わなくたって!夢を見なきゃだめなんです!(熱いですね〜)その夢をね、それぞれ立てて一歩一歩確実に歩いて行ってほしいななんて思います。頑張りましょう!
というわけで堅ちゃん!この後も番組頑張ってね!Mr.BIG!田原俊彦でした。」

アハハハハ!ありがとうございます!
トシちゃん!マジで、ガチでちょっとびっくりした〜!
ハチ:最初でも一瞬分からなかった
何かね、なんかトシちゃんって、エヘ!田原俊彦で〜すみたいな、ちょっと声が高いイメージがあったので、当たり前ですけどずっと大人なんですけど、大人になられたんだなっていう、いや〜びっくりした!
これどういう?コネクション?
ハチ:これきっとラジペディアが持ってるパイプの一つと思うんですけども。
バーター?圧力?
ハチ:いや、圧力とかはそういうのはやってない番組なんで、あれなんですけども
いやびっくりしましたね。
絶対景樹、景樹、また景樹っていう、
ハチ:あ!また来るんじゃないかっていう?
呼んでくるのかな?と思いきや、景樹から俊彦へっていうね。
こういうと失礼なんですけども、トシちゃんってちょっとさ、エ〜みたいな、ハッとして〜みたいな、まざっくり言うとバカ、若干愛すべきバカっていうか、
ハチ:ちょっとPOPっていうか
そうそう、そういう印象があったんですけど、ちゃんと、授与整然とってうか、きちんとお話し・・ね。
ハチ:やっぱ正解のない疑問を考えるラジペディアらしい、トシちゃん
いやびっくりした、僕40年生きてきて、3本の指に入るくらいびっくりしました。
予想だにしてなかったんで、意表を突くっていうのはこういうことなんだなっていう
ハチ:確かにあの、景樹さんからのここっていうのは想定していない
田原俊彦さんとの接点ていうのも「ハッとしてGOOD!」をカバー、あのKen's Barでね、ライブでカバーしたことありますけども、あんまり田原俊彦さんのお名前を出したことがなかった気がしたので、もちろん大スターで、もちろんかっこいいですけども、
ハチ:堅ちゃん!って言ってましたよ。
なんか、トシちゃんに堅ちゃんって言われるのはすごいなんか、何とも言えないこう、異次元に連れて行かれるような、不思議な、接点がないからね。
もちろんお会いしたこともないし、びっくりしました。
ハチ:よかったですね
トシちゃんが夢を語るっていうのは何かこう響きますね
ハチ:やっぱりMr.BIGですからね。
それをね、おのずと自ら言ってしまう、達観した感じと、そのMr.BIGからの色んなことを経験されたと思うんですよ。
時として、野心、夢希望を抱きずらい状況もあったような気がするんですけども、そこでしぼまずにね、夢の風船がしぼまずに、ちゃんとこう、夢を抱いて、歩いてきたトシちゃん
ハチ:今は元気になって

え〜それでは、ここで曲をお届けしようと思います。
野村宏信で、あ、田原俊彦さんで、「Mr.BIG」

田原お疲れ!
田原さんありがとうございました!

続いてはこちら!「知りたがりでごめんね」
皆さんから届いているメッセージ、なんと、1通来ています
心を込めて紹介しようと思います。

ラジオネーム「秘密のかっこちゃん」どうもありがとう!
「知りたがりコーナーへの投稿です。最近某テレビ番組に渡部篤郎さんが出ていて、芸能界の中で一番の友達は平井堅さんって言ってたみたいなんですが、本当ですか?なんか意外でず〜っと気になっているので、真実を教えて下さい」

なんかね、そうそう、渡部健さんね、テレビで、渡部篤郎さんね、あの方あれですよ、外事警察という映画の宣伝で出まくってましてね、なんかおっしゃってるみたいなんですが、そうなんですよね、まあちょっと渋々ね、つきあってあげてます。
まあね、渡部がね、堅に夢中なもんで。呑んだりしてますね。
最近会ってないんですけど。というのも最近ちょっと人に会いたくなくて、会ってないんですけども、いやいやなんか面倒見よくて、元々僕はファンで、もうほんと「ケイゾク」はじめ色んなドラマほんとにかっこよくて、ファンだったんですけども、とあるところでひょんなことでお会いして、なんかちょと彼女かってくらい、マメに連絡下さるので呑みに行ったりってことをさして頂いてまして
でも、一回家泊まりに行きましたね。
僕ソファーで寝たんですけどね、なんかね、渡部さんはね、自分の部屋で寝てて、夜のヒットスタジオみたいに、部屋の隙間から真っ白いスモークみたいな白い煙がわ〜って出てきて、何してんのかな?って思ったら加湿器で、もうあの方すごいずっと声かすれてるでしょ。だからすご気遣って加湿器たいてるけど、全然効果ないんだよね。

え〜では、曲をお送りしたいと思います
AKB48総選挙、皆さん誰に入れましたでしょうか?
僕はね、秋元才加にね入れました。
AKB48の中で一番好きな曲をお届けします。
AKB48で「制服が邪魔をする」

もうすぐ総選挙っていうことで皆さん誰に票を入れたんでしょうか?
僕は峰岸みなみに入れました。

ラジオネーム「まゆみだよちゃん」どうもありがとう!
「堅ちゃんに質問です。夢のまた夢という言葉を堅ちゃんはどう解釈しますか?
夢のまた夢。私はこの言葉を聞いた時、叶わない夢ととりました。友は夢のまた夢と聞いて、ハードルの高い目標と言いました。私ってやっぱ根暗なのかな?」

ということで、まあでも、両方とも正解のような気はしますが、でも夢のまた夢って
、叶わない夢ともとれるし、なかなか手にすることはできないけども、夢心地にさせてくれるファンタジーがいっぱいつまったものっていう、両義あるような気がしますけども。
綺麗な言葉ですよね。
叶わなくても夢のまた夢ってフレーズとしても、闇は闇とは全然違う、夢見心地に近い
♪夢はつまり思い出のあとさき〜♪(ものまね)
この前ね、ハチと井上陽水さんのライブにね行ったんですよね。
よかったよね〜。
ハチ:すごく素敵でしたね。
素敵でしたね。「夢はつまり思い出のあとさき」素晴らしいね〜
どういう意味これ?
これ陽水さんなのかな?詩は
陽水さんって、「夢はつまり思い出のあとさき」とかフレーズとして本当に美しいですね。
歌詞が陽水さん。
初めて、初陽水だったんですけど、ほんとに素晴らしくて、僕の隣の隣の隣くらいに、NHKホールだったんですけども、ちょっと彼のお陰でNHKホールが明るくなってるっていうか、ムーディーな、バラードとか歌っても彼の方見たら、そこだけ蛍光灯のようにすごく明るくブライトになっている方がいて、こんなに爽やかに笑顔する人間に会ったことないってくらい爽やかな笑顔を振りましている方がいて、よく見たら石黒賢でした。
爽やかでしたね〜。あの笑顔は。
「夢の中へ」でね、すっごい笑顔で踊ってましたよ。石黒賢さん。


ラジオネーム「現在ニートさん」どうもありがとう!
「女子高の先生になろうと夢を抱いて、高校中学の美術教員の資格を取得しましたが、夢がまだ叶いません。やましい気持ちは叶う夢も叶わないのかもしれません。」
男性なんでしょうか?
よく言うのが、モテたくてミュージシャンになるとか、やましい理由っていうのが何なのかわからないですけど、自分のことを綺麗ぶるわけじゃないけども、僕は歌手になるっていうのが夢の根源というか、第一歩でしたけども、例えばお金を稼ぎたいとかね、よく演歌歌手の方で親に家を買ってあげたいとか、そういうものがやましい理由とも限らないし、だからスケベな気持ちっていうのが理由だからと言ってやましいかどうかわからないですよね。
きっかけは何でもいいと思うんですけども

ここで曲をお送りいたします。
だいぶ前に書きました「告白」という曲の、昨日発売されましたニューシングルにカップリングとして入っている曲で、Wの悲劇というドラマの主題歌なんですけども、その劇中歌として、この懐かしい映画版の薬師丸ひろ子さんの主演された「Wの悲劇」の主題歌であった曲を私がカバーしたんですけども、僭越ながらその曲をかけさせていただきます。
平井堅で「Woman”Wの悲劇より”」

ちょっとね〜楽しかった!ちょっと終りが近づいてきましたが、
ハチここでね、「告白」というテーマにちなんで重大な告白をお願いします。
じゃあ、J-waveで嫌いな人?ナビゲーターでもいいし、スタッフでもいいよ
ハチ:・・・・・
ハハハ!うそうそ!
ハチ:あ・ありがとうございます!
ハハハ!ほんと最後まで使えないね。

とっても大きなテーマで、なかなか難しいですけども、でもやっぱり夢希望が持てないっていう若者が増えているなんていう冒頭でそう話しましたが、でも生きてるってこと自体が、絶対希望がはらんでるっていうか、明確に言葉にできなくても、単純に三大欲求にしても、食べたいも、誰かとエッチしたいも、全部含め、それ自体が綺麗に言うと希望の苗ですし、
前向きに頑張って行きましょう!
たくさんのメッセージありがとうございました!
またしょうもない話ばっかりしてあまり紹介できなくてすみません。
一夜限りのピンチヒッターでしたが、とても楽しかったです。
久しぶりにこのラジペディアに帰ってこれて、懐かしい顔も見れて、メールのね、ラジオネームも含め、懐かしい名前もあったりして、久しぶりに皆さんとこうしてコミュニケートがとれて嬉しかったです。
またやりたいなと、いつか帰ってくる日を待っていてください!

ラジオネーム「ユウコちゃん」
「世界中を旅することが夢です。堅ちゃんはどこ行きたいですか?」
僕は何と言ってもパリですね。
ほんとフランス人になりたい!
何度でもスリに遭ってもどんな酷いことをされても、またパリに行ってみたいなと思っています。

ということで、また、ラジペディア復活の時まで、
「バイ賠賞美津子やで。明日平井さんと、テレビで対談すんねん。猪木ハーブティー」
77



2012/7/2  9:32

投稿者:ikuchan

★Eさん
ラジペ一夜限りの復活、知らなかったんですね・・・
残念です!
でも、長いレポを読んで下さってありがとう!
楽しかったです。
昨日は私も色んなことがわかって楽しかったです。

2012/6/7  8:23

投稿者:ikuchan

★Oさん
先日はどうもありがとう!
とっても嬉しかったですよ!
堅友さんは皆さん優しくて親切な方ばかりで泣けてきます。
ところで、お読まれおめでとう!!
あれは告白してはいけませんよ。
可愛いワンちゃんなのね。
思い出になりますよね。

2012/6/7  8:17

投稿者:ikuchan

★ままこぶたさん
聴けなかったんですね。
ちょっと聴いた気持ちになってもらえてよかったです。
堅ちゃん、笑わせていても、やっぱり人柄が出てますよね。
うちの息子も堅ちゃんみたいになってほしいわ。

2012/6/6  23:23

投稿者:ままこぶた

詳しいレポありがとうございました。遅ればせながら読ませていただきました。聴けなかったのでうれしかったです。読みながら何度も笑ってしまうところがありました。ラジオを聴いてるようで楽しかったです(笑)面白いながらも随所に堅ちゃんの人柄みたいなのが出てて、うちの息子も堅ちゃんみたいな人に育ってほしいなと思う今日この頃です。

追伸 けんちゃんの調子はどうですか?

2012/6/6  16:08

投稿者:ikuchan

★みっくんさん
ハチさんとのやり取り、懐かしかったわ!
景樹さんも相変わらずマイペースで。
トシちゃんは、絶対ニセモノだと思い込んでました。
長いレポ読んでくれてありがとう!

2012/6/6  15:42

投稿者:みっくん

こんにちは。
レポありがとうございます。
めっちゃ、聞きたかったのでとても嬉しかったです。
ハチさんも懐かしかったし、カゲキさんは相変わらずでとしちゃんにはビックリでした!
なかでも、堅ちゃんが一番変わらず面白かったですね。
ikuchanさん本当にありがとうございました。

2012/6/6  14:57

投稿者:ikuchan

★Mさん
聴けなかったんですね。
少しでも伝わったらうれしいです!

2012/6/6  9:05

投稿者:ikuchan

★**さん
私も同じく、途中でKEY HOLEが切れて泣きそうでした。
友達に恵んでもらったので、おすそ分けのレポです。
喜んでもらえてよかったです!

2012/6/6  9:04

投稿者:ikuchan

★Yさん
長いレポ読んでくれてありがとう!
疲れたでしょう。
まさか、本物のトシちゃんだったとは!
トシちゃんファンだったんですね!
嬉しいですよね。

2012/6/6  9:02

投稿者:ikuchan

★Yさん
ラジオ聴けなかったんですね。
少しでも雰囲気伝わってよかったです!
長いレポ読んでくれてありがとうございます!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ