堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/1/29  10:11

ALWAYS 三丁目の夕日'64  

昨日は旦那がレイトショーで「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を見に行くぞ!と思い立ったかのように誘われ、ついて行ってきました。

前作は感動して泣けたので、私も見たかった映画。
まさか、映画館にまで行って見るとは。
3Dじゃなく、2Dにしました。

いつもは堅ちゃんの主題歌の映画で号泣で悲しすぎるのばかり見ていたんですが、昨日の映画は久しぶりに、温かくてほっこりできるいい映画でした。
涙もいっぱい出たんですが、感動の涙。

まず、一番よかったのが、薬師丸ひろ子さん。
すごく優しいお母さんのいい味出してました。

テーマは幸せって何か?とか親と子の絆だったり、上を向いて頑張っている良き時代の今と通ずるところ。

涙を流しながらも温かい思いになれるとってもいい映画を観られて、誘ってくれた旦那にも感謝でした。
5



2012/1/29  14:55

投稿者:ikuchan

★ケロさん
その記事は新聞で見たことありますが、昨日、行ったのに気付かなかったです・・・


2012/1/29  14:35

投稿者:ケロ

★ikuchan
ジストシネマ伊賀上野で小道具が展示されてる記事、ありました。
ん〜ん〜、興味ありますねぇ。

尼崎市も展示があるんですねぇ。
行きたいな〜〜〜。

2012/1/29  14:18

投稿者:ikuchan

★ケロさん
水曜に観に行ってきたんですね!
私はこの頃はまだ生まれてなくて知らないですけど、旦那が自販機知ってると言ってました。
テレビとか、鈴木自動車の車や、洗濯機など、伊賀市内のお好み焼き屋さんが趣味で集めたものを実際の撮影で使ってるようです。
今度の時には知ってる時代かな?
役者さん、みんないい味出してましたね。

2012/1/29  14:11

投稿者:ikuchan

★BD117さん
私も、「僕恋」を映画館で観て、もう、号泣でしたよ!
堅ちゃんのアカペラでの歌い出しでは、一気に涙が溢れ出ましたね!
真央ちゃんがすごく上手くて感動したし、テーマも重いものもあったり、でもピュアで、せつなすぎる映画でしたね。
でも、やっぱり堅ちゃんの歌で一番泣きました!

2012/1/29  13:11

投稿者:ケロ

★ikuchan
こんにちは〜。
私は、レディースデイの水曜に長女と観ましたよ。ところどころで幼少期を思い出す物がありました。瓶コーラの自動販売機とか、扇風機とか・・・。目を凝らして探せば、小道具も懐かしい物がいっぱい見つかりそう!
私が小中学生の頃に流行ってたのは竹の子族(ikuchanも同じ世代かな?)なので、みゆき族は知らないし、「シェー」も東洋の魔女も知らないんですけど、すっごく楽しめました。
涙あり笑いありで、あっという間の2時間半でした。役者さんがそれぞれにいい味出してましたよね〜。

2012/1/29  12:16

投稿者:BD117

先ほど、CSで「僕の初恋を君に捧ぐ」があって、初めてみました。
主題歌目当てに見てたんですが、すごくいい内容でした!
胸キュンだけの映画かと思ってたんですが、ドナー提供の難しいところもあって。
主題歌のこと忘れてましたよ・・・!
で、最後に思い出しました!!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ