堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/1/24  16:34

堅ちゃんの好きなもの  平井堅ちゃん

私がどうしてモンブランを食べてみようと思ったかというと、先日の堅ちゃんのお誕生日にツイッターで、堅ちゃんファンの方達がモンブランでお祝いしていて、それを、食べられない私は指をくわえていまして、前日には、旦那のお誕生日でケーキを食べたので、お祝いしないままでいたんですよ。
それで、kazuさんが、SSTVの「平井堅への招待状」の中で食べていたモンブランと同じ「アンジェリーナ」のモンブランを紹介してくれていて、思わず食べたいと思ったんですよ。
東京までは行けないので、近場で美味しいお店のモンブランを試してみよう!と思って。
(アンジェリーナはチェーン店があちこちにあるようですね。大阪伊勢丹や名古屋ラシックにもありました)
堅ちゃんが番組の中で、食後のデザートにモンブランを出してもらった時に、「モンブランはスイーツの中で一番好きですね」「モンブランは小学校くらいの時から好きですね」「栗が好きですね」と言ってます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjc2ODgxNjAw.html
14分くらいから

2009年のラジオでも
「わたくし平井堅にとって、大好きな秋とは? 秋の味覚は?・・、
これは 栗ですよね。
栗・・大好きです。栗ごはんも好きです。 もう クリちゃん 大好き。
ねぇ・・、モンブランも好きですよ〜。
栗ものが コンビニに並ぶんですよね。
栗味の、中に栗っぽいクリームとか入ってるチョコとかね。
そういうの、必ず手を伸ばしてしまいます。」
http://qchan.info/newpage271.htm

会報でも、伊賀上野のKip'sに来た時に、モンブランを食べてます。
クリックすると元のサイズで表示します

好きな人の大好物が苦手な私はとっても寂しくてね〜。
でも、また美味しいモンブランに出会えることを楽しみにしています!
21



2012/1/27  11:04

投稿者:ikuchan

★Nさん
はい!
まさかのペコちゃんです^^;

2012/1/26  10:17

投稿者:ikuchan

★Nさん
やっぱり、Kip's のモンブラン食べましたか。
ご想像のお店のだと思います。
私が苦手なタイプのモンブランでした。
アンジェリーナは目からうろこでしたか!
アンリ・シャルパンティエのもあっさりで美味しいんですね!
ありがとう!
また食べてみたいです!

2012/1/25  20:23

投稿者:ikuchan

★Kさん
小学校の頃からモンブラン好きなんですね!
生姜紅茶もずっと好きで、ビールは金麦ですか!
さすが堅ちゃんファンですね!
ビールもお酒も一滴も飲めない私は悲しいわ。
でも、同じものを食べるだけでも幸せですよね。
今は堅ちゃんどうしてるのかな?

2012/1/25  10:48

投稿者:ikuchan

★Kさん
モンブランにはあまり手が伸びないんですね。
同じです。
でも、アンジェリーナだけはそんなに美味しいんですね!食べたいです。

2012/1/25  10:47

投稿者:ikuchan

★Mさん
勝手に思ったこと書いてるだけですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
最近ファンになった方は?なこともあるかと、昔のを引っ張りだしてきてます。
モンブラン、ダイエット成功したらご褒美に食べてね!
私は恐ろしいことになってますが、意思が弱くてダメですね。

2012/1/25  10:43

投稿者:ikuchan

★Mさん
会報みてKip'sでモンブラン食べたんですね!
きっと、お気づきだと思いますが、あそこのケーキはすべてフ○○のケーキです^^;
でも、カレーは美味しかったよ!伊賀牛で。

2012/1/25  10:40

投稿者:ikuchan

★イクカンさん
ケーキよく作られるんですね。
私は食べる専門で、作るのはもっぱら娘達です。一応助っ人だけ。
レアチーズも大好きでよく作ります。
私、ヨーグルトとレモンたっぷりのレアチーズが好きなんですが、なかなかお店では美味しいのに出会えないので、自分でいっぱい入れて作ると美味しいですね。
ちびちゃんにも指先訓練しないとだめですね!
スコーンもチャレンジしてみますね。
私、すっかり子育て忘れてまして、ダメダメ親ですよ。

2012/1/24  23:37

投稿者:イクカン

私もケーキ大好きです(笑)。時々作るんですけど、モンブランは作ったことないなぁ。いちばん手間がかかりそうですけどね。レアチーズケーキは作るんですけど、土台のビスケットを粉々にするところとクリームの部分を混ぜるところを小学生の息子に手伝ってもらってます。クリームはクリームチーズとサワークリームを混ぜるので力が要るので男の子にやってもらうと母さん大助かり!

ちびけんちゃんとのおやつ作りにお奨めはスコーンです。簡単だし、粘土をこねる作業みたいなのが多くていいんですよ。指先を鍛えるのって脳にいいし、早く鉛筆をしっかり持てるようになるので学習にも乗りやすいそうです。学校で覚えたことや日記が書けると記憶が定着する効果もあるそうです。

Ikuchanはお子さんを4人も育てられてて、育児のベテランですね。素晴しい。きっと一人一人個性も違うだろうし、お子さんだけじゃなくてお子さんの周りの方とのお付き合いもあるでしょうから人間力を鍛えられたんだろうなぁ。ブログにお人柄が表れてます。

2012/1/24  20:25

投稿者:ikuchan

★kazuさん
そうだったんですか!
私、堅ちゃんが2003年くらいにマイラジで、N.Y.でチーズケーキを食べ歩いているって聞いて、N.Y.チーズケーキを初めて食べたんですよ。
それまでは、レアチーズケーキかスフレチーズケーキは好きだったけど、濃厚なN.Y.チーズケーキは苦手で。
でも、今は大好きです。
モンブランも、美味しいケーキを食べたら好きになるかも?って思って。
なので、教えてくれてありがとう!
プチサイズのがあるみたいなので、それを食べてみたいな。

2012/1/24  19:15

投稿者:kazu

こんばんは♪
実は、私もモンブランちょっと苦手なんですよ(笑)
栗もケーキも大好きだけど、チーズケーキ等を選んじゃう♪
自分でモンブランを買ったの初めてかも!
堅ちゃんが好きなものが食べたいって
私達可愛いですよね(笑)

そうそう♪「アンジェリーナ」名古屋にも
ありますよ!
モンブラン好きな人にはいいのかも?
すっごく、濃厚な味でした!
苦手な人には、ちょっとキツイけど
堅ちゃんの好きなものは食べてみたいですよね♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ