堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2011/5/30  12:27

エレクトーンで感動  平井堅ちゃん

いとしき日々よ」をエレクトーンで演奏してくれているのを聴いていて、最近のエレクトーンは凄いな!と感心していたんですが、この方の演奏、他にも色々聴いていたら、泣けてくるほど感動してしまって。
JIN〜仁〜メインテーマ」なんて、ほんとに泣けました。
もともとこの曲は前回の放送の時から大好きで。
このオーケストラのサントラが今欲しくてたまらないいですが、堅ちゃんにお金がいるので、我慢してるんですが。
JINのメインテーマではマンドリンも使われていて、これはマンドリンオーケストラでもやってほしいなと思っていましたが。

エレクトーンがこれほど素晴らしいとは・・・

高校の頃まではずっとやっていましたが、エレクトーンの音色とリズムBOXの多様性にびっくり!
またやってみたくなりました。

上の曲名にリンクを貼りましたので、よかったら聴いてみてください。
JINはこの人の演奏も凄いです。
こちら
2



2011/5/31  9:59

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
すごく色々聞けて楽しいね!
「CANDYのSuspicious Remix」それ、「Sing Forever」のシングルの中で、何度もリピートして聴いた曲だわ。
なんか癖になる感じだったね。
あのすご技、1台のエレクトーンで弾いてほしいね。

2011/5/30  18:01

投稿者:ふぅ

ikuchan
ほんと飽きないね〜。
堅ちゃんのCANDYのSuspicious Remixを弾いてみてほしいなぁ・・と思ったりしました。
あのアレンジ、すごくカッコイイよね(^^)

2011/5/30  17:47

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
引き込まれるでしょ!
クラッシックの題名はほとんどがジャズアレンジで面白いよ。
ベースのシンコペーションの面白いのあったよ。
http://www.youtube.com/user/jackie0520#p/u/51/oIGm2oger-Y
色んなジャンルが聴けて飽きないわ。

2011/5/30  17:43

投稿者:ふぅ

ikuchan
気がついたらず〜っと見てたわ(^▽^)
ベースはプログラムされてるよね。レジストデータもらっても、アレンジとかして使いこなすの大変なんだろうね〜。
やっぱり私もジャズアレンジが好きかなぁ。クラシックもエレクトーンでこれだけリアルな音出せたらすごい迫力だね。
このかたの演奏ほんと幅広いね^^
そうそう、龍馬伝のテーマもよかったわ♪

2011/5/30  16:36

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
この悲愴のジャズアレンジのベースライン、プログラムされてるのかな?
すごいね。
http://www.youtube.com/user/jackie0520#p/u/80/9nK2-T1yPT4

2011/5/30  15:37

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
私はクラッシックよりジャズとかソウルが好きだったんだけど、後に載せた人、この人はクラッシックからアニメまで何でも素晴らしくて、100曲以上UPしてるけど、ベースラインの素晴らしいのもあったよ。
http://www.youtube.com/user/jackie0520#p/u/10/9HZhorWvyAA
竜馬伝もよかったわ。
この人のページ、暇な時に聴いてみて。
私も宝くじ当たったら欲しいわ。

2011/5/30  15:04

投稿者:ふぅ

ikuchan こんにちは。
見てきたよ〜(^^)/
たくさんUPされてるんだね。面白かったわ〜。特にJINのテーマは圧巻だね。
最近のエレクトーンはほんとすごいね。
昔習ってた頃は イマイチの音色が弾いてて恥ずかしかった時もあったけど、こんなふうに弾けたら楽しいだろうねぇ。またやりたいな^^ 宝クジをドカンと当てたら買えるかなぁ、60万ぐらいはするよね^^;
曲を聴くときいつも ベースの音を聴いてしまう私^^。あとのリンクのかたは 足が映ってて くいついて見たよ。見てるだけでも楽しいネ(^o^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ