堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/1/22  12:11

私も共感  平井堅ちゃん

堅ちゃんファンのお友達が、是非堅ちゃんに歌って欲しい歌があるというので、改めて歌詞を読んでみました。
こんな素敵な歌詞だったんだ・・・と感動。
有名だし、すごくいい曲だけど、これを堅ちゃんに歌って欲しいと思う意味がすごくよくわかって。

マッキーの「僕が一番欲しかったもの」っていう曲

歌詞はこちらで
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r6Q7NQ
歌はこちら

その方も言ってますが、

「僕があげたもので たくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが 僕の探していたものだとわかった」


というところ。すごく胸が熱くなる。

もし、堅ちゃんのあげたたくさんの歌で、多くの人が幸せそうに笑っているのを見て、堅ちゃんが一番みつけたかった欲しいものだとわかって、笑ってくれたなら、どんなに幸せだろう・・・

いつか、そう思ってくれる日がくるといいな。

その時には、カバーしてくれるかな。

堅ちゃんからもらった喜びや幸せに、私たちは心から喜んで感謝していますよね。
堅ちゃんにはもらうばかりで、何もあげることができないけど、笑顔が堅ちゃんの勇気や力になるなら、いっぱい感謝の気持ちを笑顔で返したいです。


私の知らないところでも、たくさんの悲しみや苦しみを抱えて必死で生きている人が、きっと堅ちゃんの歌を聴いて幸せをもらっているんですよね。

堅ちゃんは知ってるかな?
35



2010/1/23  12:01

投稿者:ikuchan

★つぐみさん
先週の運とは?のテーマを思い出しますね。
そのライブに行くことも、そこで多くの人が出会うこともすごい確率でしょうね。
その人の歌でみんなが感動して心が一つになることも素晴らしいことですね。
堅ちゃんのライブに行って出会えたことも奇跡の一つですね。
アーティストって、思えば、素晴らしい仕事ですよね。
歌うことで人に色んな思いを届けたり、感動を与えたり、癒しを与えたり、勇気を与えたり、普通の人では絶対に無理。
それも、海を越えても繋がることができるなんて、すごいよね。
天命だよね。きっと。

2010/1/23  11:26

投稿者:つぐみ

ワタシも大いに共感です!
先日、あるアーティストさんのライブに行ったんですが、その人が
「それぞれ違う毎日を送ってる人が今日のこの数時間、同じこの場所にいることはすばらしい奇跡」
ってなことを言ってました。
日々全く違った喜怒哀楽を味わいながら別々の人生を歩んでる人たちが
同じひとりのアーティストの歌に共感して感動できることはすばらしいことですよね。

この気持ちが平井さんに伝わればいいなぁ〜と思います。


2010/1/23  9:41

投稿者:ikuchan

★Pさん
ほんとに、堅ちゃんにはいっぱい勇気や元気をもらってますよね。
そんな人がたくさんいるんだろうな。
堅ちゃんが、いつかこんな風に思ってくれる日が来るとうれしいね。

2010/1/22  17:17

投稿者:ikuchan

★Hさん
コメントありがとう!
私もこの2行の詩に感動しました。
マッキーは探し物を拾うことができたんでしょうね。
こんな素敵な気持ちになれるというのも、マッキーへの神様のプレゼントなんでしょうね。
堅ちゃんもきっと、その笑顔で自分も元気をもらったりしてるんでしょうね。
でも、それが、一番欲しい物ということがわかるまで、きっと、時間がかかると思うわ。
堅ちゃんにはこんなに素敵な贈り物ができる力が備わってるんだもんね。
羨ましい。
私には何をあげると笑顔にさせることができるのかな?何もない。
堅ちゃんにも、神様からに素敵なプレゼントが届きますように!

2010/1/22  14:32

投稿者:ikuchan

★Sさん
コメントありがとう!
そうですね。
堅ちゃんが心身共に幸せであってほしいですね。
堅ちゃんの歩んでいる道はいつもまっすぐで、堅ちゃんは自信を持って歩いて行ってほしいですね。
ふと、立ち止まって、横を見て、たくさんの見方がいて、みんなが堅ちゃんにもらった幸せで笑ってる笑顔に気付いてほしいですね。
堅ちゃんにとって一番大切なものが歌であることもきっと気付いてくれるはず。
信念を持ってこのまま歩いて行って欲しいですね。
偉そうだけど、ほんとは、こっちが堅ちゃんが幸せであることを喜ばないといけないのにね。
堅ちゃんの幸せと私たちの幸せが共通なものだとうれしいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ