堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/1/21  11:35

RADIPEDIA  平井堅ちゃん

RADIPEDIAって、初回のテーマはちょっと別として、それからのテーマはすごく深く考えてしまいますね。

「運とは?」「本当の友達とは?」

堅ちゃんも一週間、ずっとテーマのことが頭から離れなかったと言ってたけど、私も、ずっと考えてしまってました。

答えがないほど深いよね。

今回の答えは堅ちゃんの中ではもう出てたみたいだけど。

運の時には、堅ちゃんに巡り会えた奇跡に感謝したし、友達のことでは、とっても大切だった大好きな友達が遠く沖縄へ行ってしまって、15年くらい会えてなくて、すごく懐かしくなって、どうしてるかな?と思いを募らせていたら、すっごく久しぶりに遅すぎる年賀状をくれて元気だよって書かれていて安心したり。

結婚すると、女友達が続くことはなかなか難しいですよね。
そんないつも素で一緒にいられる人はいなくなったけど、たまに会っても全く変わらない安心して話せる友達はうれしいもんです。

仕事の友達は利害関係で腹を割れないし、ママ友は、子供が絡むと難しい。
学生時代のクラブ仲間が一番いいね。
でも、堅ちゃんを通してできた友達が一番心が素直になれるし話すのもうれしいし、ずっと堅ちゃんで繋がっていれたらいいなと思います。

堅ちゃんを好きでいる限り、どうぞ、末永くよろしくね。
会えなくても心の友でいてくださいね。
16



2010/1/23  9:38

投稿者:ikuchan

★azukinaさん
深すぎるテーマで、本当に答え出ませんね。
堅ちゃんに3人のそんな友達がいてくれて、嬉しかったよね。
なんとなく一人じゃ心配な堅ちゃんだもんね。
女の人もだけど、男の人も、家庭や仕事で、親友といえる人がいなくなると、旦那もいつも言ってますよ。
学生時代の4人の親友とも疎遠になってるし。
仕事では、絶対出世や損得勘定が働いて無理みたいだし。
ママ友で気兼ねなく長くお付き合いしてる人も、仕事が忙しかったり、子供同士が離れるとつい疎遠になって。
仕方ないよね。
でも、旦那や友達とは趣味が合わなくて、堅ちゃんのことをひた隠しにしたり、相手にされなかったりするけど、今は堅ちゃんのことを心から楽しんで話せる友達ができて、すごく幸せ。
共通の趣味の友達はほんとに、何のしがらみもなくて、心おきなく付き合えてうれしいです。
そんな意味で、心の友はとっても大切ですね。
こうして、会えなくても、お話できるだけでもかなり救われたり助けられたりしてます。
ほんとにありがとう!

2010/1/23  1:12

投稿者:azukina

今回のテーマ「本当の友達とは?」
深すぎて私には答えが出せないです〜(/_;)/
結婚すると女友達は難しい場合が多いかな?
子供の学力や主人の肩書やなんかで、
互いに気遣いしすぎて疎遠になる・・・
場合も有ったりして淋しいですよね。
「男の友情」って方が強いのかな〜、
って思えるのがちょっと悔しい気も・・。
堅ちゃんには本当の友達と言える人が、
そばに3人いらっしゃるようで良かった♪
一人はぼっこさんでしたネ!
「心の友」素敵な言葉です〜❤

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ