堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/10/31  22:48

僕キミ、号泣でした!  平井堅ちゃん

橿原アルルまで、映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観に行って来ました!
館内は女子高生や若い学生のカップルばかり!
娘を連れて行ってよかった!
両隣、高校生カップルでした・・・
場所が、真ん中のまっすぐ見られる一番いい場所をとれて、音響もすごくよくて、始まる前からドキドキでした。

原作は読んでいなかったし、映画を観るのがすごく楽しみで、二人の行方も気になりながら見ていました。

内容はネタばれになるので言いませんが、とにかく、初めから終わりまで、始終泣きっぱなしでした。
途中、嗚咽しそうになって我慢すると、お腹が震えて、止めるのがしんどかったです。

最後のシーンが終わって、暗転して、歌一本の堅ちゃんの透き通るような神がかりなアカペラの「つた〜えたい、こと〜ばは〜・・・」が流れた瞬間が、緊張の糸が切れたように涙があふれてきて、後は、僕君の歌詞を聴くだけで声を出して泣きそうになって、こらえるのが必死でした。
きっと、周りに誰もいなかったら、泣きじゃくってましたね。
堅ちゃんの声は、どうしてあんなに優しいのか?
せつなさよりも、あの綺麗な声が天使のようで、純粋な逞の心をそのまま表していて、逞の美しさと優しさと一途な思いをこの歌で、一番語っているようで、素直に泣けてきました。
繭の一途なまっすぐな愛にほんとに、まっすぐに答えている歌ですね。

映画のストーリーの一部になっているこのエンディングの堅ちゃんの歌を、絶対最後まで聴いてほしいと思いました。

堅ちゃんって、どうしてこんなに純粋な恋の歌が作れるんでしょう?
セカチュウもだったけど、映画よりも、歌に感動して泣いてしまいました。

でも、私、この僕キミ、出演者の方の皆さんの演技力に感動しました。

特に、真央ちゃんの女優魂。すごく上手いって言う表現以上の、天才?って思うくらいの素晴らしい演技に感動しました。
あの役は、真央ちゃんでないとできないですね!

それと、初めて演技を見た将生君の透明感というか、綺麗さにびっくりして、こんな純粋な役ができる人は珍しいなと思いました。

スクリーンの二人を見ていると、度々、ため息つくほど、綺麗だな〜と惚れ惚れしました。

そして、最初から泣かしてくれた、子役の二人。
何なんでしょう?あの年で映画の大切な場面を見事にこなしている。
かわいいとかじゃなく、すごく対照的な二人の性格を子供の頃から見事につくりあげていて、子供の逞がそのまま大きくなって、子供の繭がお願いするシーンから、大人の繭がお願いするシーンにタイムスリップしたような感動。
あの子役二人がいたからこそ、最後まで悲しいだけじゃない、温かな気持ちで見終われたような気がします。
何度出会っても、きっと、また二人は恋をしてるんだろうな・・・って思わせてくれて。

久しぶりにああ、いい映画を観たな〜と大満足でした。

娘も、いつもはあまり感情を表に出さないけど、今日は鼻すすって泣いてましたよ。
他にも、歌が終わって、我慢しきれず大声で泣いている高校生たちもいて。

今日は映画に付き合ってくれた家族に感謝です!
おちびちゃんも、800円で遊び放題のアミューズメントですごくハッスルしたようで、あ〜楽しかった!と大きな景品のエルモの風船を抱えて喜んでいてよかった!

帰りには、食べたかったTAMロールも買って帰り、すごく美味しくてこれも大満足でした。
8



2009/11/2  10:38

投稿者:ikuchan

★つぐみさん
アルル、すごくいい映画館でしたね!
初めて見ましたが、音響がいいし、スクリーンも綺麗だし。
会場も見やすかった。
絶対映画館で見て下さい!
セカチューよりも号泣しましたよ。
セカチューをアルルで見たんですね。
私は地元でやっていたので、3回も見にいきましたが、これは遠い所でしかしてなくて、1回がやっと。
でも、何度も見たいと思いましたよ!
いつか、絶対見て下さいね!

2009/11/2  10:32

投稿者:つぐみ

おかえりなさいー!(遅くなりましたが)
感想ありがとうございます!
やっぱり号泣なんですね!!
これは絶対見に行かないとーっていっそう思いました。

橿原アルルに思い切り反応してしまいましたが、
セカチューはアルルに見に行ったんです。
実家からは車で15分ぐらいで行けるんですが、
駐車場でいつも迷子になります(笑)。

2009/11/1  17:18

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
真央ちゃん、子供の頃から、渋い好みだったもんね。
小田さんはいいわ〜。
でも、堅ちゃんの方が好きだな。
あの子役の子、しょっぱなからすごい衝撃だったわ!
上手すぎ!
真央ちゃんもかわいすぎるよね!
あんな役できる人、絶対他にいないよね。
役柄が花男引っ張ってたけど、今回のは純粋さがにじみ出ていてすごく感動したね!
男の子が少なかったけど、男の子にもいっぱい見てほしいわ!
真央ちゃんにノックダウンだね。

2009/11/1  16:52

投稿者:ふぅ

真央ちゃんはおじさまが好きみたいね。小田さんの聴き始めは兄弟?の影響だけど、ツンデレで 引っ張ってってくれる人が好きなんだってさ。それ聞くとやっぱ堅ちゃんは違うね^^;
映画のあの子役の、とくに女の子。すごく上手だったねぇ。あの役にピッタリ・・驚いたわ。真央ちゃんもすごいと思ったけど、あの子役さんのシーンもよかったね(^^)

2009/11/1  16:35

投稿者:ikuchan

★ふぅちゃん
ほんとにね〜、タオル持って行ってよかったよ!
そうだね。
病気を抱えて生きていくってことや、子供を思う親や祖父の思い、いろんなところで泣ける映画だね。
あの繭の子役の子が泣きながらクローバーの神様にお祈りするシーンから号泣!
堅ちゃんの歌の途中で2人帰った人がいて、うっそ〜!!と思ったわ。
真央ちゃん、小田さんのファンか〜。
今日は関西のマルコポロリに出ていて、PRのところで、映画のことより、最後に平井堅さんの曲がながれるんですが、映画のために作ってくださってすごくいい曲なので、是非聞いてください!
みたいなことを1分の番宣で言ってくれてたよ。
うれしかった!

2009/11/1  15:56

投稿者:ふぅ

ikuchan タオル必需品だったでしょう?
堅ちゃんの歌を最後まで聴いてこそ、この映画が完結なのに、試写では帰るヤツがいて、いまだに解りません〜^^; いろいろ泣ける場面はあったけど、私は、ただ純愛だけじゃなく、親の気持ちとか、病気をかかえての生きる姿勢とか、そっちのほうで泣けたかなぁ・・。暗いラストじゃなかったのは、やっぱり二人の純愛があったからこそだよね。堅ちゃんの歌には、ドキッとしたし。もう一度映画館でじっくり聴きたいなぁ・・。そうだ、昨日メレンゲで真央ちゃん、好きなタイプの話から好きな歌手は?って話になって、小田和正さんって言ってたよ。録画してたかな? 小田さんとメル友なんだって。堅ちゃんって言ってほしかったけど、小田さんじゃ かなわないか〜(^▽^)

2009/11/1  0:30

投稿者:ikuchan

★レイレイさん
ほんとだわ〜!
でも、マジで、隣のカップルの女の子、堅ちゃんの歌が始まるとずっと鼻ずるずるしてて、終わっても全く動く気配なし。
私は、カップルの手前、我慢するのに必死で、泣くのをこらえてしんどかった!
堅ちゃんの生歌だと、もっとすごいよね。
でも、シーンとした会場での堅ちゃんの歌は、みんなのハートに染み込んだと思うよ。

2009/11/1  0:24

投稿者:レイレイ

おかえりなさい!
たくさんの高校生に聴いてもらえるなんて
感激ですね(^_^)/
生歌はもっと良いんだよって
隣でこっそり、いや響き渡る大きな声で
教えてあげれば良かったのに。
なんてね。

2009/11/1  0:20

投稿者:ikuchan

★りょこたんさん
うん!もうね、おばちゃんでも、あの純粋な二人の思いをストレートに感じて、恥ずかしげmなく、若い子ばかりの間でずっと鼻水すすってました。
タオル、びちょびちょ。
トイレであまりにひどい顔に直視できなかったわ・・・
それでも、その後買い物してご飯食べて帰ったけど。
でも、やばいよ。
今日は、映画だけの目的だったから、旦那が一番しんどかったはず・・・
おちびちゃん、走りまくりで。
娘は3日から沖縄に修学旅行で、何かないか見てたけど、結局何も買えなかったみたいよ。
来週、楽しみだね!

2009/11/1  0:09

投稿者:りょこたん

そんなに号泣?私も来週中にはアルルで見る予定です。終わったらダッシュで車に乗らないと赤鼻で恥かしくなりそうね。買い物は先に済ませておくわ(^^ゞ
アルル広すぎて疲れなかった?私はいつもぐったりして帰ってきてます・・・(^_^;)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ