堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2021/7/7  11:05

今日は七夕  平井堅ちゃん

七夕と言えば、堅ちゃんの七夕Ken's Bar
今年は、去年と同様コロナ禍でライブすらできないので出来なくても仕方ないですね。
直近では、2017年が最後でしたね。
河口湖ステラシアターはほんとに素敵な会場で花火も素敵で、最高の思い出になりました。
堅ちゃんが神々しく感じました。綺麗だった。
七夕が恒例とは言え、そんなに毎年あったわけでもないんですよね。
ツアーが重なるとないし。

七夕なかった年
2000年
2005年(ツアー)
2008年(ツアー)
2011年(9月からツアー)
2014年
2015年(9月からツアー)
2018年
2019年
2020年
2021年

七夕と言えば、たくさんの思い出があるんですよね。

何と言っても、初めて堅ちゃんのライブに行ったのが、2004年の七夕
その時のモー娘。の「I wish」があまりにも歌詞が心に沁みてこんなにいい曲だったんだ!と感動して。
それ以来忘れられなくて。
私の独身時代のデートのドライブでよく聴いた「Hello my friend」も切な過ぎて泣けてきたわ。
これは、亡くなった友達のことを書いた歌なのよね。
堅ちゃんが歌うと凄く優しくて切なくて。
「少年時代」も良かったなあ。

私はなかなか遠征ができないので、七夕の経験は少なくて、あと、2012年の七夕のアイメッセ山梨
この時は、カバー曲5曲
ヘビーローテーション
夏祭り
Greatest Love Of All
天体観測
ジュリアン

どれも良かったけど、「天体観測」が凄く素敵だったなぁ。
MISIAの「Greatest Love Of All」も感動した。
「ジュリアン」は堅ちゃんがジュリアン派だと言って歌ってくれて切なかった。

あと、2011年の七夕に、父親が亡くなってもう10年
今でもずっと心に残る歌が、2011年に出たアルバムの曲「夢のむこうで」
これを聴くといつも父の顔が浮かぶわ。
亡くなった日7/7に偶然車でこの曲が流れてきて、父の言葉のように思えて号泣したの。

堅ちゃんの歌の一つ一つに、大切な思い出があって、私の歴史と共に時を刻んでいます。
歌で、鮮明に記憶が蘇ります。
その時の感情も。
常に優しくて励ましてくれていました。

また、堅ちゃんの歌を生で聴ける日が早く来ますように。
今日の七夕のお願いにしておきます。
52



2021/7/8  23:40

投稿者:ikuchan

★Mさん
七夕Barの浴衣の堅ちゃんはまだ未体験でしたか

それは、早くライブが開催されて、遠征できる
頃には是非見に行って下さいね💕

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ