堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/12/2  13:47

会報を読んで  平井堅ちゃん

皆さん、もう堅ちゃんの会報は読まれましたよね?

去年から紙での会報の発送は年1回になって、今年はたまたまコロナで去年の上海Bar以来、あみょんとのコラボのコメントはあったけど、ちゃんと堅ちゃんからの言葉として聞いたのが約1年ぶりで、長く姿も見せてくれず心配していたので、やっと堅ちゃんの言葉が聞ける!ととてもワクワクして、嬉しくて、有り難い気持ちで、じっくりと読ませてもらいました。

会報の写真は、ネットのSCOOP!と同じのばかりで、最新のものはなかったけど、堅ちゃんからの思いや様子がたっぷり聞けて、元気そうで安心したと共に、心も穏やかでいてくれてほんとに嬉しかったです!

コロナ禍、どこからも堅ちゃんの確かな安否も知れず、ラジオでちょっと近況を聞いたりもしたけど、他のアーティストの方やメンバーさんは自ら発信されている人も多くて、堅ちゃんも配信で発信してくれないかな?と思うこともあったけど、元々ネットやスマホなどは弱そうな堅ちゃんだし無理だろうなと諦めていたので、こうして、自らの言葉でインタビューやメッセージを書いてくれて、嬉しくて涙モノでした。

ファンにとって、どの周りの人の言葉よりも、本人の言葉が聞けることが一番嬉しいですよね。
そこに苦手なオンラインライブまでしてくれるなんて。
堅ちゃんもこの1年でかなり進化したなあと思いました。
ファンの心を汲み取ってくれてありがとうございます。

会員への特典なので、内容は控えますが、何が一番感動したかって、おまけについていたメッセージカードです。
直筆で、堅ちゃんの心のままに書いてくれていて。
堅ちゃんが10代の歌手に憧れた少年の頃に戻ったように思ったというのを聞いて涙がぶわ〜っと溢れてきました。
この混沌とした時期に、堅ちゃんは苦しんでいるんじゃないかと心配していたので、歌手を目指した頃のピュアな思いを取り戻してくれていたのか!と。
歌が本当に好きだったことを思い出してくれたことが何より嬉しくて、ああ、これでまた歌ってくれるなあと安心しました。
そして、今、私達ファンのことを思ってくれているということ。
自分のことが不安で仕方ないときに、ファンのことまで思ってくれる優しさに泣けました。
大切に生きます。本当に有り難い一言です。

ESSAYには、不要不急についての言葉
一見、ネガティブな発言にも取れるけど、とんでもない、堅ちゃんには、物凄い気付きがあって、不要不急なものが人生には大切なんだと。そう思えるのってすごいですよね。
この1年で、私も全く同じことを感じて思っていました。
心を豊かに幸せにするのは、私にとっては音楽であったり、必ずしも必要ではなもの。
これは今に限らず、もう何十年も前から思っていることです。
堅ちゃんが活動しなくとも自由にいつでもサブスク等で歌が聴ける幸せ。
You Tubeでは動画までフル視聴できる喜び。
でも、やっぱり満たされないと思うのは、生で堅ちゃんのライブが見られないこと。
今まで、ライブで堅ちゃんに会えることを楽しみに生きていたようなものなので、それができなくなったことで、どれほど堅ちゃんに会うことで喜びや生き甲斐をもらっていたか。
今では不要不急と言われることが、実は最大の喜びで必要不可欠なものか。
それがないと生きていけないことはないけど、私には必要不可欠なものだったと。
音楽は聴けるので幸せはもらえてるけど、どこか空虚感が残っていて。
なので、やっぱり、配信でもいいので、堅ちゃんの生の歌声を浴びることが最大の癒やしで元気の素なんだと思いました。
でも、このコロナ禍で、そんな大切なことに気づいたことも有り難いことで、ライブができて会えていたことが、心から有り難いことだったなあと思わせてくれました。

前なら、堅ちゃんに数ヶ月会えないと嘆いたり、テレビに出てくれないと嘆いたり、それも独りよがりだったんだなあと。
堅ちゃんにとっては焦りにしかならないことだったと。
これから、歌の届け方や、聴き方も変わってくると思うので、堅ちゃんも自分らしくできるやり方を見つめ直すきっかけになってくれたらいいなと思います。
どんなやり方でもついていきます。

でも、なくなりはしたけど、ちゃんと25周年にはオープニングライブに三重も計画してくれていたり、この秋には全国ツアーも計画してくれていたことは、とっても嬉しくて、涙が出ました。

いつかリベンジでツアーをしてくれることを信じて、それまでに、バリカンで刈った髪の毛も伸びるだろうし、素敵な堅ちゃんに会って号泣することを想像して待っていますね。

ロングインタビューも興味深いものばかりで、一曲一小説の負けている人に寄り添える曲の披露を楽しみにしています。
いつもどこでも歌を歌っていて下さいね。



78



2020/12/7  12:01

投稿者:ikuchan

★**さん
どういたしまして。

2020/12/6  18:20

投稿者:ikuchan

★**さん
チケット購入できて良かったですね!
今までライブに行けて幸せでしたね!
配信ライブも楽しみですね💕

2020/12/3  11:57

投稿者:ikuchan

★Nさん
会報読んで嬉しかったですよね!
ライブも楽しみですね!

2020/12/3  11:56

投稿者:ikuchan

★Yさん
ロングインタビューで堅ちゃんの想いが知れ
て嬉しかったですね!
手書きのメッセージに涙が出ましたね!
日常のどこかで歌い続けてくれていることが
嬉しかったですよね!
クリスマスの配信楽しみですね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ