堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/6/19  9:45

城田優さんがeven ifを先行配信  平井堅ちゃん

モデルプレスより
5月13日にJ-POPカバーアルバム「Mariage」をリリースする予定だったが、新型コロナウイルスの影響により延期に。それでも、同アルバムに収録されている「even if」だけは、6月19日に先行配信リリースすることが決定した。城田は「even if」という曲への長年の想いも語った。

― 平井堅さんの曲をカバーした「even if」が先行配信されますが、なぜこの曲だけ配信をしようと思ったのでしょうか?

城田:実はまだこの曲しかレコーディングできていないのです(笑)

― カバーしてみた感想を教えてください。

城田:この曲は、僕が15歳の頃に初めて聴きました。当時は大人の歌詞を理解することができなかったのですが、そんな中でも滲み出る切なさや曲の素敵な部分を15歳ながら魅力的だなと思いながら歌っていたと同時に、同級生の友達から「優、素敵だね!似合っているね」と言葉をかけてもらったことで調子に乗って(笑)、持ち歌として歌っていました。大人になってから改めて深く歌詞を読みながら歌ってみると、それまでは見えなかった、10代の頃には気づけなかった「even if」の魅力を見つけることができ、よりこの曲が好きになりました。今でもよくカラオケで歌わせていただいていて、カバーアルバム制作が決まったとき、絶対に入れたい曲の1曲でした。
https://mdpr.jp/interview/detail/2109650
15



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ