堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/1/30  8:57

WOWOW先行試写会  平井堅ライブレポ

1/28(火)の東京でのWOWOW会員限定「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」先行試写に参加された方から、レポを頂きました。

映画館で行われて、試写会の前に、会場にWOWOWの制作担当の方と堅ちゃんのライブの担当の方が来られてトークショーがありました。
上海での裏話などを話してくれました。

WOWOW担当の方によると、上海での撮影の苦労は?という質問に、中国の常識が日本とは全然違うのと、中国の収録スタッフを集めるのが大変だったと。
日本でもクリスマスイブに収録のスタッフを集めるのが大変
上海でのお客さんの反応は?という質問に、カップルの方も多く、ジーンと聴き入る方が多かった。
堅ちゃんのライブ担当の方に、堅ちゃんの魅力は?という質問に、ストイックでライブに真摯に向き合う方で、お客さんにどうやったら楽しんでもらえるかを深く考える方。
長年やってるとなかなか難しいこと
あと、歌声で、誰が聴いても、平井堅さんだとわかる歌声
天から与えられた唯一無二の歌声
あと、絶妙なトークが大好き
スタッフに対する気遣いがすごい。堅ちゃんの人柄で雰囲気良くしてくれる
上海公演での印象は?という質問に中国文化が難しく、予め国の機関にセットリストや歌詞を提出してチェックされて、政治色が強かったり、卑猥な歌詞が入ってないかなどのチェックをされるけど、堅ちゃんの場合ははじかれなかった。
Ken's Barをそのまま持って行くのは難しくて、どこまで近づけられるか苦戦した
中国スタッフもすごく協力してくれた

その後、堅ちゃんからのビデオメッセージがありました。

クリスマスイブに初の上海公演を行って、初めて会うお客様の前で、言葉が通じるか不安もあったけど、一緒に口ずさんでくれていたり歌ってくれている客さんがいて、海を越えて聴いてくれているんだなと実感したと。

WOWOWの方のコメントで、上海での収録中、1曲歌い終わった後中国のスタッフが拍手をしていて、心の中から喜んでいるのがわかって、そういうのも映像に出ていればいいなと。

堅ちゃんのスタッフの方は、お客様のほとんどが中国の方で、堅ちゃんのオリジナルの曲をたくさん聴いて頂きたいということで、堅ちゃんにセットリストをお願いしたと
今年デビュー25周年なので、だいぶご無沙汰しているエリアなどを回れたらいいなと思っていて、思い出に残る楽しい25周年に向けて色々考えているということでした。

その後、上海公演の上映でした。
WOWOWの映像では、ステージ裏の様子なども収録されていて嬉しかったです。

2/15の放送を楽しみにしていてくださいね。

お土産にKen's Barのオリジナルグラスと上海公演の写真のポストカードを頂きました。
39



2020/2/2  15:44

投稿者:ikuchan

★mさん
全く知らない国でのライブは想像以上にハード
ルが高かったでしょうね!
堅ちゃんもスタッフの皆さんも凄く頑張ってく
れて、成功して良かったですね!
堅ちゃんの歌が届いて良かったですね!
25周年のスケジュール、楽しみですね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ