堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/12/31  20:14

12/31(火) NACK5「Smile SUUMIT 5回目」のレポ  平井堅ラジオレポ

「ル.・ソレイユ・コンセール」
12月は私平井堅がお届けしてまいりましたが、今日で最終回ですねー。あっという間でした、
もう、寂しくて寂しくて今号泣しています。
5回目のテーマは恋愛と音楽についてです。
僕は歌手という仕事をしているので、恋愛と音楽というのは、とてもイコール、ニアリーイコールっていうか、非常に近い関係です。
曲を書いたりするんですけども、そういう時、9割ほど恋愛の曲、僕はね、になってしまうので、そういう意味ではどうして恋愛の曲にするのかな?と考えると、僕は、世界平和とか、社会風刺とか、時事ネタとか、そういう政治とか、そういうものを歌にすることはなくって、したくないって訳じやなくって、知らない、学がないってのもありますけども、もうちょっと手の届く、小ちゃな小ちゃなことを歌いたいなと常日頃思っていて、身近なもの、手の届くものっていうと、生活、後は内省、自分のこと、自分を見つめること、そしてやっぱ恋愛っていうのは、どうしても比重が高いっていうか、日々ね、毎日毎日恋してるわけでもないんですけども、あるあるじゃないけど、共感性の高いものっていうと、恋する気持ちっていうのは、恋しない人もいるだろうし、別にその人が良くないっていうことも全然ないんですけども、人を好きになる感情っていうのは、やはり、何でこの世の中にこんなにラブソングが溢れているかというと、感じたことが非常に高いっていうことですかね。
なので、どうしても歌を歌う時、そして聴く時も、僕はラブソングが好きなので、恋愛と歌っていうのはほんとに、切っても切れない関係でございます。
ということで、1ヵ月に渡り、私平井堅がお届けしてまいりましたが、いかがかがかが加賀まり子だったでしょうか?
え、僕の感想はですね、僕の記憶の乏しさを叱り付けたい気分ですね。
ほんとに、今日食べた物とかも忘れちゃうんで、なんかもっともっとちゃんとインプット、思い出と記憶っていうのは宝物ですからね、ちゃんと、貯蓄しないとなと反省しました。
次回はもっともっと上手く喋れるように、毎日腕立て伏せをしたいなと思います。
ということで、今年、今日で最後ですって。
どうでしたか?皆さんどんな一年でしたか?
僕はね、散々でしたね。怪我したり、手術したり、健康の有り難みを感じて、来年は健やかに過ごしたいなと思っております。
ル・ソレイユ・コンセール、12月のお相手は平井堅でした。
それでは皆さん、良いお年を。
20
タグ: 平井堅 ラジオ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ