堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/12/3  11:55

NACK5「Smile SUUMIT」1回目 レポ  平井堅ラジオレポ

NACK5「Smile SUUMIT」ボン・マリアージュのコーナー

「ル・ソレイユ・コンセール」
12月はわたくし平井堅がお送りしております。
1回目のテーマは「思い出の旅」ということなんですが、記憶力が非常に乏しくてですねほとんどのことを忘れちゃうんですけども、直近でいうと、と言ってもほぼ1年前になるんですが、今年の1月初頭に、ヤオノイ島というタイのプーケット島からまたボートで1時間くらいかけて、渡って小さな小さな島があるんですヤオノイ島という、そこに行きまして、語弊があるかもしれませんが何にもない島で、基本ホテルから出ないという、そこにいらっしゃる方はね。
僕の中でも割と新しい旅の滞在の仕方というか、そんな旅をしたんですけども。
到着した翌日にですね、2週間滞在する予定をしてたんですが、到着した2日目にですね、サイクリングをして一緒にいた友人とね。
で、派手にすっ転んでしまいまして、ちょっと若干骨折をして、救急搬送されてですね、まったくもって動けない散々な旅だったんですけども、2日目にそういう怪我をしてしまったので、もう包帯ぐるぐる巻きで、せっかくなので日本に帰るのももったいないなということで、もう、そのホテルで療養ですね、非常に贅沢な療養の旅をして、なんですが、お酒も止められてたんですが、隠れてこそこそ呑んでたんですが、何にもしない、右手ほとんど動かせないので、ただただぼ〜っとして、後半ちょっと本だけ読めましたが、何にもしないそんな旅も、散々ではありましたが、とても思い出深い内省の旅という感じで、いいもので、怪我の功名というか、いい旅でございました。

ところで、そうそう、明日ですね、私の新曲がリリースとなります。
タイトルは「#302」という、何ですか、それは?という。
聴いていただくとわかるかな?と思うんですが、部屋番号のことなんですけども、
ほんとに、カラオケ好きが高じて、実話とかではなく、そのカラオケに、何回カラオケボックスに、何回スナックに行ったかわからないんですけど、人生でとんでもない数行ってると自負してるんですが、何か恩返しができないかな?とそんな気持ちで書いた曲です。
聴いて頂けると嬉しく思います。

BGMに「かわいそうだよね」も流れていました。
24
タグ: 平井堅 ラジオ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ